日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2008/12)


[ まったく ]
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20081130-OYT1T00489.htm
(首相批判の若手は「お笑いタレントにでもなれ」…森氏ほえる)

>「(総裁選で麻生氏を)自分たちで選んで、わずか2か月なのに、しっかり守っていこうという気持ちを持たないで、
>なんで政治家をやっているのか。マスコミに受けようとするなら、お笑いタレントでもやればいい」
>と述べ、厳しく批判した。

まったく同意ですが、どうも首相の応援に感じないんですよねー。
言ってるのが例の人なだけに。
2008/11/30(日曜) 普通


[ さんのとり ]
前回の二の酉で熊手は入手済みなので、今回は夕食のみ仕入れに屋台を巡ってました。

ヤキソバとイカ焼き、焼きおにぎりを買ってホクホク。
今回のヤキソバは普通に食べられました。
2008/11/29(土曜) 普通


[ テロ大流行 ]
タイ方面のテロ報道が、脚色多くてげんなり。
2008/11/28(金曜) 普通


[ へー ]
映画「レッドクリフ」の宣伝看板を見かけました。
何でも観客の約半数が女性だそうです。

で、一体何を言いたいんでしょうかね。

・女性が見ても面白いのだ、と言いたい。
・女性が大勢来るから男性諸君も来ると良いよ、チャンスだよ。と言いたい。
・観客の男女比率くらいは把握しているぞ、舐めんなよ。と言いたい。
・観客の到着率はポアソン分布に従っている、と言いたい。
2008/11/27(木曜) 普通


[ 安っぽいサスペンスなら ]
コイズミ容疑者は身代わりで、みんなが油断したところで本格的な活動に入る。
と見たね。
2008/11/26(水曜) 普通


[ めも。 ]
今月中にやらないとダメっぽい。
・ネオンテトラを釣る。
・クモを捕まえる。
・バイオリンムシを捕まえる。
・キノコシリーズの家具コンプ。
2008/11/25(火曜) 普通


[ いろいろ。 ]
首相「小沢氏は信用できない」
http://mainichi.jp/select/seiji/aso/news/20081122k0000e010034000c.html

小沢「ちんぴらの言いがかり」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081123-00000537-san-pol

伊沢が信用できないのは今更ですな。
あー言っちゃったよ。って感じで。
実際のところ、マスコミを間に挟んだ伝言ゲームだからねえ。

マスコミは事実を報道するのが目的ではなくて
それをネタに衆目を集めるのが目的な人達ですから。
だって飯のタネだもん。
その為にはある程度の脚色・抜粋は当然っちゃあ当然な話。

まあ小沢はもう少し考えれと。
2008/11/24(月曜) 普通


[ ひっきー ]
14〜5時間はどうぶつ村にいた。

ダメ人間の坂道を転げ落ちていく感じ
2008/11/23(日曜) 普通


[ 自称犯人が出頭。 ]
次官を刺した人が自首とかなんとかTBSで報道中です。
「テロは許せません」とか、しきりに言ってますが
お前ら坂本弁護士の時に何をやったか忘れたわけじゃないだろうなあ。

TBSのキャスターは
「安住さんあなたついてますよ」
とか言ってるし。
浮かれてんじゃねぇぇ
2008/11/22(土曜) 普通


[ 例の寺で。 ]
昼休みに泉岳寺の境内をウロウロしてまして。
ここは四十七士の墓がある所為か、門前の土産物屋の品揃えもかなりアレで
「でんでん太鼓(山鹿流)」「赤穂の塩せんべい」あたりはまあ普通かなーと思うんですが
「キティ四十七士」「ボケ防止お守り」って何だー。

で、境内で聞いた若い娘さん達。
「堀部安兵衛って良いよねー」

若い娘さんが、時期でもないのに真っ昼間から普通に堀部萌えの会話を交わす場所なんて
日本中探してもそうそう無いよなーと思った事ですよ。

それ関連イベントか、高田馬場くらいだたぶん。
2008/11/21(金曜) 普通


[ うう ]
『街へいこうよ どうぶつの森』始めました。

またアルバイトからかー
2008/11/20(木曜) 普通


[ ん? ]
明日はボジョレー・ヌヴォーの解禁だそうです。
去年も一昨年もやってたから今年はもういいじゃんねー。

また「血管にワインが流れている」と自称する女優さんが
テレビで偉そうな事を言うんだろうなあ。
2008/11/19(水曜) 普通


[ ぶっそうな ]
元厚生省幹部と関連者が刺される事件が起きているそうです。
http://www.47news.jp/CN/200811/CN2008111801000901.html

連中、あちこちで恨みを買っているからなあ。
2008/11/18(火曜) 普通


[ おとりさま。 ]
俺が鈴を鳴らして神様の注意を引いておくから、
神様に見つかる前に願い事をするンだっ!(小池一夫風)

そりゃあアナタ「囮さま」ですがな。


今日は二の酉なので、会社帰りに近所の鳳神社で熊手を入手しましたよ。

で、帰り際に屋台のヤキソバを一丁。
すっげー大盛りでお得感爆裂。
家に帰ってから一口食べたら、すっげー不味くてさあ。
何かの罰ゲーム感爆裂っつうか。
2008/11/17(月曜) 普通


[ 村掃除。 ]
今週「どうぶつの森」のWii版が出るみたいです。
DS連動ができるらしいので、久しぶりに起動。
ラフレシアねーかなーと思ったんですが、無し。
あまりに長い間放っておいたので、貯金の利子がかなり。
雑草が大量に。
というわけで、今日は草刈りしてました
2008/11/16(日曜) 普通


