やっと出ました12月の1匹しばらく多摩川通ってみましたが駄目で
今年の〆はホームグランド京浜運河(平和島)に行ってみました。
今日は長潮、釣れたことないのと護岸工事で釣れねーだろうなと思いつつやってたら
当たらなくても水面の動きでなんかいる、でもアタリは軽すぎ22:30頃波紋立てて反転
居るんだけど食わない。またこのパターンか、今日もまた釣れない、足元見るとイナッコ?がいるんで
UMIUSHI脇さんの得意ルアーFirstXJのFloating青背をひき始める
何度も波紋引いて追いかけてくるけどやる気なさそーなアタリ、でもバシャーンて反転だんだん反応も
いい感じになってきた。暫くこれだけだなーって投げつずける。
23:05遂に来ました久々のアタリ手前で結構暴れる
引き抜いて計測、42cmのシーバスでした。でもかなりやせてる、フック外れなくてかなり手こずったけど
なんとかリリース、大きくなって又釣れてちょ
ってことで今日の釣果3バイト1HIT、1GETでしたこれで運河も締められた。
今日のラインシステムは8LB(メインSolaloam2)+PE2号(リーダー)のブラッドノット結束
でしたPEは根ずれによはそうだけどキャスティング時にはやっぱり切れないので○