日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2010/07)


[ 日腹゜ ]
結局日本vs.腹゜具合戦
TBSがやってくれました。

ゲストにエグザイルとかなめとんのかコラって感じだし
実況と解説はうるさいだけだし、中田英寿のコメントは切るし
実況放ったらかしでリプレイ繰り返すわ、字幕でフィールド見えないわ
駒野の母ちゃんに謝らせるとかマジありえねぇ
2010/06/29(火曜) 普通


[ 英独 ]
TBSのスタジオに関係なさそうなメンツがちらほら
日本戦で亀田とか呼ぶなよー


イングランドのアレがノーゴールとかありえねぇ。
しかも会場にリプレイ無しとか
パネェっすFIFAさん

主審逃げてぇぇw
2010/06/27(日曜) 普通


[ ひゃっはー ]
日本やったねうひゃひゃひゃっほー
2010/06/25(金曜) 普通


[ うらー ]
探査機「はやぶさ」は帰還するわ、WCで日本勝つわで
ちょっと嬉しいここ数日ですが。


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_date1&k=2010061500335
(W杯、はやぶさで「2連勝」=菅首相)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_date1&k=2010061500385
(「はやぶさ」帰還を絶賛=蓮舫行政刷新相)

>昨年11月の事業仕分けでは、後継機開発など衛星関連予算を削減と判定している。
>このことについて、蓮舫氏は「仕分け結果を何が何でも守るべきだということではない。
>国民のさまざまな声は、次期予算編成に当然反映されるべきだ」と語った。

仕分けは国民のウケ狙いでしたーってか。
仕分けたおまいらは黙ってろ。


で、何故かひとり逆風気味のレンホーセンセ。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_date1&k=2010061500290
(蓮舫行政刷新相の秘書任意聴取=路上で女性の体触った疑い−警視庁)

>蓮舫行政刷新担当相(42)の30代の男性公設秘書が、
(中略)
>2日午前2時5分ごろ、豊島区池袋の路上で、帰宅途中の飲食店従業員の女性(18)を自転車で追い抜く際、
>スカートをめくり、尻を触ったとされる。

自転車で追い抜きつつ、スカートをめくって尻に触る。
どんだけ素早いんだよw

じゃなくて。

>「秘書からは退職の申し出があったので速やかに受理した。女性として、
>娘を育てる母として、今回の件はあってはならないことで、大変申し訳ないと思っている」と話した。

あれれ?
秘書の不祥事で辞職じゃないんすかあ?
2010/06/15(火曜) 普通


[ ウィッヒー ]
日本緒戦突破おめー


アルゼンチン vs ナイジェリア の試合。
応援が「あるあるあるあるっ」「ないないないないっ」
じゃなかったのがちょっと不満w
2010/06/14(月曜) 普通


[ 戦略相の戦略 ]
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100611k0000m040113000c.html
(荒井戦略相:コミック、CD、衣料品にも…党が領収書公開)

>備品・消耗品費として、08年4月30日付で少女向けコミック5点に計4495円が、
(中略)
>他にも08年4月5日付で衣料品18点(パーカや靴下、キャミソールなど)に計2万2670円
>07年3月12日付で大手ハンバーガーチェーンに2210円−−などの支出があった。

つまり国家戦略相の事務所では、キャミ着てハンバーガー食いながら
マンガ読を読む事を「仕事」と認めてるっつことか。
まさか大臣がやってるんじゃあるまいねw

>ただ、そういったものに使うのを(法律が)禁じているわけではない」と述べた。

まあ国民の税金だからねえ。
自然どういった使い途ならよいかくらいは判断つくんじゃないですかね。普通。
そういう感覚で仕事するつもりじゃない事を切に祈ります。

そうだ。
還元水の件で自殺した大臣にやったコトは今回はやらんのですかな
レンホーせんせえ?
2010/06/11(金曜) 普通


[ 総辞職 ]
なにやら総理大臣が代わるそうですが。

当の民主党は野党時代に、総選挙を経ていない総理大臣の交代について
色々言っていたんですから、ここは当然解散総選挙を選択してもらえるんでしょうね。

ちなみに新代表は麻生元首相の退陣の時に
「辞めざるを得なかった首相を支えきれなかった人にリーダーシップはない」
とか言っていた人でしたっけ。

確か小沢・小泉の年金未納問題で批判していたら、自分も未納が発覚して
民主党代表に就任し損なったんだよね。
「自分の未納は厚生労働省の不手際」とか言い訳しつつ
何のこたぁない、当時の厚生大臣は自分だったっつうオチまで。

やるなあ。
ちょっと勝てる気がしねぇw
2010/06/04(金曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]