日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2009/05)


[ じこまん ]
http://www.zakzak.co.jp/top/200904/t2009042733_all.html
(発熱疑いの外国人女性が検疫ゲート突破…成田空港)

>メキシコを中心に豚インフルエンザの感染者が広がる中、成田、関西両空港では水際での防止に躍起だ。
>成田空港のゲートでは、検疫所が体温を測定するサーモグラフィーを設置、

やあ、これでちょっとは安心だねっ
と思ったら。

>ただ、あくまで任意のため、ゲートをすり抜ける人も。
>成田空港に25日に到着したメキシコ発バンクーバー(カナダ)経由の航空機から降りた外国人女性は、
>サーモグラフィーの画面で顔が赤く表示されたが、関係者が体温の確認を要請しても、
>その場を立ち去ってしまったという。

あ、リアルで『12モンキーズ』っすね。

水際でのチェックはできても防止はできませんてか。
何のためにチェックしてるんですかねー。
2009/04/28(火曜) 普通


[ 売国思想。 ]
民主党がヤバ気です。

発端は先週末の「ニコニコ生討論会」に出演した鳩山幹事長が
生放送で言っちゃった問題発言集。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6775700

>定住外国人の参政権ぐらい当然、付与されるべき
>日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから

論旨はこんな感じ。
・日本人は自信を失っている
  ↓
・日本に定住している、頑張っている人達に参政権を与える度量の広さを日本人は持つべきだ
  ↓
・自信があればもっと門戸を開いていいじゃないか!
 日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから

自信とか度量とかそういう事で国家の主権を売り渡そうとな。
日本を移民大国にでもしたいんですかね、この人は。
つか、日本人以外に誰の所有権を認めようとしてますか?

それに関して、24日の記者会見。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090424/stt0904241727006-n1.htm
>国民に大いに議論してもらいたい。これは大きなテーマ、まさに愛のテーマだ。

>地球は生きとし生けるすべての者のものだ。そのように思っている。

>日本列島も同じだ。すべての人間のみならず、動物や植物、そういった生物の所有物だと考えている。

ありゃー。幹事長やっちゃいました。
参政権の事を話している時の「日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから」発言を
こんな風に誤魔化しちゃってまあ。小学生かよ。
例の話から繋げて考えると、動植物にも参政権を与えろと?

参政権が欲しいなら帰化して日本国民になればいいんだよ。
んで、納税を始めとする義務をはたして。
それからでしょ、権利を主張するのは。
それができない・気に入らないというならどうぞ帰国してくださいなと。


しっかし、こういう話ってホントTVで放送しないのな。
2009/04/26(日曜) 普通


[ 大型連休だってさ ]
テレビでは「16連休初日はそれほど混雑なし」なんて言ってますが。
ちょっと待てぃ。
16連休にするには、少なくとも来週4日とその次の週2日は休暇取るって前提だよな。
16連休のうち6日休暇って無茶過ぎるだろー
今週末から連休認定ってどんだけドンブリなんだw
2009/04/25(土曜) 普通


[ メンバー追加お願いします。 ]
クサナギ君が公然猥褻で逮捕ですってさ。
日本のトップアイドルが股間の地デジアンテナをなあ。

仕事熱心にも程があるw
2009/04/23(木曜) 普通


[ 会議でげんなり ]
スポーツ選手で例え話を始めたり
「イチローが連続ヒットを云々」、「某監督が選手を云々」

無闇に「逆に」を連発したりするような
「逆に中国だったら」「逆にアメリカなら」「逆に日本なら」

そういうおっさんと数時間も会議をするってどうよ。


「野球は分かりませんが」「それ議題に関係ないですよね」
「アメリカの逆は中国ですか日本ですか」
「今は表ですか裏ですか」

言いてぇ
2009/04/15(水曜) 普通


[ やくび ]
散歩中に自転車に轢かれた。2回。
一人目は何も言わずに行っちゃう。轢き逃げっすね。
二人目は「すいません」とか言ってましたが、自転車に乗ったままって
どんだけ偉い人なんだよー。


http://www.youtube.com/watch?v=x_JRMJ3UEgM
将棋の名人戦。
観戦記者が、対戦中の羽生名人にサインをねだったっつー現場。
TVで中継中の粗相だそうで、剛胆っちゃあ剛胆ですがまあ単に頭の不自由な人ですね。
この記者さん、あの大新聞アサヒの看板背負っていたそうですから
ある意味、中継中で良かったと言えるかもしれません。
こうやって画像で証拠残るもんなあ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090410-00000641-san-soci
(対局中の羽生名人に記者がサイン求める 厳重注意)

>休憩時間に担当者が、問題の記者に「対局中に声をかけるような行動は慎んでほしい」と注意したところ
>「郷田さんの手番だと思っていた。うかつだった」と釈明したという。

やはり頭の不自由な人だった模様です。
棋士は、相手の手番には何もしていないとか思ってたんでしょうかね。
それ以前に対局中の棋士にサインねだるってどんだけ…

羽生名人のサインが「KY」だったら笑っちゃうんですが。


さて、アサヒはというと。
http://www.asahi.com/culture/update/0410/TKY200904100319.html
(朝日新聞社依頼の観戦記者、名人戦対局中にサイン求める)

本社が観戦記を依頼したフリーの観戦記者(75)が、対局者の羽生善治名人に対し、

まるで自分のところとは関係ないと言わんばかりの言い草です。
フリーだろうが何だろうがアサヒの記者としてやらかしたことなら
他人事みたいなスタンスでいちゃいけません。
2009/04/11(土曜) だれ


[ なつかしの。 ]
「ポーの一族」が文庫版で書店に平積みされてました。
一瞬、大量のジャイアント馬場を想像してしまったのだった。

仕方ないよな。「ポー」だもん。
2009/04/09(木曜) 普通


[ 飛んで来ないねえ。 ]
池袋周辺で桜を見てきました。
見頃でしたぜ。


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009040400319
(野党、誤発表を一斉批判=「いいかげんな政府」「大失態」)

>社民党の福島瑞穂党首も取材に対し、「政府の大失態ではないか。
>間違ってミサイル防衛で迎撃していたら、先制攻撃にもなりかねなかった」と語り、

この人は「迎撃」の意味が分かってますか?
攻撃が来ないのに迎撃ってありえねーでしょう。
ちなみに迎撃兵器の射程距離は30km程度だそうですから
どうしたって先制攻撃にはなりません。
2009/04/04(土曜) 普通


[ ヒマなのか ]
http://www.asahi.com/national/update/0401/TKY200903310357.html
(「死刑執行告知は数日前に」 東京拘置所視察委が意見書)

>死刑執行を執行の日の朝に死刑囚に告知しているのは好ましくないとして、
>東京拘置所の施設や処置について提言する「視察委員会」が改善を促す意見書をまとめ、
>31日に同拘置所に提出した。
>「少なくとも一両日前には本人に告知し、最後の身辺整理などに時間の猶予を与えるべきだ」としている。

刑が確定してから執行までどれくらい間があると思ってるんだ。
身辺整理くらいやっとけと。
早めに告知して恐怖の期間を長くするというなら分からんじゃねーですが。
2009/04/01(水曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]