日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2009/02)


[ 某書店にて。 ]
子供が母親に
「ねー『モヒカン族の最後』買ってよう」
と泣きながら駄々こねてました。

泣くほど読みたいのかwとちょっと感心。
2009/01/31(土曜) 普通


[ またか ]
相撲取りの人が大麻を。

もう珍しくも何ともないなw
2009/01/30(金曜) 普通


[ 死刑はんたーい(社民 ]
http://www5.sdp.or.jp/comment/2009/dannwa090129.htm
(死刑執行に強く抗議する(談話))

>社民党は死刑制度が人道と社会正義に反するものとして、その存置に強い疑問を呈してきた立場から、
>今回の4人の死刑執行に強く抗議する。

今回死刑になったのは、確かドラム缶で2人焼き殺した奴らと
強盗殺人、強盗致傷、強盗で無期懲役で仮釈放中で保護観察中に強盗殺人事件を起こした奴、
愛知でタクシー運転手を殺して現金を奪ったあと、長野で老人3人を殺して現金を奪った奴ですが
それを踏まえての談話ですかね。

人道と社会正義、ねえ。
ご立派なこって。
2009/01/29(木曜) 普通


[ ぐわし。 ]
楳図かずおの自宅訴訟は、楳図側勝訴だそうですね。

紅白の壁撤去まで毎月10万円支払えってw
自称「近隣」住民と言いつつ、実際はちょっと離れた場所に住んでいる人らしいんですが
そんなにイヤなら見るなって話ですよ。

それにあの辺りって元々維持していくだけの景観なんて無いしなあ。

何はともあれ、勝訴おめ。
2009/01/28(水曜) 普通


[ 普段何してるんだ ]
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090125/stt0901252018005-n2.htm
(民主「海賊対策」視界不良 他の野党に配慮、方針打ち出せず)

>民主党の平田健二参院幹事長は20日の記者会見でこんな驚くべき発言をしてみせた。

>「海賊というのは漫画で見たことはあるが、イメージがわかない。
>ソマリア沖で、日本の船舶が海賊から襲撃を受けて被害を受けたということがあったのか」

あのう、幹事長?
ソマリア沖って今度が初めてじゃねーんですけど。
ちょっとググってみたらすぐ分かると思うんですけどね。
http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2540433/3539309

海賊からの連想が漫画しか出てこない政治家って
どんだけ平和なんだw
2009/01/27(火曜) 普通


[ あ、 ]
いつの間にか月曜日が終わってる…
2009/01/26(月曜) 普通


[ 茶を濁す。 ]
http://sankei.jp.msn.com/world/china/090124/chn0901242024004-n1.htm
(中国製ギョーザ、省政府が横流し斡旋 新たな中毒も)

例の問題餃子の製造元が、売れ残ったブツを河北省政府の斡旋で同省内の工場に横流し。
⇒それを食べた複数の従業員が下痢や嘔吐(おうと)などの中毒症状を訴えたと。
だそうです。

河北省の見解:だって中国政府が「中国国内での毒物混入はない」って言ってたもん。
当局者の見解:同ギョーザを食べて重い中毒症状を訴えたケースはない。
2009/01/25(日曜) 普通


[ 雪だ。 ]
今シーズン初めて見た。へへ。

例の横綱が連勝中でマスコミ大絶賛です。
ちょっと前まであれだけ叩いていたのに、この変わり身の速さって。
ちょっと情けないぞ。

相撲ってやっぱり勝てば正義なのな。
2009/01/24(土曜) 普通


[ うーん。 ]
国会でくだらない質問とかしている議員って何?
同じ働かないなら寝ている議員の方がまだマシ。
マシってだけでダメな部類には変わりないけどなー。

つか首相の漢字力なんて、ほんっとーにどうでもいいな。
首相としての実務能力と関係ないし。
2009/01/23(金曜) 普通


[ 今日はカレーの日。 ]
ってブログなどに書いている人は、たぶんかなりいるとみました。
朝「めざましTV」で言ってたし。
しかしカレーの日だからって何があるわけじゃないしなー。

そうそう、「リンゴとハチミツ」が売りの某カレーですが。
CMを見ていて「せめてリンゴの芯とか枝くらい取ろうよ」と思うのは
おいらだけですかね。
細かくてすまん。
2009/01/22(木曜) 普通


[ いよっ、大統領 ]
オバマおめ。
2009/01/21(水曜) 普通


[ パッションフルーツもぎとりたい。 ]
南の海に、だいぶ死体(@品川ナンバー)


久しぶりに早めの帰宅。
テレビを見たら、すっげーつまらなくなってました。
なんだってみんな同じ番組になっちゃってんの?
昨年暮れに見た時もひでぇと思いましたが、今はもうグダグダ。
「続きはCMの後」方式の番組を見ていると、番組そのものだけじゃなくて
CM自体にイラっとくるし。絶対この品物買わねえ。
これってさ、本末転倒じゃねーですかね。

