日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2010/01)


[ イブ。 ]
後ろめたい事があると目がキョロキョロしちゃう、あの人の会見

http://www.youtube.com/watch?v=OMCAiNSXKk8
http://www.youtube.com/watch?v=S7zJyktwOEI
http://www.youtube.com/watch?v=auq5r6CGUww
http://www.youtube.com/watch?v=1Ff5DlsXaEE
http://www.youtube.com/watch?v=Miayd0RxrtQ

>私腹を肥やすような場合には議員辞職ということもあるが、私の場合は違う

払うべき税金を払わないってのは私腹を肥やすと言わんのか。

>元々かじりついてもやりたいというわけでもない

言っちゃったよ。


http://www.youtube.com/watch?v=Qo3Yb9ZoIy0
もし、鳩山由紀夫の秘書が(加藤氏秘書と)同じことを行っていたとすれば、
 私はすぐに国民の皆さんに謝罪をし、離党ではなく『議員バッジ』を外します。それが普通です。
2009/12/24(木曜) 普通


[ へー ]
http://news24.jp/articles/2009/12/17/06149946.html
(子ども手当所得制限「目安は1億円」財務相)

>藤井財務相は17日の閣議後会見で、民主党が要望した子ども手当の所得制限について、
>1億円という所得の目安を示し、一部の富裕層に限定して実施すべきとの考えを述べた。

そりゃ一部過ぎだろ。
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/k-tyosa/k-tyosa06/2-1.html
平成18年で年収2000万以上の世帯は1.2%ですから。
んで、その中でさらに中学生以下の子供がいる世帯ってどんだけだっちゅう話ですわ。

連中の感覚で裕福って年収1億なのか…
さすが庶民感覚が売りですねー(棒)

母ちゃんから月に1500万円小遣いもらってる奴がトップなだけはある。
2009/12/17(木曜) 普通


[ こいつはもっとダメだ ]
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date3&k=2009121500875
(特例会見「元首相が要請」=前原国交相が指摘)

>前原誠司国土交通相は15日の記者会見で、天皇陛下と中国の習近平国家副主席の会見が
>特例的に実現したことについて「元首相から話があったと聞いている」と指摘した上で
>「元首相なので、自民党から要請が官邸に届いたのであって、
>われわれがルールを曲げたわけではないと聞いている」と述べた。

つまり、自民党関係者がやったんだと。
それならオザワ君の会見って変じゃねえ?
さいしょからそう言えばいいのに、内閣の助言と承認でやったって
言っちゃってるからねえ。

そもそも元首相が首相官邸に要請してる時点でおかしいべ?

と、何か引っかかってるなーと思ったらアレですよ。
偽メール事件。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%80%E6%B1%9F%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%95%8F%E9%A1%8C

ライブドアの堀江某(当時)を、民主党が告発したっちゅうアレです。
で、民主党が証拠として自信満々に提示したのが自作自演の偽メール。


……そういや、そういうことをする党だったっけなー。


>これに関連し、鳩山由紀夫首相は同日夕、「どなたかからということに関して、申し上げることはしない」と記者団に語った。

誰がやったか、はっきりさせないとダメじゃねえ?
2009/12/16(水曜) 普通


[ こいつダメだ ]
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091214/stt0912141933009-n1.htm
(天皇陛下と習副主席の特例会見問題をめぐる小沢氏会見の要旨)

>天皇陛下の国事行為は、国民の選んだ内閣の助言と承認で行われるんだよ。それが日本国憲法の理念であり本旨だ。
>何とかという宮内庁の役人(羽毛田信吾宮内庁長官)が、どうだこうだといったそうだが、
>日本国憲法、民主主義というものを理解していない人間の発言としか思えない

オザワ君、内閣は国民が選ぶんじゃないよ。
日本国憲法を理解していない人間の発言としか思えないなw
しかも内閣の一員ですらない、政党の幹事長風情が何を偉そうに言うかなあ。

何かあるとすぐ入院したり雲隠れしたりするくせに。
さすがバックにC国がついてると強気だよね。

>天皇陛下のお体、体調がすぐれないというならば、それよりも優位性の低い行事はお休みになればいいことじゃないですか

こう言いたいんだね。
「体調?他の行事を休んでも出るアルよ」
自分は体調を理由に公務をすっぽかすくせになー。

で、副主席との面会ってそんなに優位性が高いのか。


ところでオザワ君って選挙だけに専念するんじゃなかったの?
2009/12/14(月曜) 普通


[ 今日のハトヤマくん ]
http://www.asahi.com/politics/update/1208/TKY200912080335_01.html

>それまで私ども野党時代を通じて、経済対策をもっと早く打てば良かったのにな、という思いがあります。

野党時代に散々審議拒否しまくって経済対策遅らせたのは誰よって話ですね。
んで、「政権交代が最大の経済対策」とか言ってたよねー。
もう一回政権交代したら景気も良くなるかもね。
2009/12/08(火曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]