[リストへもどる]
一 括 購 読

投稿時間:1999/08/01(Sun) 02:50
投稿者名:たお
Eメール:
URL :
タイトル:関西と関東
何で関西の人は関東を目の敵にするの〜?(;_;)
うどんやそばのつゆだって黒いのは関東だけじゃなくて
他にもあるでしょうに。東北地方とか。

この間おやぢにからまれて、気になりました。
(わたしはどちらのつゆも美味しいと思います)

納豆だって、他人に文句を付ける筋合いじゃないと思うんですけどね。
臭くってもいいじゃない。
(だから関東はなんたら、(bY おやぢ)っていう論理展開もやめて欲しい)

投稿時間:1999/08/02(Mon) 01:22
投稿者名:いと
Eメール:
URL :
タイトル:Re: 関西と関東
そうとう嫌なおやぢだったらしい(笑)

「他人の食生活を云々するやつは地方から出てきた人」みたいなことを
池波正太郎が言っていたような。
「江戸は、家康の頃から肉体労働者が多かったから(様々な工事のため)、塩辛い食事は当然。
京都は西陣の旦那衆だって塩辛い料理を食べる(激務だから)」
とも言っていたし。(原文のままじゃないよ)

ま、色々あるってことだから(意味不明)
あんまり気にしなさんな。

投稿時間:1999/08/01(Sun) 15:14
投稿者名:和香草
Eメール:
URL :
タイトル:Re: 関西と関東
あっ
たおさんが取り乱している♪
珍しいねー。

答えになって無いね。ごめんしてね?



- Web Forum -