日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2008/11)


[ ハロヰン ]
いたずらさせてくれなきゃいたずらしちゃうぞ(強制
2008/10/31(金曜) 普通


[ リベンジ ]
目標は、昨日の場所から生還wすること。


……昨日の場所に行けませんでしたとさ。ちくしょー
2008/10/30(木曜) 普通


[ 昼休み。 ]
職場の近所を散歩してまして、途中で発見した猫を追いかけていたら
見事に迷子になってしまいました。

結局タクシーで地下鉄の駅まで行って(以下略
2008/10/29(水曜) 普通


[ 差別につながりますからー ]
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20081028/CK2008102802000038.html
(やはり必要?トイレの男女マーク 揺れる大府市)

>「男女共同参画」の視点から、トイレのマークに同一のデザインを採用してきた大府市が揺れている。
>男女の区別が付かず、迷う人が多いため。

文字が分からなくても大丈夫なようにマークをデザインするんじゃねーの?
男女同じマークだったらデザイン意味ねぇし。

>「女は赤でスカート」などの従来型のマークでは「区別が固定化して差別を生むことを懸念し

区別が固定化という点には同意ですが、そこから産まれる差別って
どういうのを想定してるんですかね、この人は。

こういうのは、必要な人が必要な時に直感的に判別できるようにするのが目的なんであって
独自性だとかジェンダーフリーだとか余計な事を考えてると、本来の目的が失われちゃうぞ。
2008/10/28(火曜) 普通


[ 小売業者の苦悩。 ]
近所のスーパーではソーセージ・ハム系が安売り対象品に。
ちょっと探してみても伊藤ハム製品はありませんでしたが
時期が時期だしなあ。
なんとも微妙なコトをなさってます。

何か戦略的な意図がありそうでなさそうな。
2008/10/27(月曜) 普通


[ おっ買い物♪ ]
欲しい欲しいと泣き叫ぶ子供に、母親らしき人が
「あんたが明日死ぬなら買ってあげる」
とか言ってました。

人んちの教育方針に口を出す気はありませんが
「死ねば買ってもらえる」
という結論に走ってしまいそうな言い方はしない方がいいんじゃねーかと。

子供は親を選べねーんだし
2008/10/26(日曜) 普通


[ 知恵袋。 ]
一部では「釣り堀」とまで言われている、某YAHOOの知恵袋。
http://search.chiebukuro.yahoo.co.jp/dir/list.php?dnum=2078297875&sort=6&flg=0

質問する人も回答する人もヒマなんだなー、とか。
2008/10/25(土曜) 普通


[ 胡散臭ぇ ]
深夜の通販で美容・健康関連商品。
絶対「効果があります」って言わないのな。
「効果が期待できます」とか「有効だと言われています」

どこか後ろ暗いところがあるって事ですかひょっとして。
2008/10/24(金曜) 普通


[ じゃみろくあい ]
YouTube で見つけたPV。
懐かしいのう。
http://jp.youtube.com/watch?v=gJmX1z1NY2c

こいつの帽子欲しい。
2008/10/23(木曜) 普通


[ こくさいつうかききん ]
今せかいのきんゆうしじょうがたいへんだそうです。
知らねえよ。
IMFも不毛な貸付とかするくらいなら、おいらに1億ユーロくらいくれないかね。
不毛っつー点では同じだけど、おいらが嬉しい分、こっちの方がマシ。
2008/10/22(水曜) 普通


[ またゲーム脳か ]
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/20/news067.html
(「エロゲーは危険な社会を作り出す凶器」――規制を求める請願、衆議院に)

>「アダルトゲームで青少年は心を破壊され、人間性を失う」

アダルトゲームごときで心を破壊される青少年って、どんだけピュアなんだよ。
そういう人はアダルトゲームが無くても、別の何かで心を破壊されると思うぞ。

実際にいたとしても、それを普遍的な事実みたいに語られてもなあ。
2008/10/21(火曜) 普通


[ P.S. I LOVE YOU ]
テレビで映画のCMを見ました。
「P.S. I LOVE YOU」
死んだ旦那から届く、10通のラブレターがうんたらかんたら。

映画は観てないけど、勝手に想像。

・実は、死んでるのは妻の方だが、本人は生きてるつもりで。
・実は、旦那は死んでなくてラストで感動的再会が。
・実は、旦那は死んでませんでした風に登場するのだが、中身は人間ではない別の何かに。
 衝撃のラストで正体が明らかに。
・実は、旦那を殺したのは妻。それを知った旦那の友達が復讐のために。
・1通読む毎に100日寿命が縮まる恐怖ラブレターだった。
  窓ガラスを突き破ってラブレターが配達されるシーンは圧巻w
・1週間以内にラブレターをコピーして誰かに見せないと、死んだ旦那がやってきて酷い事を。
  テキサス州のジャックさんは、無視していたために今の奥さんと結婚する羽目に。
・10通のラブレターのどこかを繋げて読むと「PS I LOVE YOU」になる。
・全米が泣いた。
2008/10/20(月曜) 普通


