[リストへもどる]
一 括 購 読

投稿時間:1999/07/24(Sat) 22:31
投稿者名:みかも
Eメール:mikamo@sizuokanet.ne.jp
URL :
タイトル:暑さ対策
暑いので
ビールを飲んだら更に暑くなったので
更にビ−ルを飲んだら更に更にあつくなった...
助けてくれ---

投稿時間:1999/07/25(Sun) 01:15
投稿者名:いと
Eメール:
URL :
タイトル:でもビール。
> ビールを飲んだら更に暑くなったので
> 更にビ−ルを飲んだら更に更にあつくなった...

暑いときに冷たいものを飲食すると体温が下がって
相対的に外気温が高く感じられるんでしょうか?
熱いものを飲食すると逆に暑くならなくなるかも。
お勧め。
 1)夜になって涼しくなるまで飲み続ける
 2)やっぱり熱燗+湯豆腐又はトムヤムクン(馬鹿)
 3)南米の唐辛子ビールとか
 4)なんか涼しげな格好で、気分だけは涼しくなるようにしてみる
 5)縁側で誰かにうちわで扇いでもらう(うらやましいので却下)
 6)恐い話をしながら飲む(笑)

投稿時間:1999/07/27(Tue) 07:41
投稿者名:テレジア
Eメール:theresia@din.or.jp
URL :
タイトル:やっぱり気化熱でしょう
全身に水をかぶって、扇風機(うちわでも可)の前に行く。
これでかなり涼しくなります(実話)。

時間のない人は、消毒用エタノールを全身に……<をい

投稿時間:1999/07/28(Wed) 10:17
投稿者名:麗子
Eメール:mikamo@sizuokanet.ne.jp
URL :
タイトル:Re: やっぱり気化熱でしょう
>
> 時間のない人は、消毒用エタノールを全身に……<をい

昔、室内消毒をしていたとき消毒用アルコールをかぶった経験有り。
確かにスーっとするが、それよりもアルコール臭くて酔っぱらった。
そしてふらふらと歩いている所を上司に発見された。
はずかしかった。



- Web Forum -