日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2010/03)


[ りほーむ ]
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100223/plc1002231209003-n1.htm
(鳩山首相、公邸改修に474万円 浴室改修は否定)

>鳩山由紀夫首相と幸(みゆき)夫人が昨年10月末に首相公邸に入居する際、
>内装や床の改修、洗濯乾燥機2台の購入などで計約474万円を支出したとする答弁書を決定した。

今の首相公邸は、2005年4月に改修工事が完成したばかりなんですけど。
たった5年で500万円かけて改修ですとー?
その辺りのサラリーマンの年収分ですよ。
しかも国費でって…
庶民感覚を売りにしている人のやることじゃねぇぇw

ママからもらう小遣い(一ヶ月分)の3分の1じゃん。
自分の金でやろうぜ総理大臣殿。

@niftyニュースによると
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/sankei-snk20100224077/1.htm
>洗濯乾燥機2台の購入などに約61万円を支出

単純計算で1台約30万円かー
ってどんだけ贅沢すれば気が済むんだ。

ここでレンホーさん、出番ですよ?
事業仕分けしちゃってくださいw
2010/02/25(木曜) 普通


[ ごりん3 ]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0209&f=national_0209_025.shtml
(冬季五輪、キム・ヨナ選手と日本人選手の別グループでの練習に安堵)

>キム・ヨナ選手は浅田真央選手など日本人選手とは別グループでの調整となったことが発表された。
>当初、キム・ヨナ選手はライバルである日本選手と同じ練習グループになるのではとの憂慮があった。
>韓国では、2008−2009シーズンの四大陸選手権と世界選手権で日本のスケーターたちが
>キム・ヨナ選手の練習を故意に妨害する姿があったと認識されているからだ。

そりゃ良かったねえ。
ところで、こちらがキム様の練習風景
http://www.youtube.com/watch?v=7g72lgYcWeE

あー、キム様は逆走しながら他の選手に「邪魔すんな」とか言ってますねえ。
どんだけフリーなんだこの人は。

で。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=126474&servcode=600
(【冬季五輪】エストニア選手がキム・ヨナの練習を妨害?)

>オリンピック(五輪)フィギュア競技のショート(24日)を控え、
>22日にカナダ・バンクーバーのパシフィックコロシアムで公式練習をしたキム・ヨナが、
>エストニアの選手から練習妨害を受けたという主張が提起され、ネットユーザーが興奮している。

はい、こちらがバンクーバーでの公式練習風景です。
http://www.youtube.com/watch?v=BJb78SMlQTE

キム様だけ他の選手と違う方向に滑っちゃってますねー。
これで妨害されたとか言うってステキ過ぎです。


>幸い、グレボワは24日の競技で4組に入り、23日には別々に練習することになる。

23日には、別の選手に(以下略)


参考
http://www.homemate-navi.com/navi/c05/10/07/1095/

>スケートリンクでのマナーほとんどのスケートリンクは左回り(反時計回り)に滑るようになっています。
>滑っている人を見て、その流れに乗るようにしましょう。

>以下に危険な行為をまとめました。

>1.逆回りに滑ったり、リンク内で立ち止まるなど、流れを乱す行為。
>3.リンクを横切ること。出口に行くときは流れに沿って行くように。


ひょっとして、韓国では違うのかもしれん。と思って探してみました。
http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=2513
ソウル広場スケート場のご案内がありました。

>●リンクでのマナーもお忘れなく!
>リンクでは時計と反対の左回りに滑るようになっています。
>リンク内では流れに沿って滑り、危険防止のために逆走したり立ち止まったりしないようにしましょう。

やっぱそうだよなあ。
2010/02/23(火曜) 普通


[ ごりん2 ]
・スノボの選手。
 結局、メダルには手が届かずの模様。
 帰国の時には、腰パンじゃなかったとか。

 http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2010/news/ski/news/20100221-OYT1T00127.htm
 (国母が日本への帰途に、「腰パン」は封印)
 >日本からバンクーバーへの移動で問題となった姿と違い、
 >シャツのすそをズボンの内側に入れた格好で空港に現れ、

 あーあ。

 スポーツ(に限らないかもしれんけど)選手は、自分の道具はきちんと手入れするよね。
 ウエアだって、制限内で着やすく競技しやすくするもんだべ?
 なら、どうしてマスコミとか敵を作ろうとするのかが分からん。
 敵にしたら五月蝿くって仕方がないって分ってるだろうに。
 叩かれて記録が上がる質だとか、Mだってのならいざ知らず。

 まあ、余りに懐かれちゃうとアレですけどね。
 http://news.livedoor.com/article/detail/4612441/
 (チーム青森への無断撮影で、テレ朝&TBSが取材禁止に)
 >テレビ朝日さんとTBSさんが14日の非公開練習時に無断でカメラを回していたんですよ。
 >JOCから非公式だという連絡があったにもかかわらずです
 (中略)
 >みんなルールを守って取材をしているのに、なぜできないのか


・女子カーリング
 前回の冬季五輪の時に比べて、解説が下手になったような。
 前回は、ルールや予測される戦略を丁寧にわかりやすく説明しつつ
 専門用語も再三解説してくれてたんですけどねー。
 今回は、「ターンアラウンド?何それ」って感じ。
 ナイスショットはどちらのチームでも評価するあたりは、前回に引き続き流石です。

 まあ、試合途中に正式におやつの時間があるオリンピック競技なんて
 そうそう無いんだから、そのあたりのほのぼの感を
 もうちょっとアピールしてもらいたいところw

 しかし、クリスタル・ジャパンってネーミングはどうなんですかね。
2010/02/21(日曜) 普通


[ ごりん ]
・スノボの選手。
 二十歳過ぎで女房がいる成人男子が、国の代表ってことで外地に行くなら
 それなりの格好しなきゃいかんでしょ。
 税金使ってるんだからさー
 ああいう格好をするからには世間からの反発も当然あるわけで
 その辺りの覚悟ができてないならしないほうがマシ。
 「反省してまーす」の記者会見で「チッ、うっせーな」というつぶやきが
 マイクに拾われてますから注意した方がいいですね。
 これが俺様のファッションだ、主張があるんだってんなら堂々とそう言えば良いんで
 形だけ謝るって、校則違反の高校生かって話ですよ。

 まあ、メダル取れば(たぶん)全てチャラなので頑張って欲しいところ。

・女子モーグル
 三つ編みおさげのロシア選手がいたけど、なにあの破壊力。
 ワタクシ不覚にも、揺れる三つ編みにときめいてしまいましたw
2010/02/15(月曜) 普通


[ ハンセン ]
プリウスがヤバい。つか怖いっす。
信号渡る時とかプリウス来てないか確認するもんなー

子供を叱る時なんか「プリウスが来るよっ」とか言ったら
すげー効果ありそうだw


車道を走っている自転車が、車道側の信号を守らないで
横断歩道を渡っている人の群れに突っ込んでくるのが
ちょっとムカつく今日この頃。
2010/02/10(水曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]