[ なぞー ]
今日はチェーザレ・ロンブローゾさんの命日です。
今年で死後99年目。
この人は自分の著書で、犯罪者の身体的特徴を挙げているんですが、その中に「ハゲ」が無かったので、
逆説的に「犯罪者にハゲはいない」という俗説ができたらしいですな。
どうやら項目を入れ忘れたってのが正解っぽいですが。
2008/10/19(日曜) 普通


[ むー ]
レッズ負けて悲しい。
2008/10/18(土曜) 普通


[ アメリカが大変だ ]
オバマさんと爆笑問題の太田の区別が付きません。
2008/10/17(金曜) 普通


[ 農薬インゲン ]
食品衛生法の基準値の2万3千倍の農薬が検出だってさー

基準値がどれくらいか知らないけど、例えば1グラムだとすると23キログラムですからね。
ハンパじゃありません。
1万円に対して2億3千万、1MBが23GB、1日が63年。
戦闘力たった5のおっさんとギニュー隊長くらい差があるっちゅう事ですわ。

死ぬる。
2008/10/16(木曜) 普通


[ WC予選(vs ウズベキスタン ]
引き分けかー

ニッポンワケタカ って鳴く鳥っていなかった?


http://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=1&newsNo=114017
>魚沼市の奥只見レクレーション都市公園の通路に滑りやすい石が敷き詰めてあったため、
>自転車が転倒し、左ひじを骨折したとして、東京都練馬区の女性が公園を管理する県を相手取り、
>治療費など約300万円の損害賠償を求める訴訟を14日までに、新潟地裁に起こした。

>女性側は「事故は、県が安全な物を設置し管理する義務を怠ったことで発生した」と主張。
>県は「訴状を検討した結果、争うことにした」としている。

だそうです。

しかし。
http://www.okureku.com/goriyou.html
>新潟県都市公園条例において自転車等の乗り入れは禁止されております

乗り入れ禁止の場所に自転車で乗り込んで怪我
  ↓
公園が悪いので金を出せ

って事かっ

練馬区民がみんなこんなんじゃありませんから。
2008/10/15(水曜) 普通


[ 都市伝説 ]
洋画のアオリでよく使われる「全米が〜」
実は全米という名前の中国人の事らしい。

ちなみに、どこにも「この映画を観て」と書かれていないのには訳があって(以下略
2008/10/14(火曜) 普通


[ 結局 ]
約1200分で中断。

口直しに耳かき動画。
http://jp.youtube.com/watch?v=fpR_hhAnlM0
http://jp.youtube.com/watch?v=H8Ndc0fxvyM
http://jp.youtube.com/watch?v=_GQUo6uX12c
なんかクセになるな
2008/10/13(月曜) 普通


[ ただいま ]
1600分耐久DVD鑑賞実施中。
2008/10/12(日曜) 普通


[ む。 ]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081010-00000000-maiall-ent
(緒形拳さん遺作「風のガーデン」 初回は20.1%)

放送日の朝、同局のニュース番組で共演者がゲスト出演してまして、涙ながらに色々語るわけですよ。
ええー、お涙頂戴で番組宣伝ってどんだけプロなんだよと思ったことですよ。

役者としては当然なんだろなーとも思うし、故人もプロの人なので(こういう場合どう思う人だったのか知らんけど)
そういうのも有りなのかなーとも思うんですけどね。
なんとなくムカつくのでそのドラマは見ない事にしました。
2008/10/11(土曜) 普通


[ うい ]
池袋で飲んでました
2008/10/10(金曜) 普通


[ 困れ。そして腐れ。 ]
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00141992.html
(中山前国交相、東国原知事に直接次期衆院選の出馬要請 「出てもらわないと困る」)

だから何って感じだぁね。
2008/10/09(木曜) 普通


[ ノーベル賞。 ]
日本人が3人、物理学賞たぁ。
誉れだのう。

ノーベル賞のメダルを噛む人がいなくてホッとしたよー
って言えればいいなあ。


と思ったら、日本国籍じゃない人もいたのか。うーん。
2008/10/08(水曜) 普通


[ おがたけん ]
なむなむ。

追悼特別とか言って「マルサの女」を放映すると見た。
そりゃ山ア努だw
「ライラの冒険」でいいや
2008/10/07(火曜) 普通


[ 久しぶりに仕事。 ]
つかれた
2008/10/06(月曜) 普通


[ アッー ]
レッズ残念
去年みたく失速するんじゃねーかしら(やめて
2008/10/05(日曜) 普通


[ ん? ]
なんか夢中になってたっぽい。
2008/10/04(土曜) 普通


[ おし! ]
なんとか形になったっぽい。
今日は試しにEeeから書き込んでみるべか。
2008/10/03(金曜) 普通


[ あれこれ ]
ディスクやOSのダイエットしてました。
アンチウィルス系ソフト入れなきゃいけんけど
なるべく軽いのを探さねばねば
2008/10/02(木曜) 普通


[ 色々セットアップ ]
メモリや記憶容量を増やそうとしなければ、外付けドライブは不要だったっぽい。
まーメモリや記憶容量をバリバリ増やしたので、必要だったわけですが。
とりあえず今日は各種増設してネットに接続まで。
2008/10/01(水曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]