日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2009/03)


[ ナンギな ]
実在するサッカーチームが登場するゲームがテレビで放映されると
チーム名などの文字で肝心のゲーム画面が見れないのだった。
逆効果だよなあ。

まあゲーム画面が見れるかどうかが売上げに影響するかは不明ですが。
2009/02/28(土曜) 普通


[ 雪だ。 ]
最近の松坂が若い頃の石原裕次郎に似ているのをみてちょと笑った。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/226570/
(首相「署名記事読む」 新聞読まない公言で)

最近の偏向報道じゃあ仕方ないわなあ。
新聞だけが情報を得る手段ってわけじゃなし。
2009/02/27(金曜) 普通


[ あれ? ]
「チェンジリング」って昔ホラー映画であったよなー。
階段の上の車椅子とか覚えてるぞ。

今公開中の「チェンジリング」ってリメイクじゃないのかそうか。
2009/02/25(水曜) 普通


[ やた。 ]
アカデミー賞日本2冠おめ。
2009/02/23(月曜) 普通


[ ちょい散歩 ]
のつもりが、門前仲町から東京駅まで歩いてしまった。
2009/02/21(土曜) 普通


[ ふぉー ]
疲れたので寝ます。
2009/02/20(金曜) だれ


[ 冬っぽい。 ]
ちょっと寒めでなー。
新しい帽子を買いました。
2009/02/18(水曜) 普通


[ 規制。 ]
ダガーナイフはダメなんですとさ。
ダガーとナイフは別物じゃねえ? とかそういうのは置いといて。

ええと、秋葉原の例の事件で槍玉にあがった形のダガーナイフですが。
それが無かったら事件は起きなかったという訳じゃないし
包丁やら金属バットやらバールのようなものは過去に散々犯罪に使用されてきたくせに
一向に規制対象にならないってのも変な話です。
2009/02/17(火曜) 普通


[ DQ9発売延期 ]
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0902/12/news121.html
(「ドラクエIX」発売延期の理由は 「油断していた」と和田社長)

3月28日⇒7月11日に延期だそうで。
お約束っちゃあお約束ですが。
発売1カ月前になって延期発表ってw
デバッグ終わらんのに予約始めちゃダメだろ。

http://www.youtube.com/watch?v=F0uGCdfziQY
2006年12月時点で2007年発売とか言ってなかったかw
どんだけ予実管理できてないんだよ。

ちなみに、おいらは買う予定はないです。
2009/02/15(日曜) 普通


[ 拡散。 ]
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-36476720090214
米ロの人工衛星が宇宙空間で衝突だそうです。
これで増えたデブリが次の衛星に衝突してますますデブリが増えて…

映画の『ゾンビ』みてぇ
2009/02/13(金曜) 普通


[ キナ臭い。 ]
最近、マスコミの麻生ネガティブキャンペーンが常軌を逸してるような気がします。
これって椿事件(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%BF%E4%BA%8B%E4%BB%B6)と同列だったりしてな。

この辺も参考に。
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/459.html

放送法3条の2
>第3条の2 放送事業者は、国内放送の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。
>1.公安及び善良な風俗を害しないこと。
2.政治的に公平であること。
>3.報道は事実をまげないですること。
>4.意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。
2009/02/12(木曜) 普通


[ どこまでー ]
http://news.livedoor.com/article/detail/4010104/
(マイケル・ジャクソン、病状悪化か)

マイコー…
2009/02/10(火曜) 普通


[ よく落ちてるモノ。 ]
片方の手袋。
マフラー。
赤ん坊の靴下。
コートのベルト。

わざわざ拾おうとは思わないけれど
自分が落とすとちょっと悔しい。
2009/02/09(月曜) 普通


[ もう海賊認定でいい。 ]
シー・シェパード。
2009/02/08(日曜) 普通


[ 守ろう著作権♪ ]
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090207-OYT1T00030.htm
(JASRACに公取委が排除命令へ、新規参入を阻害)

>JASRACが同業者の新規参入を阻んでいるとして、公正取引委員会はJASRACに対し、
>独占禁止法違反(私的独占)で排除措置命令を出す方針を固め、

昔は知らんけど、最近はずいぶんエグいマネをしていたらしいし
もうちょいと厳しくしてもいいんじゃねえの?
とか思ったり思わなかったり。
2009/02/07(土曜) 普通


[ ぶっちゃけ ]
首相が給付金をもらうかどうかなんて興味ないわけですが。
いかにも一大事のように騒ぎ立てているヒマがあったら
他にもっと大事な議論があるんじゃないですかね。
2009/02/06(金曜) 普通


[ 眠気に負けていっかいやすみ。 ]
やすみ。
2009/02/05(木曜) 普通


[ うーん。 ]
野党の副代表が国会で首相を詐欺師呼ばわりとな。
みっともねぇなあ。

別の場所なら名誉毀損レベルの話。
2009/02/04(水曜) 普通


[ 節分 ]
「せつぶん」と「せっぷん」は似ている。
字面だけな。
2009/02/03(火曜) 普通


[ そうか、がんばれ。 ]
http://www.ipnext.jp/news/index.php?id=5631
(中国、次世代DVD規格「レッドレイ」を発売−ブルーレイに対抗)

>中国武漢市でこのほど、中国独自の次世代DVD規格「紅光(レッドレイ)」プレーヤーとディスクが発売された。

そもそも現行の赤色レーザの次世代が青色レーザ(ブルーレイ)な訳だが。
2009/02/02(月曜) 普通


[ ところで ]
「横綱の品格」って具体的な行動に規定は無いんだよなあ。
ケース毎に横審が決めるっつう。

そういうのって外国育ちの人にはキツいんじゃねーですかね。
2009/02/01(日曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]