やっと出た!
大井は最近好調、しかしサイズが出ない、ただ一人だけ、数、サイズを揃えてる人が居る。
志波洲庵の横山さん(横山@総幹事長)釣行時間1時間そこそこで連日2桁に迫る勢い、
しかもサイズが50〜60混じりのウハウハ状態、うー釣りたい・・・
そんな中、はぎさんが日曜日の夜、横山さんメソッドで釣行→爆発!
こりゃ行かなきゃ、そろそろ居なくなっちゃうよー??ってことで例の時間に間に合うように準備!
ロッドはこの間戻ってきたばかりで、魂を入れるチャンス、久々にラインシステムを組む
軽いルアーが投げれるように道糸8lbを大物に備えビミニツイスト&16lb2ヒロを
オルブライトノットで結束、今日こそはGETしてやるぞと気合いが入る!
現場へはいつも通り原チャで出撃、ラッキータイム1時間前に入座しようとしたら、横山さん発見!
よっしゃーこりゃ絶対行けるー!!釣れる釣れるモードに突入、やっぱ釣りは思いこみか?
時合いが来る前に、横山さんがちょっと様子を見ながら色々教えてくれる。
オイラはこの時S.R.S.R40をセットしてたんだけど、横山さんがSALTY−AILEを使ってたんで
同じものの色違いにする。準備万端!
『今日は2人なんで変わりばんこに攻めましょう』って横山さんが特等席で振らせてくれることに(ヤッタ!)
しかし潮色はかなり濁っているし、調査ルアーにシーバスは出ない??
うーん後10分くらいかな?って言いながら交代交代に投げる。その内アングラー2名がウチらの横で投げ出す。
なんの断りもなく、こっちのラインにかぶせるように、なんて奴等だと思ってたらその1人にHIT
サイズは小さめでも喜んでる。なんか頭くるなーって2人で交戦モードに突入!横山さんも怒ってる。
こーなったら釣りまくってやるぜーでルアーチェンジしつつパターンを探り出す。
間もなく横山さんHIT!デカそーって上がってきたのは50UP、遂に出た銀ピカの元気な奴!羨ましー!
例の2人も羨ましそー写真とってリリースすると、やっと『どの位ありましたー』って例の1人が聞いてくる
横山さんもっと釣ってやるぞモード突入!
バチパターンとのアドバイスによりオイラは再度S.R.S.R40 A−7にチェンジ
遠投してTOPをトロ引き、数投でガツン!強烈なアタリ!久々ーと思ってたらゆるめのドラグがギュイーン
ギャーって止まらない止まらない、50UP確実だーねこりゃと思いつつ鳴りっぱなしのドラグを締める
やっと止まった、ハンドル回そーと思ったら回らない、うれしー!ロッドパワーで引き寄せながら巻く
しかし、またまたギューってドラグが、面白れー!!横の2人もまたまた羨ましそー、
結局浮いてきたときに60UPだなこりゃって確信、それでもまだ暴れる!数回の鰓洗い後やっとネットIN
タモの重いこと重いこと、うっしっしーでメジャー当てたら自己新64cmのグッドコンデション
長いトンネル抜けたら嬉しい60upこれで春の任務は終了。
64cmって聞いて横山さんも羨ましそー、その後TOPで横山さん50UP!GET
オイラの方は当たるものの乗らない足元反転、ピックUP寸前のバイト数回も取れず
30UPを1GETその後も30位をバラス、2人で当たりまくるがなかなか乗らない
隣の2人はスゴスゴ退散、2人でヤッタね完勝!!
その後もバイトはあるものの乗らずに足が痛くなったので場所替え、係船を攻めるがノーバイト
オイラの方は足元でせびれ立てた奴が2回りして行ったけどルアーには見向きもしないので
諦めて納竿。
特等席で振らせてくれた総幹事長に大感謝!又遊びましょう。