日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2009/06)


[ 訃報 ]
栗本薫死去だそうです。
なんまんだぶなんまんだぶ。

グイン結局終わらなかったねえ
2009/05/27(水曜) 普通


[ ゲッサン。 ]
月間少年サンデー新創刊だとさ。
ぱらっと見た限りでは、色々アレな感じですが
ながいけんの連載があるので良し(ぇ

記念動画っぽいの。
http://www.youtube.com/watch?v=SP5c_MEs9mo
って、そりゃ「ゲッダン」ですがなー

http://www.youtube.com/watch?v=Qut83FYXSuk
ちなみに、こっちが元ネタ。とあるゲームのバグ集から。
2009/05/25(月曜) 普通


[ もなこ ]
F1の解説に清原?
2009/05/23(土曜) 普通


[ おまいがいうな ]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090520-00000180-jij-pol
(GDP減、政府の対応批判=民主・鳩山代表)

>民主党の鳩山由紀夫代表は20日午後、1−3月期の実質国内総生産(GDP)が落ち込んだことに関し
>「打つ手が遅れたのが、致命的な経済失政につながった」と政府を批判した。

散々補正予算案の審議を拒否ってたのは誰よ?
邪魔するだけ邪魔しといて、打つ手が遅れたのが悪いって…

バカなの?


おまけ。
http://www3.nhk.or.jp/news/k10013071711000.html
(反対のための反対 しない)

>(民主党の鳩山代表)「従来のような野党タイプの反対のための反対はしない」と述べました。

分かっててやった模様。

「困らせようとしてやった。反省はしていない」
ってとこか。
2009/05/20(水曜) 普通


[ あーあ ]
http://sankei.jp.msn.com/life/body/090518/bdy0905182300047-n1.htm
(【新型インフル】高校生らカラオケボックスに列 店長は困惑)

>大阪、兵庫の多くの小中学校、高校などが休校になった18日、関西の繁華街では平日にもかかわらず、
>カラオケ店に高校生らが殺到。

関西で大流行するのも無理はない。


こちらはミンス関連。
http://www3.nhk.or.jp/news/k10013029091000.html
(“小沢代表代行 岡田幹事長”)

>小沢前代表を選挙を担当する代表代行に

代表辞任→代表代行
って何やってんの。意味ねーじゃん。

これで民主支持率回復とかありえないと思うんだけど。
マスコミ各社の調査では回復なんですってさ。

嘘くせぇ。
2009/05/19(火曜) 普通


[ 命あっての物種 ]
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090514/plc0905140140001-n1.htm
(ピースボート護衛受ける ソマリア沖)

>海賊対策のためアフリカ・ソマリア沖に展開中の海上自衛隊の護衛艦が、
>民間国際交流団体「ピースボート」の船旅の旅客船を護衛したことが13日、分かった。
>ピースボートは海賊対策での海自派遣に反対しており、

>ピースボートのホームページには船旅の最新リポートとして、
>デッキで催されたフルーツパーティーの様子が掲載されている。

連中お得意の九条が、実は何の役にも立たないと思ってると。
彼ら自ら白状したようなもんですな。
本当に信念と通そうと思うなら、でかでかと「非武装」を掲げて
ソマリア沖でもどこでも通りゃいいんですよ。
海賊に九条の精神を説いてやってくれ。

で結局、海自派遣には反対だけど自分らは守ってくれーってか。
しかも船内ではフルーツパーティですってさ。
ご立派なこってす。

仕事でソマリア沖を通る人達もいて、彼らは日々命の危険にさらされているっちゅー事に
いい加減気付いてもいい頃なんじゃなかろうか。

なんてな。
2009/05/15(金曜) 普通


[ 代表、アベる ]
オザワさんが辞任ですってさ。
政権交代するまで続投って言ってたのにねえ。

あれ、あれれ?
確か党首討論が13日の予定だったよね。

辞任する程イヤだったんだ、党首討論w
2009/05/11(月曜) 普通


[ うい ]
池袋で飲んでました
2009/05/08(金曜) 普通


[ 9条がどうたらこうたら。 ]
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-144105-storytopic-1.html
(「9条守る」舞台で決意 はえばるユース)

>ある日突然、9条が改正されたと想定し、日常の変化を学生の視点で描いた。
>ある生徒は朝礼で「君が代」を歌わずあくびをしたために停学になり、公共施設は軍人優先になり、
>経済的弱者は軍隊への入隊を勧められた。

