2002年6月

 夷守岳(ひなもりだけ)

 

【コース・タイム】

登山口駐車場(2時間45分)頂上(1時間30分)登山口駐車場

 

もどる

さぁ生駒高原登山口から出発です!

5分程で林道に出ます。右に進みます。

登山名簿記入所に着きました。さてとっ!

一歩入ると、こんな感じです。

標高700m。これは結構険しいぞっ!

休憩地点でいっぷく。ふぅ〜っ!

標高840mの展望所。

まだまだ先は長いぞぉ〜!

酸性雨の為でしょうか?

上の方だけ枯れています。

山アジサイがまとまって咲いていました。

下界?に比べると小さいです。

7合目。まだまだ!

おっ!下の方から少し霧がでてきたぞ!

標高1300m。上の方も霧が出てきました。

もう少しで頂上!どんどん霧が深くなります。

乾パ〜イ!やっぱ夏はビールだぜっ!

昼飯です。うまいです!

頂上全景。これから下山です。

下山途中。

見事な...なん〜と見事な陰木?でしょう???

そんな事誰が言ったのかなぁ〜?

下りも急です。落ち着いて!

「登るか降りるか思索坂(思案坂)?」確かに...

無事駐車場に到着しました。

夷守岳(ひなもりだけ)、別名、

生駒富士(いこまふじ)でした。