日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2009/04)


[ そうか春休み ]
天気が良いのでちょい外出。

その前にトイレだ。
便座に手を伸ばしつつチャック開け(軽快に、流れるようにw
腰を伸ばした時点で準備完了ですよ。
唯一の誤算は、イヤホンのコードが垂れている事に気付かなかった事だけ。

腰を伸ばしきるとコードがね、おいらの息子をちょいと持ち上げちゃうポジションに。
Uの字に垂れたコードに気付かずに引っ張り出したもんで。
さー困った。
気付いた時点で、すでにターゲッティングは完了しているし
尿はもう引き返せないポイントまできているわけですよ。
ここで腰を伸ばせばターゲットがずれてしまう。
つか、ストライクゾーンまるで無視。
野球で言えば保守のミットに投げるはずが審判の頭直撃みたいな。

無理に先頭のみ修正してできない事はないんですが
そうするとコードが尿を堰き止めてしまう。
これは中腰で済ませるしか!(ここまで0.3秒

こういう時に限って大量に出やがるもんで、かなり腰にキました。

教訓。
コードは長めに(そっちか?


なんか今日はあちこちかなり人出があって何事かと思ったら
そういや今日は春休み最後の週末だったのね。
2009/03/29(日曜) 普通


[ ちょっと遅くなったけど ]
WBC日本優勝おめ

http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090325/kor0903251059003-n1.htm
(「“ダーティーサムライ”」と韓国紙 「イチローは高慢」)

>25日付の「中央日報」はWBCの特集ページで、
>「勝利したがマナーで負けた“ダーティーサムライ”」との見出しで
>日本チームを批判した。

マウンドに国旗を立てた国の人が何か言ってます。

>、「韓国が今大会で行った9試合中、5試合が日本と当たった」として、
>今回導入された敗者復活戦がある対戦方法に疑問を投げかけた。

まあ、日本も同じだけカンコクと当たった訳ですが。
敗者復活がなければコールド負けした時点で消えていたんですから、
文句を言う筋合いじゃありませんね。
そういうのを予め承知した上で参加しているはずですから
終わってから文句言うのも大人げないような。

それにしても、スポーツでカンコクがマナーを語るとは。
2009/03/25(水曜) 普通


[ WBC ]
日本決勝進出おめ。
決勝戦の相手は……えーと、何回同じ相手と戦うの?
どっかシステムに無理があるんじゃねえ?
2009/03/23(月曜) 普通


[ いただきもの ]
iPod nano をいただいた。
何やら色々設定して、ようやく聞ける体勢になったので
ちょいとアクセサリなんかを買い出しに行ってきました。
さすがにもらい物とは言え、むき出しでポケットに入れて
持ち歩くわけにもいかんしなあ。
ナンギなことぢゃ。
2009/03/21(土曜) 普通


[ お前が言うな。 ]
http://www.asahi.com/paper/editorial20090317.html
アサヒ(日テレ社長辞任―詳しい説明の責任がある)

>相手が公的機関であれ民間会社であれ、十分な裏付け取材のうえで発表するのが報道の基本だ。

>誤報がはっきりした後も、何がどう間違って誤報につながったのか、問題の所在を明らかにしていない。


http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20090317k0000m070131000c.html
マイニチ(社説:日テレ社長辞任 裏付け取材怠った責任は重い)

>事実関係の確認が不十分なまま報道がなされれば、メディア全体に対する国民の信頼を低下させる結果を招きかねない。
>そのことを改めて自覚したい。


人を指さす時には、残りの三本がどちらを向いているかを忘れるな
ってのは中国の格言でしたっけか。
2009/03/20(金曜) 普通


[ WBC ]
あれれ、この間負けたチームが勝ったとか言ってるし。
で、一位を決めるとか決めないとか。
WBCのシステムはよく知らんのだけど
要は負けても構わない試合があるって事?

しかし実際に手を抜いた試合を見せられる方はたまらんなあ。

ギリギリの状態なら、(たぶん)日本強いんだから
全部トーナメントにしちゃえばいいんだよ。
高校野球方式で。
2009/03/19(木曜) 普通


[ 何が問題なのか、ヨオわからん。 ]
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090317k0000m010077000c.html
(麻生首相:違法献金事件で失言? 参院予算委で一時騒然)

>小沢一郎民主党代表の公設第1秘書による政治資金規正法違反事件について
>「明らかに違法だったがゆえに逮捕になった」と答弁し、議場は一時騒然とした。

この部分の動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6463923
http://www.youtube.com/watch?v=NTq1ICQNs9k

実際の発言は
「今回の話と言うんであれば、明らかに違法であったが故に逮捕と言う事になったんだと、
いうように思っております。」

違法であろうと判断したのは明らかに逮捕した検察と。
首相判断で違法だと言ったわけじゃないでしょう。
本当に違法か、はたまた有罪かを決めるのは裁判所なんですけどね。
まあ逮捕状は裁判所が出しているわけですから。

先頭に書いたURLのタイトル自体、
>麻生首相:違法献金事件で失言?

