フック刺さる→抜けない→病院

やっと台風の影響も終わったか、昨日おとといと、城南島(masachiさん情報、東京湾シーバス情報)
京浜島(脇さん情報、UMIUSHI)が爆発してるらしいんでそっちも攻めようかと思ったんだが、時合いが
満潮は夜中(満潮じゃないと釣りにならないと思う?特に京浜島)、ここはいつもの平和島に決定
大潮の下げ3分から行って来た、到着したら先行者2名、釣れたのかなーと、声掛けたいけど、今釣れる時間だしなー
暫くやってからにしようってことで準備開始、潮色は澄んでる、今日はなんか行けそうだ、たまに鯔のライズ有り
最近好調のSHIMANO VR60NS スポーニング・シャイナーをセット
3投目HITやっぱりいる、でも30くらいなんですぐよってくる足元でバラシ。更に数投するアタリはあるが乗らない
でもおそらく同じサイズだろうってことでサイズアップして更に遠くへ投げてみることにしてVR70にした
しかしアタリがピタリと止まるアレッ??いろんな色の同サイズ同じ重さのものをとっかえひっかえ投げるもアタリ無し
とゆうことでVR60に戻す。いきなりアタリ、やっぱり同じサイズだと思う、でも乗らない。
よーし今度こそって数投してたらHIT!今度はビシッと合わせも決まったで寄せてみるとやっぱり30
しかもお腹がへこんでかなりやせてる。写真とって早く帰そうと思ってたら。
大暴れ、イテーッって見たら左手親指と中指に後ろのフックが完全にフッキングしてる。かなり深い。
やばいこのフック、バーブレスじゃねーやってみたら返しどころか根本迄二本入ってる、ヒョエー!
シーちゃんを帰したくても竿とオイラとタモはつなっがてしまいました。急いで抜かないとシーちゃん返せない
3分後、前のフックとタモはとれたんでルアーをラインから外す、タモの中にいたシーちゃんを逃がした
一瞬、腹見せたんで駄目かなーと思ってたら泳ぎだした、よし大丈夫
ここから数分フックと格闘プライヤーで抜きにかかる、血がにゅうるにゅる出てくる、気合い1発、おりゃ!
ふー親指は抜けた、今度は中指、ゲーこっちの方がスゲー、プライヤーでいくらやっても抜けない。痛いよー
こうなればフックを切断して貫通させるか、よしで切断成功、貫通させたいが深くて駄目10分位やっても駄目なんで
帰る用意して医者に行くことにした、まず交番に病院聞きに行く。パトロール中の札が出てるんで机にある電話の
受話器取ってみた、そしたらそこには朝迄誰も来ないとのこと、しょうがないんで消防署へ行ってみた。
受付で緊急病院を聞く。そしたら内へ入れられる、数人出てきて調べてもらう、調べてもらってる最中にシーバスですか?
と聞かれて色々話をするルアーのフック痛いでしょうとか、アッそうかそろそろ釣れる時期だよねーとか。
結局1番近い緊急病院の地図とTEL番号を教えてくれました、病院の方にもTELしてくれて、原チャで行けるか
心配してくれたんだけど、大丈夫って病院へ。最初看護婦さんに色々聞かれて先生登場、この人結構チャレンジャーで
消毒後いきなり抜こうとする、痛いって!、そしたら、あー返しがあるから抜けないんで貫通させますね、って今度は
押し出した、ギョーエー!、だからそれはオイラもさっきやって駄目だったんだから、ってやっと麻酔の登場。
それでやっと貫通させて抜けました。あー良かった。
と言うことで1時間位しかできなかったんでちょっと残念&バーブレスにしとけば良かった!