2002年6月

白鳥山、甑岳

【コース・タイム】

10:20不動池発-11:20白鳥山頂上-12:20不動池着-13:50甑岳登山口発-14:20甑岳山頂-14:25火口-14:45火口発-15:00山頂発-15:30甑岳登山口着

 

もどる

先週に引き続き、不動池に駐車。さぁ出発だ!

入り口で迷っちゃいました。

先週登った韓国岳です。

左が白紫池(びゃくしいけ)、右が六観音御池です。

おっ!白鳥山頂上近し!

登ったぞぉ。

白紫池(びゃくしいけ)の向こうに、韓国岳が見えます。

六観音御池です。

下山途中、六観音御池です。

巨大杉が!!!

六観音御池展望台です。

ふぅ〜っ。不動池に無事到着!

昼飯食ってビール飲んで昼寝!

ここが甑岳登山口です。

ここです。

降りたらこんな感じです。

結構けわしくなってきたぞ!

もう少しで頂上だ!ガンバレ!

やたっ!

火口に降りるとこんな感じです。少し寂しそう。

深さ20cmくらいの小さな池がふたつあります。

また頂上に戻ってきました。

向こうに白鳥山が見えます。

こちらには韓国岳が見えます。

下りも結構きつそうです。

無事下山!やっぱ最後は温泉ですな!

(えびの市営温泉)