尻尾がない

今日は21:00から行って来ました、土曜日のシーバスジギング、ボーズの責任を運河にとってもらいに。
ジギングは初めてでしたが結局2バイト、1HIT、1バラシ、陸っぱりかー?って釣果のボーズ
その夜運河に行きたかったけど行けずやっと今日、行って来ました。いつもの平和島ポイント
現地到着、人は誰もいない今日初めてPEラインを使ってみた、3投目位までなんかいい感じで
ラインが出ていく、結構飛んでる感じ、巻いてきてアクション入れてみる、いい感じでルアーが動いてる
結構良いじゃんPEって5投目位でフルキャストしてみた『バッバッババ』ってロッドをたたいてる
あんまり力んじゃ駄目なのねーこのラインはって、今度は風上の方へ『バッバッババババ』ってふける
シンキングミノーなんでそのまま巻き取り回収→スプール交換。私はやっぱりナイロンがいいや。
その後アタリないんでMegabassSINKINGで底責め。ウアーッ、底ガリガリいってる
緊張感あるー!無くならないでねーってコン!コン!ガリ!ガリ!底すってはテンション緩めながら
根掛かり回避、しかしアタリ無し又SFC改へチェンジ22:45(上げ5分位)コツンってHIT
すぐよってきた34cm、暫くやるもアタリ無し場所替え
23:30(7分位)に又HIT今度も35cmで同じ位、その後アタリ無し
この前、満潮30分前位で43cm上げたんでもうちょっとやることに、
24:00(満潮30分前位)周りは静かで、なんか鈍いアタリ、根掛かりとも違う?根がよってくる感じ
引きよえーでも、なんか重い!軽く鰓洗いで顔が出たッ!!ありゃ顔デカイもしかして!でかいのかー???
うーんでもトルク無し変だなーってタモ入れ、あれ太ってるのになんか短い??
よく見ると尻尾が腐ってました。アリャー可哀想ー生きられるかなーと思ったけど、手で触らず
写真とってすぐリリースしました。頑張って生きてくれよーってそのワリには太ってなー
46cm尻尾があれば50cmは越えていたでしょう
結局本日3バイト、3HIT、3GETでした。SFC改はまだ行けるのかなー??