ですから、毎日新聞も語るに落ちるってもんですね。
2009/03/17(火曜) 普通


[ 麻生vs.テリー ]
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%BA%BB%E7%94%9F+%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E4%BC%8A%E8%97%A4&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&meta=lr%3Dlang_ja&aq=f
ネットで検索すると、「テリー伊藤の鋭い突っ込みに麻生タジタジ」
なんて並んでますね。

http://www.youtube.com/watch?v=sRWl8sI_CMs
http://www.youtube.com/watch?v=w90bTPT7CWg
http://www.youtube.com/watch?v=F56qnshogGU
http://www.youtube.com/watch?v=-KEsLmmFuVo
http://www.youtube.com/watch?v=phAuYWhl6Es

しかし実際に動画を見る限りでは、テリー伊藤の方がタジタジでしたが。
まるでピント外れの突っ込みに、逆に首相に諭されてみたり。
もう少し勉強してから出てきて欲しいものです。
漢字の読み間違いをするくらいだから、と舐めていたんだろうなあ。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090315-OYT1T00666.htm
読売オンラインのテキスト起こし。

【麻生外交】のくだりでは、IMFに1000億ドル貸付けを知らなかったっぽいし。
これが単にバラマキじゃないのはご存知の通りです。
このあたりが分かりやすいかも。
http://d.hatena.ne.jp/akio71/20081116/p1
2009/03/16(月曜) 普通


[ 詳細は省くが ]
三島食品の「ゆかり」の姉妹品に「かおり」というのがあります。
「ゆかり」は赤紫蘇ですが、こちらは青紫蘇を使っているです。
あまり置いてある店がないのが難点です。

急にそれを食べたくなったので、朝(正確には昨夜)から何も食ってないくせに調達に出動。

夕方まであちこち歩いて、結局見つからず。
低血糖で死にそうになったので、適当に麺食って帰りましたとさ。
2009/03/15(日曜) 普通


[ 改札で割り込む奴はエラーになる確率が高いの法則。 ]
イラッとくる。
2009/03/14(土曜) 普通


[ ]
http://www.youtube.com/watch?v=5zRzsDBnWhY&NR=1
弁当映像がずーっと流れている動画。

そういや弁当なんてもう何年も作ってねぇなあ。
2009/03/13(金曜) 普通


[ 靴屋からダイレクトメールがきた。 ]
お買いあげでカバンをくれるというので仕事帰りにちょっと寄ってみました。
モデルとサイズはいつも決まっているので試し履きは無し。
んで、ダイレクトメールを出して「カバンちょうだい」と言ったら
「それは今週末から有効ですお客様」

週末まで待って出直すことにしました。
良く読めば良かった。
2009/03/10(火曜) 普通


[ カルデロンさんの主張。 ]
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20090111067.html?feature=related
(期限迫るフィリピン少女「日本から追い出すのは残酷」)

ええと、偽造パスポートで不法入国、日本国内で子供を産んだ一家の話ですね。
子供一人なら日本にいてもいいよ、と言われて
家族一緒じゃないとイヤん、と。

>活動を支援する渡辺彰悟弁護士は
>「夢の実現に向け努力している少女を日本から追い出すのはあまりに残酷。
>教育を受ける権利などを定めた児童の権利条約にも違反する」と指摘している。

>これまでに集まった支援の署名も1万4000人を超えた。
>「不安はあるが、多くの人の応援が心の支えになっている」とのり子さん。


http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20090227041.html?feature=related
(リミットは3月9日「のり子はまだ1人では何もできない」)

>入管側は既に、のり子さんだけなら在留を許可できることを伝えた上で、
>両親に帰国日を決めるよう要請していた。
>アランさんは出頭後の取材に「のり子はまだ1人では何もできない。悔しいです」と話した。

13歳にもなって1人では何もできないお子さんがいれば
確かに不安でしょう。

>サラさんは1992年、アランさんは93年に、それぞれ他人名義のパスポートで入国。
>のり子さんは95年に日本で生まれた。

しかし、これを認めちゃったら日本グダグダですよ。
不法入国者でも、子供を産んだら一家揃って日本に永住できる。
世界中から不法入国者がやってきますよ?


