2002年6月

 大幡山

 

【コース・タイム】

駐車場(10分)登山記入所(25分)旧登山口(5分)新登山口(25分)山ノ神休憩所(10分)第2休憩所(35分)大幡池(10分)池からの登山口(30分)山頂(20分)1381mピーク

 

もどる

昨日、となりの夷守岳(ひなもりだけ)に登った

ばっかりなのに、どうしようかなぁと迷っている

間に来ちゃいました(^^;殆ど病気???

登山口はキャンプ場の中です。

ここのゲートは夜7時に閉門です。

とっ!ここには夕方5時に閉門と書いてある?

ここが入り口です。

登山者名簿記入所です。ここから...

林道が続きます。

旧登山口です。

新登山口です。

山岳会の方はこちらの方が見晴らしがイイと

言ってました。

入るとこんな感じです。

標高1015m。山ノ神休憩所。

ここからは、高千穂峰、矢岳が見えます。

今日は曇っているなぁ。

標高1100m。まだまだ登るぞっ!

沢がありました。せせらぎがとても心地よいです。

ここを通っていきます。

丸岡山、夷守岳の分岐点です。

大幡池で一枚!

ちょっとガスってますねぇ!

何も知らずに池のほとりを歩いて行くのでした...

左が池からの道、右は尾根伝いの道。

池に下りたら引き返して尾根伝いの道を

来た方がベターです。藪が凄かった!

頂上!と思いきや、もうちょっと先なんです。

ふぅ〜!無事登頂です。

韓国岳、甑岳。

獅子戸岳(ししこだけ)。

新燃岳、中岳。

昼飯食ったら、1381mピークに向かいます。

途中、矢岳が見えます。

今日は高千穂峰がなかなか姿を現してくれません。

1381mピークから夷守岳。

頂上からここまではツツジが密集しており、

道が狭いです。地面も見えにくく、株に足を

引っ掛けて転倒しました。はずかしい〜!

大幡山頂上に戻ってきました。頂上全景です。

帰りは大幡池に降りないルートを戻ります。

こちらはこんな感じです。絶対こっちの方がイイ!

無事戻ってきました。左が登山林道です。

夷守台(ひなもりだい)は、放牧もしておりました。