2007年9月

倉木山(くらきやま)

大分県別府市



 【コース・タイム】

駐車場(10分)
登山口(50分)
山頂



もどる
やっと会長の指のギブスが取れた。
そして九州北部が快晴になったので
倉木山に登る事になった。

部長はゲロゲロの二日酔い。
会長は先に出発する。
昼前、やっと回復した感じのする部長は
山頂を目指し
ボチボチと歩き出す。
最後の駐車場に辿り着く。
この右が・・・
倉木山登山口である。
既に山頂から戻ってきた会長は
登山口近くの日陰で昼飯の準備。

今日は久々の
★ う・な・ぎ ★

むかい酒で乾杯!
落ち着いたところで一人部長は出発する。
左の直登コースはやめたほうがイイと
既に体験済みの会長から聞いて
分岐を右へ。
途中、振り向けば
由布岳が気持ちよさそうに
こちらを見ている。
もう少しで山頂だ!

ススキの中を
そよ風にふかれて
1155m 倉木山 登頂!
これは、先に登った会長。
午前中は、展望が良くなかったらしい。
見渡せば
城ケ岳がおいでおいでしていたが
今日は行かない。
落ち着いたら下山開始。

涼しげな風と
それになびくススキが
秋の気配を漂わせる・・・
ボチボチと、駐車場まで無事下山。

今日も一日、ちょっと出遅れてしまった
初秋の山歩きでした(^^;



倉木山で出会った花たち