雨でなかなか釣りにいけなかったので久々の出撃。原チャで行くと最近ちょっと寒くなってきたなーッて感じ
釣れていたフローティングバイブレーションも最近釣れなくなってきて、2連ボーズを食らっていましたが、
前回TAILWALKの横山さんが使っていたCD7改を見せてもらってオイラも作ってみました。
これで釣れなかったら腕かーってプレッシャーで釣り座へ!

23:00に到着。入っていったら今日は凄い人、こんな時間に子供連れのオッサン多数で餌釣りしてる。
ヒョエー!様子を見てると子供バタバタ走るオッサンたちバッシャン、バッシャン投げる。
用もないのにウロウロしてるしかも電灯持ってる。ウアー水際歩くなー歩くときは電灯消して
静かに歩いてくれー!潮色も流れもよさそーなのに!

今日は駄目かーと奥の方に行ってみると居ました横山さん発見!リトリーブしてるときだけど
声掛けちゃった、オイラも邪魔者か?『今日スゴイスヨー!人多くてうるさいし』って言ってると
『来たっ!』って見たらロッドが曲がってる、オーいきなりかよって、結構大きそう、羨ましー!
ちょっと見学させて頂きました。さすがにロッドワークはすばらしい鰓洗いさせないように寄せてくる
うーん見てる方がワクワクしてきます早く上がってこーい。
タモ入れして上がった来たのは47cm、ウッ!羨ましー!
話を聞くともう2本目イーナーッ、釣ってたのは例のSFC改ちょっとアクションを伝授してもらい
オイラもやってみることにした、でもまずはフローティングバイブ、ナチュラル系アピール系で
色々やるも反応無しSFC改に変更1投目いきなりコツン!おー久々のアタリでも乗らない

ちょっとやってみてもアタリ無くなったので移動やっぱり腕かー
今度はじゅんさんに会う横山さん上げてますよーっていったら1本目のことは知ってるらしかった。
じゃなくて2本目って言ったら『エー又あげてんの!』って羨ましそー
2人でロッド(SPS)のこと話しながら釣り座へ
暫くやってるとコンッてきた、今度はがっちりフッキングしたなーで寄せてくると、
なんと口が全開になってるルアー見えない、ありゃーッて見たらCD7改丸飲み状態
頭のアイしか口から出てない、こんなの見たの初めてでビックリした。RHの丸飲み話しは聞いたことあるけど
こんなちっちゃい奴がぱっくり、くっちゃうなんて凄い奴だ!
フック外すの面倒そうと思ったけど、この間の事件で返しは潰していたので結構簡単に外れた
記念撮影してリリース。
又暫くやるとアタリもなくなり潮目もなくなってきたので、やめよーかなって戻ってみたら
じゅんさんがボラ君を釣ったらしい、結構引いたんで楽しかったみたい、ちょっと話して
帰られました。

オイラはなんか帰る予定がだらだらやってたら、もうすぐ3時そろそろ満潮だなーって水面見てたら
『ガボッ!』、バシャ!バシャ!ってシーバスのライズが始まった。
これは行けるかもって数投してるとギューってロッドが絞られて、オー!!キタキタ、うれしー!
結構引くなーってタモ入れバタバタやっと入った。計って見ると46cmで結構綺麗
記念撮影してリリース、又投げるもライズが無くなってきて、潮も止まっちゃったみたいなんで納竿しました。
その内写真載せます。デジタルカメラ欲しいなー、車も欲しい、リールも欲しい欲しいものいっぱいあるなー