「ある日突然憲法改正」という前提がそもそもアレなわけですが
それを差っ引いても、9条と関係ない事をよくもまあ。
どんな風に改正されたらそんな事になるんだw
9条改正反対派の人達って、9条がなければすぐにでも戦争になるとか
思ってるんですかねえ。
9条が無い他の国はどうなってると思ってるんだろ。

ある事柄の是非を判断するときに、普通は賛成反対双方の意見を聞いて
判断材料にするもんです。

改正反対派の意見がこんなんばかりとは思いたくありませんが
コレに比べたら賛成派の方がよほどマシって気になってきます。

ソマリア沖への海自護衛艦派遣に9条を持ち出して反対とか。
海賊相手の護衛でも連中にとっては戦争認定っすかー
2009/05/06(水曜) 普通


[ もしも願いがかなうなら。 ]
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20090501-489467.html
(「願いかなうブレスレット」は誇大広告)

>「すべては10日以内に解決します!」などと、ブレスレットを購入して身に着ければ
>願いがかなうかのような宣伝をしたのは特定商取引法違反(誇大広告)だとして、
>経済産業省は1日、通信販売会社J・Hトレード(大阪市)に6カ月間、
>注文受け付けなどの業務を停止するよう命じた。

>同社は経産省に月約200件の販売実績があったと説明しているという。

あー、月に約200人もアレな人がいたってことか。

例えば男が1人いたとするじゃん。
そこに女ABの2人が登場、男を取り合ったとするな。
男モテモテだw
2人の女が同じブレスレットを買ってこう願うわけだ。
「男があの女を嫌いになってアテクシだけを愛しますように」

んで、結局願いが叶わなかった1人(又は2人)の次の願いは
「返金してもらえますように」

実績からして願いがかなうかっつーと(略



2人の武人がブレスレットを買って
「この矛が全ての盾を貫きますように」
「この盾が全ての矛を防ぎますように」
2009/05/04(月曜) 普通


[ 海外脱出組 ]
http://www.47news.jp/CN/200905/CN2009050201000215.html
(厳戒成田で出国ピーク 「今さらやめられない」)
>ドイツとスイスに向かう横浜市青葉区の会社員(60)は
>「旅行中止が相次げば、景気を冷やすのでは」と経済への影響を心配していた。

国外で金をばら撒こうって奴が景気の心配とは片腹痛い。
本当に心配なら国内で金を遣えと。
ついでに新型インフルエンザでももらってきたらどうすんだと。

…なんだ横浜の人かw

と、やっかみ半分に言ってみたり。
2009/05/03(日曜) 普通


[ ききかんり ]
http://sankei.jp.msn.com/life/body/090501/bdy0905011154022-n1.htm
(【新型インフル】「危機管理なってない」 舛添厚労相が横浜市に怒り)

> 新型インフルエンザ問題で、「感染の疑い例」と出した横浜市と
>厚生労働省とが連絡が取れなくなっていることが1日、分かった。
>舛添要一厚労相が緊急会見で明らかにした。

>舛添厚労相は「危機管理がとれていない。極めて遺憾。神奈川県知事と横浜市長には協力要請する」と声を荒らげた。


http://sankei.jp.msn.com/life/body/090501/bdy0905011854027-n1.htm
(【新型インフル】横浜の高校生「新型に感染していない」)
>国立感染症研究所で行った検査の結果、新型でないことが判明した。


http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090501/plc0905012004012-n1.htm
(【新型インフル】「しっかりしてほしいのは厚労相の方」 知事が痛烈批判)
> 「厚生労働相の勇み足だ」。
>神奈川県の松沢成文知事は一日、新型インフルエンザの感染の疑いがあった高校生への対応をめぐり、
>舛添要一厚労相が横浜市の危機管理態勢をやり玉に挙げたことについて
>「最終の検査結果が出ていないのに(国の)行政が一方的に騒ぎ、パニックになった」と、
>厚労相を厳しく批判した。


新型インフルエンザの疑いのある患者発生
  ↓
横浜市と厚労省の連絡ができなくなる
  ↓
厚労相、横浜市を批判
  ↓
新型インフルエンザじゃありませんでした
  ↓
神奈川県知事「それみたことか」

そもそもの問題は新型インフルエンザかどうかではない事に気付いてますかー神奈川県。
これでもし本当に新型インフルエンザだったらどうなっていたかとか
想像してみればいいんじゃねーでしょうか。

想像力がないところに、まっとうな危機管理を期待する方が間違ってるような気もしますが。
行政には最低限、必要な機能だと思うんですけどね。
2009/05/02(土曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]