http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20090309050.html
(悲痛な叫び…のり子さん「お父さん返して」)
>東京都内で記者会見し「ショックを受けている。すぐにお父さんを返してほしい」と訴えた。

お父さんは法を犯してしまった人なので、現在捕まってます。
仕方がないですね。


子供ひとりなら国内にいてもいいというんですから
アレだ、「支援者」の人達に世話を頼んで両親は国外退去でどうですかね。
これなら13歳にもなって1人では何もできない人でも大丈夫ってものです。

どうしても家族は離れ離れになるべきじゃない、っつーなら
3人仲良く帰国すればいい。
2009/03/09(月曜) 普通


[ アサヒさんの主張。 ]
http://www.youtube.com/watch?v=P3gzq3AtJkI
「他にもやっている人が(別の党に)いるのに民主だけ」
「たった2000万円ぽっちで」
「この時期に」→「陰謀だ」

やってません、じゃないんだな。
それが犯罪なら金額の多寡に関係なく捕まるのは当然って話。
逮捕する時期に文句をつけるなぁお門違いってもんだ。
2009/03/08(日曜) 普通


[ あー ]
レッズ負けたか
2009/03/07(土曜) 普通


[ KY ]
http://www.asahi.com/kansai/entertainment/news/OSK200903040036.html
(千姫も泣いている? 姫路城・百間廊下に落書き100件)朝日新聞

姫路城の落書きの件。
アサヒは前科があるからなあ。
珊瑚礁とか。
2009/03/06(金曜) 普通


[ もうすぐ開幕(Jリーグ ]
「二升五合る」
ますますゴンゴール
2009/03/05(木曜) 普通


[ でこぽん ]
あの凸の部分においしさの秘密があるような気がする。


http://jp.reuters.com/article/kyodoPoliticsNews/idJP2009030401000639
(小沢代表辞任論は沈静化)

>民主党の小沢代表が4日、西松建設側からの献金について
>「なんらやましいところはない」と記者会見で違法性を完全否定し、

オザワセンセ登場です。
なんとも政治家らしい言い回しですな。

「やましいところはない」=「法律に違反していない」
じゃありませんから。

やまし・い【疚しい/疾しい】
[形][文]やま・し[シク]《動詞「や(病)む」の形容詞化》
1 良心がとがめる。後ろめたい。「何も―・いことはしていない」
(大辞泉)

つまり、「良心がとがめてはいない」「後ろめたくはない」と言っているだけで
実はモラルの低いだけの人という可能性もw
2009/03/04(水曜) 普通


[ ひなまつり。 ]
http://www.asahi.com/national/update/0303/TKY200903030171.html
オザワセンセの第一秘書逮捕だそうです。

んで、
http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00150493.html
オザワセンセは現在行方が知れません。

そういやあ、以前もこのセンセ行方不明になってたっけ。

秘書の任命責任とか事態の説明責任とか色々突っ込まれるんだろうなあ。
行方不明になりたい気持ちも分からんじゃないですが。
「記憶喪失になっていた」
とか言ってテトラポットの陰から出てきたりしたら笑っちゃうんだけどな。
2009/03/03(火曜) 普通


[ それは言っちゃならん。 ]
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090302/stt0903020008000-n1.htm

>2月上旬、都内で開かれた民主党議員と支持者による会合。
>党代表、小沢一郎が発した言葉に会場は一瞬凍りついた。

>「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、
>『何人かください』って言うしかないだろ」

これに対して
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090302-00000563-san-pol
>、「発言が事実とすれば、関係者や被害者家族の期待を裏切る大変背信的な発言ではないか」と批判した。
(自民党、細田博之幹事長)

>「国民がどう思うかだ。(拉致問題を)お金で解決するなんて失礼な話だ」
(公明党幹部)←ダレ?

おーい。
拉致した人が金になるとしたら、今後ますます被害が大きくなるわけで。
テロリストに屈するのと同じ事でしょうが。

国民がどう思うとか期待を裏切るとかってレベルでの話で終わらせちゃいかんと思うのだった。
2009/03/02(月曜) 普通


[ そうか。 ]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090301-00000689-yom-pol
(小沢代表の第7艦隊発言、民主「党の見解でない」と釈明)

党の代表が記者団に言った事ですけど、党の見解ではありませんと
そういう事ですかな。
ブレブレじゃん。
2009/03/01(日曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]