日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2009/01)


[ 医者はドコだ ]
体調が戻らないっつか酷くなってるので、朝っぱらから練馬駅近辺を
うろうろするおいらです。
残念ながらどの医者も休診。当然ちゃー当然ですが。

ふと思いついて消防署に行ったら。
この地域でやってる医者をたちどころに5軒ほどもピックアップしてくれました。
すげぇぇ。
とは言え、一番近い病院でも2駅ほど行った先です。
あのまま駅の近所を探していたら今年中には医者にかかれないところでした。

結局、インフルエンザではなかった模様。
良かった良かった。

年末年始は寝て過ごします。

2008/12/31(水曜) 普通


[ でろでろ ]
風邪引いたっぽい。
うーん、インフルエンザだったらどうしよう。
この時期休んでない病院を探すのが大変だし。
2008/12/30(火曜) だれ


[ 差別ではない。区別だ。 ]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081225-00000042-jij-soci
(もみじマークは高齢者いじめ?罰則全廃、デザイン再検討へ)

>75歳以上のドライバーに表示が義務づけられた「もみじマーク」について、
>警察庁は25日、同法を再改正し、違反した場合の罰則とともに違反点数や反則金を全廃すると発表した。

>表示率を向上させる効果があったものの、「高齢者いじめ」との反発も広がり、
>同庁は、施行からわずか半年で異例の方針転換を決断。

どこが「いじめ」なのかさっぱりですが、まあ文句をつける人に限って
とんでもない運転をしていたりするもので。
一歩間違えたらたくさんの命にかかわる事なんだから、その程度が
我慢できない自制心でハンドルを握られたら迷惑千万です。

警察庁の、たった半年で義務化撤廃するヘタレっぷりもどうにかなりませんかね。
2008/12/29(月曜) 普通


[ 大掃除っぽく。 ]
気安め程度に掃除。
今年はまだ仕事あるしーw
2008/12/28(日曜) 普通


[ 年末。 ]
アメ横で正月用のアレコレを買ってきました。
かなり人出がありましたねー。

それにしてもその人出の中で、でかいキャスター付きバッグを
ずるずると引きずって歩く人がたまにいて、邪魔くさいのなんのって。
コインロッカーに入れるなりなんなりして欲しいところ。
2008/12/27(土曜) 普通


[ うい ]
職場で飲んでました。
2008/12/26(金曜) 普通


[ めりくり ]
ケーキと七面鳥を食った。
2008/12/25(木曜) 普通


[ イブ。 ]
どうぶつの森でクリスマス家具コンプした。
2008/12/24(水曜) 普通


[ 休みだっ ]
天皇ばんざいw

ボクシング内藤の防衛戦。
面白い試合だったなあ。

コケたハードディスクの代わりをセットアップ。
2008/12/23(火曜) 普通


[ うーん ]
昼飯も食わずに仕事。

外付けハードディスクがコケました。
むー
2008/12/22(月曜) 普通


[ 冬至 ]
一年で一番昼が短い日。
だから、おいらが目が覚めたら日が暮れていたとしても
全然変じゃないですのだ。

カボチャも食ったし、後は風呂入って寝るか。
ちなみに冬至に柚湯に入るのは、冬至⇒とうじ⇒湯治 っつーダジャレ。
これ豆知識な。
2008/12/21(日曜) 普通


[ うい ]
埼玉県で飲んでました。
2008/12/20(土曜) 普通


[ またか ]
今日も終電
2008/12/19(金曜) 普通


[ うー ]
もう遅いので寝ます。
2008/12/18(木曜) 普通


[ あら ]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081218-00000002-mai-soci
(<NHK>通報者を「容疑者」 映像誤る…引きずり死報道で)

>NHKが17日夜のニュースで通報者の映像を容疑者と間違えて放送していたことが分かった。
(中略)
>NHKは「ご本人や関係者の方々に大変ご迷惑をお掛けしました。申し訳ありませんでした」と話している。

申し訳ありません で済むという認識なんだNHK。
ヌルい商売してるのう。
2008/12/17(水曜) 普通


[ いっかい休み。 ]
忘れてた。
2008/12/16(火曜) 普通


[ ある意味最先端 ]
深夜の通販番組でコムロの曲入りCDを売ってました。
問題ないのかな?ないんだろうねー
2008/12/15(月曜) 普通


[ 時は元禄15年、師走の半ばの14日。 ]
赤穂浪士の討ち入り日で、泉岳寺ではお祭りがあったんですが
天気が悪かったので見に行くの止め。
2008/12/14(日曜) 普通


