今日はこの前の下見でデカイの横の人に釣られた、京浜島緑道公園へ、
下げ3分〜の狙いで行ってみた。
スゲー寒い中釣り座へ、周りは誰もいない、潮はこの間の3分と同じ感じで
変にぶつかってて、釣れそうなかんじ、水面はたまにボコッ、ボコッ、て
生態反応もかなり出ている、行けそうだなーって投げはじめたら、
巻きすぎによるライントラブル、ラインを解いてる内にアングラーが
現れる、『釣れますかー?』、『今、来たところです。』って言っててるうちに
又2名現れ投げはじめる、3分になるとやって来るのは、魚より人間の方か、ここは??
結局ラインきって、別スプールにチェンジ、今日は久しぶりの、
6ft+BIOMASTERなんで、なんか勝手が違う。
ルアーはあんまり飛ばないし、高足場なんで足元まで泳がせるのは、ちょっときつい
でも後ろに木が被ってるので長いロッドでは難しい。
暫らくすると隣の人がHITランディングしてる。40位か、魚種は解らない。
カーッ、羨ましー、又見せられて帰るの?
って投げるもショートバイトの嵐でなかなか乗らない、たまにフックに鱗が
着いて来る、魚は居る、相変わらずボコボコやってるし、でも乗らない??
今日は5分迄やって駄目なら大井でメバリングしようと思ってきたけど、
こりゃ行けねーやって思ってると、雪が降ってきた結構イッパイ、アリャー。
それでも粘る、今度は反対側の人にHIT、ランディングしてる。
この間より酷い最悪だー、攻め方解らずやっても釣れないってことか?
あきらめてる時にグンッって乗った!ヤッター久しぶりだー!!バレルのやなんで
追い合せ3発いれる、バシャバシャあれなんか違うぞーって上げてみたら
マルタでした40位(初めて釣った)、何だよー!
又外道の時期がやってきました、去年は鰡、今年はマルタ、
そういえば、そろそろ危険な鰡シーズンだ。
でもいいや9ft振れそーな所も何ヶ所かチェック出来たし。
それにしても、ここは5分になるとみんな居なくなる、やっぱ釣れる時間が限られ
てるのか?
確かに5分過ぎると浅くなってルアーが底とって来るけど。