遂にZUZUKI


砂だらけー!CD7改、見えないでしょー口の中に丸飲みしてるんだよ

今日は最近ボーズつずきの運河はやめておくことにした。理由は夜からは下げの時間,
激渋の中、河川で上げてる人がポツポツと大物を上げていたから
多摩川のねらってる場所は、本流から外れる、どシャローなんでCD7SFC改だけで行こうと決めていた
しかも沈まないようにいつものフック&スプリットリングを1サイズDOWN、これでどシャロー版の出来上がり
早速現地へ到着おもったとうり下げててめちゃくちゃどシャロー状態、2名の先行者ルアーマン有り
用意してルアーやーってる人の反対側で投げてみる。(こっちは明るいのでSwimtestもかねて)
投入後、沈まないようにすかさずリトリーブ&軽いアクション、これ又思ったとうり沈まない
しかも軽い分ロッドアクションに敏感に反応する。よしよし動きは見れたしゴミばっか流れて来るんで
場所移動、ちょっとした排水があるところより再スタート!シャローでワンドになってるため水はゆっくり動いている
たぶん水深30cmもないと思う、しかしこのルアーは底に着かず良く泳ぐ。泳いでくるけど反応が無い。
つれなくてもイイヤ!ボーズ慣れてきたしってことでホントにつれんのって思い出してきたとき
だいたい10投目位、グイーッてアタリ!オー!!きたきたでロッド横にしてアワセたとたんバシャバシャー!
鰓洗い、やった本命ボラかとゆう不安が無くなり慎重に寄せてきた途中2回ほどバシャバシャ、ばれるなよー
底浅いんで下につっこめないので、あんまり引かない、魚は横に走るか鰓洗いしかない。
ロッドティップを水につっこんでひいてるのに、それでも鰓洗いバシャバシャやっと上がってきたのはデカイなー
もしかしてってメジャー当てたらJUST60cm!ウレシー遂にやったぜー!!でも長かったなー。

口の中にルアーがすっぽり入ってるんでよく見たら後ろのフックが鰓に掛かって血だらだら、あちゃーこりゃ抜けないよ
でルアー外しに数分掛かってやっと抜けました、でもこいつは死んじゃうだろーと思ったので、知り合いに電話
晩御飯食べてなかったんでいつもの店に行くことにした。
ロッドとタモ網もって魚見せたら、おーこれはりっぱりっぱ!でさばいて貰いました。
お刺身&荒で取っただしで吸い物風に魚の身と卵。最初は食べれるか心配だったけど、うまかったー!!
お店にいる人、数人にも出されて全部食べちゃいました。それにしても綺麗な白身でかめばかむほど甘みが
結構おいしですねー、でも自分で釣ったからかなー??