2007年10月

大崩山
祝子川山岳会
秋の親睦登山



 【コース・タイム】
今回は時刻を表示

 上祝子登山口(6:30)
大崩山荘(7:00)
湧塚渡渉点(7:30)
はさみ岩(8:00)
猪おとし(8:35)
袖ダキ(9:10)
乳房岩(9:30)
下和久塚(10:10)
中和久塚(10:30)
上和久塚(11:10)
七日廻り分岐(11:40)
昼食(11:45)
七日廻り岩(12:15)
横岩屋(12:30)
大滝(13:25)
モチダ谷出合(13:50)
瀬戸口谷出合(14:30)
吐野(14:40)
五葉野(15:05)
喜平越谷出合(15:30)
湧塚分岐(16:00)
大崩山荘(16:20)
上祝子登山口(17:00)



もどる
いよいよ待ちに待った
祝子川山岳会秋の親睦登山である。
今日は14名で入山する。
宜しくお願いします。
登山道脇の台風5号の被害を
目の当たりにしながら
大崩山荘に到着。
そして湧塚渡渉点へ。
今日は最高にいい天気だ。

しかし残念だが
湧塚橋
見事に壊されている。

それぞれ
思い思いの岩を伝って渡渉する。
はさみ岩を過ぎて休憩。
空気もヒンヤリして気持ちいい。
ガレ場の谷を登る。
鹿おとしで休憩。

きれいな山の空気に
美味いタバコ!

たまりません(^o^)b
袖ダキの手前では
食べ頃の
シイタケ
たくさん生えていた。
袖ダキで記念撮影。
今日は
祝子川山岳会S会長
カメラをセットしてくれた。

そして、今回こそはと
気持ちは既に
乳房岩へ・・・
遂に、四度目にして、遂に
★★★★★★★
★  乳房岩  
★★★★★★★
イマテックハイキング部カメラが捕らえた!

少しアングルが悪いが
見事な形である(奥のほう)・・・と思う。
乳房岩を満喫したところで
下和久塚に登る。

今回も眺めは最高です!
そして中和久塚では
Tさんの岩登り簡易講習会。

風が冷たい〜
そして上和久塚では
七日廻り岩をバックに記念撮影。

ホント風が冷たいので
さっさと下りる。
七日廻り分岐を過ぎて
風の当たらない所で昼食タイム。

暖をとるため
お湯割を少々・・・(^^;
七日廻り岩。

上和久
から眺めるのと違い
近づくと迫力ある
大きな岩である。
横岩屋の手前は
少〜し

ところもあった。
小滝を通り過ぎて
大滝で休憩。
ここも台風の被害が痛々しい。
もちだ谷出合から三里河原に入る。
川沿いの岩のコケが
きれいに落とされ
上を歩いても全然滑らない。
そして砂利も多くなった。

今のところは
ヤマメもいないだろう。
そんな中、
ちっちゃな
大文字草
元気に花を咲かせていた。
瀬戸口谷出合を過ぎて
吐野に到着。

ここの岩も全然滑らない。
砂利の幅も更に広くなっている。

自然は本当にクールだと痛感する。
ぼちぼち歩いて登山口に到着。
いつもながら約10時間、お疲れ様でした。

そして夜は交流会、
翌日は
やかん落とし
大崩を満喫した
秋晴れの楽しい山歩きでした。