[ あらら ]
浦和負けちったのか
2008/11/15(土曜) 普通


[ よし、 ]
おいらは給付金の使い途を考えることにするよん。
2008/11/14(金曜) 普通


[ 痛い。 ]
コムロ関連の女性陣が何故かローマ字の名前って
2008/11/13(木曜) 普通


[ ひょうごけんちじ ]
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0001563860.shtml
(井戸知事「関東大震災はチャンス」 不適切なら反省と釈明)

関東で大震災が起きたらチャーンス!
とか抜かした兵庫県知事、大反響を受けて
「言葉遣いが不適切だった」とか言いつつ
「なぜ問題発言と受け止められるのか分からない」

ダメだこいつ。
何も分かっちゃいねぇ。

他人の不幸をチャンスとか言うやつがトップにいちゃダメだよなー。

思うだけなら仕方がないけど(ぇ
トップが公的に発言する時に、結果として
どこからどういう反応が来るかという想像ができない事が一番の問題。

車が走っていないからといって反対車線にハンドルを切ろうとする
ドライバみたいなもんですわ。
2008/11/12(水曜) 普通


[ つまりだな ]
前航空幕僚長のタモやんのやった事は
日本のトップの意見には関係なく、やる時ゃやるよ。
と世界に発信しちゃったわけですよ。
あの立場にいる人がそりゃー拙かろうよ。
2008/11/11(火曜) 普通


[ はれるや。 ]
http://www.asahi.com/international/update/1110/TKY200811100056.html
(キリストびっくり?聖墳墓教会で聖職者乱闘 エルサレム)

> 【エルサレム=村上伸一】キリストが十字架にかけられ処刑された跡に建てられたといわれる
>エルサレム旧市街の聖墳墓教会で9日、20人以上の聖職者同士の殴り合いが起き

聖職者同士のケンカですからね。
たぶん互いに右頬を殴った後、それぞれ左頬を出し合うっつう。
普通人のケンカの倍のパンチが繰り出されたと思われます。

口では偉そうな事を言い、偉そうな服を着ていても。
やっぱり人間なんて一皮むけば動物ですわ。
過去、神の名のもとにどれだけの血が流れたか
もう一度考えてみたらいいんじゃねーですかね。

んで、連中の「神」は本当にそういう事をしろと言ったのか
教典を見直してみたらいいと思うのだった。
2008/11/10(月曜) 普通


[ ]
西武日本一おめ。
バーゲンだバーゲン
2008/11/09(日曜) 普通


[ 歯医者へ。 ]
降参の左手挙げまくり。
ちょっとだけ泣いた。
2008/11/08(土曜) 普通


[ あらら ]
筑紫哲也が死んだってさ。
なむなむ
2008/11/07(金曜) 普通


[ タモやん。 ]
前航空幕僚長のおっさんが退職だそうです。
「懲戒免職の手続きを取ると10カ月以上かかり、その間に(定年延長の期限が来て)定年が確定し退職金が支払われる」
ために、懲戒処分はとらなかったそうです。

10カ月って、どんだけ動けない組織だよ。
2008/11/06(木曜) 普通


[ オバマさんが大統領。 ]
早速株価が下がるって、ご祝儀相場とかないんすかね。
2008/11/05(水曜) 普通


[ タイホだってさ。 ]
一世を風靡した有名人が墜ちていく様を見るのは、ある面では快感だったりするらしく
例のコムロさんとやらの逮捕も、テレビで通行人インタビューを見ていると
「ビックリした」
とか言いつつ、どこか楽しそうであります。

今回の件では被害者の人も実はヤバめ、とかいうウワサも一部では流れてますね。
コムロ容疑者もわずかながら返金していたとかなんとか。
真偽の程は定かではありませんが、もし返金の話が本当なら詐欺で立件は難しそうです。

それはさておき、月200万円の養育費ってすげー
と思わないでもなかったり。
2008/11/04(火曜) 普通


[ あー ]
何はともあれ、レッズが勝ってよかったな、と。
2008/11/03(月曜) 普通


[ ぐだぐだ ]
朝っぱらから某国営放送の襲撃を受けてげんなり。

国営放送は見てないし、契約するつもりもない。
そもそも連中の腐れた体質が改善されないと、
何に使われるか分からんわけで、そんな金を出すつもりもない。
国営放送が国から負っている義務は、緊急時の放送と政見放送だったような気がするけど
それに関して言えば、その意義は認めるが現在ではネットで充分だ。

てなことをダラダラと。

「不祥事を起こした者は懲戒処分にしてますしー」
何度も起きてる事を考えると、腐ってるんじゃないの、組織が。
ハエが出るたびに、ちゃんと捕まえてますよ、じゃダメじゃん。
ハエが出ないように生ゴミを処理しました。なら分かるけどさ。

結局、パンフレットを置いてお帰りになりました。
よしよし。にどと来んな。
で、おいらは二度寝。

午後、天皇杯サッカーを見て鹿島大丈夫かよおい、つか国士舘やるなあ、とか。

その後外出。

横断歩道で子供がよそ見しながら自転車で突っ込んできました。
「いい加減にしなはれー」とか「アホちゃうかー」
とか言った訳じゃないです。

なんかふらふらして幅があるくせに妙にスピードがある、迷惑運転だったので
避けるのも面倒になって、自転車の正面に蹴りを入れて事故を回避。
後ろを自転車で走っていた母親らしき人が何か言いつつ走り抜けていきましたが。
当の子供もそのまま母チャリを追いかけて疾走。

いや、こういう場合はちゃんと降りて謝ろうよー、ってもういねぇ。

親の顔は見たけど、そのまた親の顔も見たくなりましたぜ。
2008/11/02(日曜) 普通


[ 今日から11月。 ]
歯医者で神経抜いたので今日はとっとと寝ます。
2008/11/01(土曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]