[ ぶっちゃけ、 ]
引きこもってゲーム。
釣り大会優勝した。
2008/12/13(土曜) 普通


[ うい ]
池袋で飲んでました。
2008/12/12(金曜) 普通


[ 身の程を知るということ ]
http://mainichi.jp/select/wadai/koushitsu/news/20081212k0000m040069000c.html?link_id=RSH05
(天皇陛下:皇位継承問題で心労…宮内庁長官が体調で所見)

>宮内庁の羽毛田信吾長官は11日、天皇陛下が心労などで体調を崩したことに関し
「私なりの所見」として、陛下が「皇統(皇位継承)の問題」で悩んでいることを初めて明らかにした。

本来、裏方である役人が、勝手に人の家庭の内情を暴露。
何か勘違いしてるよなあ、こいつ。
2008/12/11(木曜) 普通


[ どうなんだ ]
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20081210-OYT1T00032.htm
(「民主に一度、政権任せてもよい」65%に増加…読売調査)

>読売新聞社が6〜7日に実施した面接方式の全国世論調査によると、
>「民主党に一度、政権を任せてもよい」と思う人は65%で前回10月調査から7ポイント増えた。

だってさ。
ところが、
>政権担当能力の有無を聞いたところ、自民党は「ある61%―ない35%」、
>民主党は「ある50%―ない43%」で、評価は自民党が上回った。

つまり、「民主党には政権担当能力はないが、一度、政権を任せてもよい」
っつう無責任な人がいたって事か。
つーか、そもそも日本人じゃない人に聞いたりしてないだろうなあ。ええ?
2008/12/10(水曜) 普通


[ 今日は眠いデー ]
寝ます。

眠いデーだから。
2008/12/09(火曜) 普通


[ ラッキーデー ]
アジとスズキが一匹も釣れずに、チョウチンアンコウ10匹と
ロブスター、エイ、マグロ、イトウと大物がバカ釣れ。

たまんねぇ
2008/12/08(月曜) 普通


[ 今日もスローライフ ]
どうぶつ村(Wii
そろそろリンゴ以外のフルーツが欲しいところ。
誰か遊んでくれまいか。
2008/12/07(日曜) 普通


[ むー ]
浦和
2008/12/06(土曜) 普通


[ ひるめし。 ]
昼休み、飛び込みで入った店にて。

注文した親子丼が出てくるまで30分。
大戸屋よりひでぇ

どんだけ丁寧に作ってるんだっちゅう話ですよ。
2008/12/05(金曜) 普通


[ 狩ってます。 ]
http://www.nnn.co.jp/news/081204/20081204007.html
(「障害」「障がい」賛否両論 県が表記の検討始める)

>「障害」表記は「障碍(がい)」とされていたものに常用漢字を当てて作られたが、
>「害」の持つネガティブなイメージなどから「障がい」を求める声は年々高まっている。

悪いのは言葉ではない。
そこに悪いイメージを重ねる人が悪いのだ。

なーんてな。
2008/12/04(木曜) 普通


[ ふへー ]
風邪引いたっぽいので寝ます。
2008/12/03(水曜) だれ


[ このままずーっとー ]
あの新聞が赤字転落だそうです。
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/081122/biz0811220149000-n1.htm

廃刊になっても誰も悲しまないと思う。
2008/12/02(火曜) 普通


[ 流行語大賞 ]
今年の流行語大賞は「アラフォー」と「グー」だそうです。
さすがに「グー」は聞いた事があるけど、バカみたいに垂れ流しているのを見ると、ちょいとイラッと来るし
「アラフォー」に至っては初めて聞く単語。
なんかのドラマがもとになっているらしいんですが、流行語になるほど視聴率良かったんですかね。

んで、某やふーの意識調査。
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php?poll_id=3037&wv=1&typeFlag=1
(2008年の流行語大賞に「アラフォー」と「グ〜!」が選ばれました。この結果に納得?)
第一位:「グ〜!」は納得 ⇒約4割
第二位:両方とも納得できない ⇒約3割

と、個人的には納得wの結果が。

続いて
第三位:両方とも納得 ⇒約2割
第四位:「アラフォー」は納得 ⇒約1割

こちらは「アラフォー」納得派ですね。
えっと、ひょっとして視聴率と連動してますか?
http://doraman.net/rating/2008/04/05fri/around40.shtml

ドラマを見た事がない人も知っている、又は大勢が見ているドラマだって言うなら分かりますが。
2008/12/01(月曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]