こりゃ完全地デジに移行しても、対応する必要ねーや。
2009/01/20(火曜) 普通


[ ひと区切り。 ]
ひと区切りついたので、今日は寝ます。
2009/01/19(月曜) 普通


[ また歯医者 ]
神経抜いたので、今日は寝ます。
2009/01/18(日曜) 普通


[ 天気が良かったので。 ]
神保町へ行って本を漁ってました。
神保町雪だるまフェアが開催中で、あちこちに雪像が出来てました。

しかし材料が雪だからねえ。
あまり精巧なモノを作ろうとしてもダメなんじゃなかろうかと
思ったり思わなかったり。
2009/01/17(土曜) 普通


[ ん? ]
忘れてた
2009/01/16(金曜) 普通


[ 寒い ]
寒いので寝ます。
2009/01/15(木曜) 普通


[ いっかいやすみ ]
PCが勝手に再起動したので。
まーたWindowsUpdateか。
2009/01/14(水曜) 普通


[ ポケットに入る? ]
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/01/08/typepreport/
(ソニー、外に持ち出すためのPC「VAIO type P」を発表)

記事の写真では、おねーちゃんのジーンズの尻ポケットに
ちょっとだけ引っかかった機体が映ってます。
ご丁寧に「ポケットに収まるコンパクトサイズをアピールしている「VAIO type P」」なんて書いてありますが。

はい、どー見てもポケットに収まっているとは言えません。
2009/01/13(火曜) 普通


[ アサヒる。 ]
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090111-OYT1T00788.htm?from=navr
(「ネットが情報源」テレ朝番組、実はスタッフがブログ自作)

>テレビ朝日系で10日に放送された情報バラエティー番組の中で、
>「インターネット上で流れている情報」として紹介されたブログが、
>実際は番組制作スタッフが作成したものだったことが11日、わかった。

問題のブログはもう消されちゃいましたが、ほとんどがエントリ1〜2個で
12月10日に作成されているっつうお粗末さ。
ちなみに、この番組の制作会社は「あるある大辞典」も作成、だそうです。

まとめwiki
http://www19.atwiki.jp/usobuster/
2009/01/12(月曜) 普通


[ そして。 ]
結局、今日歯医者へ行ったおいらであります。
なんかいつもより痛かったような。気のせいだすか。

相対性理論の「ハイファイ新書」いいねー
2009/01/11(日曜) 普通


[ あ、 ]
歯医者に予約入れてたのをすっかり忘れてた。あー…
2009/01/10(土曜) 普通


[ うい ]
池袋で飲んでました。
2009/01/09(金曜) 普通


[ しっぷーどとー ]
寝る寝る寝る寝るっ
2009/01/08(木曜) 普通


[ 救いようがねえ ]
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090107-OYT1T00782.htm?from=navr

松戸の乳幼児3人が死亡した火災ですが、その時留守だった母ちゃんは
実はパチンコ行ってたんだとさ。
2009/01/07(水曜) 普通


[ リバウンド。 ]
なんかまだ熱っぽいので、もう寝ます。
2009/01/06(火曜) 普通


[ よく考えてみよう。 ]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090104-00000049-jij-pol
(「雇用・住居確保」で決議案=通常国会冒頭に提出へ−野党5党)

>民主党の菅直人代表代行は集会で、2008年度第2次補正予算案に盛り込まれた総額2兆円の定額給付金について
>「2兆円あれば、100万人の失業者に月17万円ずつ1年間支給しても賄える」と指摘。

そういうのをバラマキというのでは?
たった1年の、100万人にしか有効じゃない案を得意気に出すって
どんだけ使えない政治家ですか。
10年後、100年後まで先を見据えた案を出してこそ政治家ってもんでしょう。

なーんてな。
2009/01/05(月曜) 普通


[ 連休の終了。 ]
念のため寝て過ごすのだった。
明日から正常な生活に戻れる自信がねえ。

まあ、そん時ゃそん時かw
2009/01/04(日曜) 普通


[ そういえば。 ]
どんな初夢を見たか、さっぱり覚えてねぇ。
2009/01/03(土曜) 普通


[ コトシこそ。 ]
昨年、繭玉を集め損なった「港七福神」を巡ってきました。
http://www.minato-ala.net/sightseeing/welcome/root07/index.html
今年は全部集められましたぜ。へへ。

帰りに飯でも食うべぇかと新宿で降りてみたら、もうすっげぇ人出。
皆さん福袋を持ってます。
おいらも地下道を歩きながら適当に目についた福袋を適当に買ってきました。

帰って中身を確認したら、みんな食物でした。
そりゃそうか。
買ったの地下だもんなー、メインは食物だ。
2009/01/02(金曜) 普通


[ トシアケ。 ]
昨日39度ほどもあった熱が36度まで下がってました。
なんか健康になった気がするので、明日は七福神巡りに行こうかと思いますのだった。


昨年末から失業者の人が増えているみたいですね。
国でこの人達を雇って、国内にある杉の花芽を摘ませたらどうですかね。
花粉の元を全部摘んじゃえば杉花粉の花粉症は出なくなりますから
その分で浮く医療費から人件費は捻出できるって寸法ですよ。

どうもね、テレビを見ていると
「今年は杉花粉が多いでしょう」
「何月くらいから杉花粉が」
って、まるで天候のようにどうにもならないような言い方をしているんですが
そこがおいら気にくわねえ。
だってよー、天気と違って人間の手が届く場所に原因があるんでしょ?
どうして何もしないのさ、と思うわけですよ。
今シーズンは労働力も確保できそうだし、試しにやってみりゃいいのにな、と。

うまくすれば、林業人口も増えるかもしれんし。
2009/01/01(木曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]