日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2008/10)


[ 仕事がひと区切り ]
今週残りは休む事にしました。

で、秋葉に寄ってEeePcが8800だったので衝動買い。
一万しねぇってどんなんだ。
休み中はこれで遊んでやろう。うんうん。

家に帰ってパッケージを開いてみたら、外付けドライブが必要な事が判明。
他にもメモリや記憶容量も増やしたいような気がしてきたのであった。
やっぱり本体だけじゃ済まんよねー

まったく困ったやつだ。
2008/09/30(火曜) 普通


[ さぶい ]
誰か暖めてくれー
2008/09/29(月曜) 普通


[ J1 ]
レッズ残念
2008/09/28(日曜) 普通


[ ACL ]
レッズおめ。


中山某が国土交通相を辞任。
日教組が首相の任命責任云々言ってますな。
それなら、日教組所属の教員が不祥事を起こす度にトップが辞任しなきゃウソだわなあ。
2008/09/27(土曜) 普通


[ テレビでスパイダーマンを見た。 ]
「アイアンマン」公開に先駆けて、マーベル系映画を。
てな事らしいんですが。

「アイアンマン」のデザインってかなりアレじゃねえ?
いくらなんでもあのデザインはないっしょ。


麻生某の初期支持率が低かったそうで。
まあ結局は何をやったか(又はやらなかったか)で支持率変わるしなあ。
結局初期支持率なんてあまり意味がないような気がするのよね。
2008/09/26(金曜) 普通


[ 中国バブル ]
「全財産投資したのにっ」
「暮らしていけない」
テレビで中国人が泣いてました。

投資ってそういうものだよなあ。
2008/09/25(木曜) 普通


[ 連休のおわり。 ]
最近乳製品がアレなので気にはしているんですけどねー
米のアレとか考えると、単純に原材料表示とか信用しきれないっつーか。

どこか信用できるメーカとかあればいいんですけどね。
大々的に宣伝とかしている大企業はもう信用できねーし
(宣伝費だって安くないんだべ?)
といって、知らない提供先にはそもそも注文できないわけで。
ネットで探してみるかー

まあ毎日牛乳飲むわけじゃないので、それほど急いでねーから適当に。
2008/09/24(水曜) 普通


[ 計算ミス ]
棒と板を買ってきて本棚ひとつ作成。



足らねえぇぇぇ。
床積みの本が乗りきらないのでがっかりですわ。

次の休みに何か考えよう。うん。
2008/09/23(火曜) 普通


[ うーん。 ]
そろそろ本棚をもう一つ作らんと。

明日やろう。
2008/09/22(月曜) 普通


[ つめかえ ]
ネスカフェのつめかえ用インスタントコーヒーを試してみたら、かなり良い感じです。
ビンの口に当ててポン。それだけですからー。
しかし80g用ビンへのチャージが60g、250g用ビンへのチャージが220gと
フルチャージでないところがちょい不満ですかねー。
まあチャージ方法から考えると、無理無いところですか。


全然話は変わりますが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080921-00000035-yom-int
(中国、「食の安全」を強化へ…温首相が演説)
>(温家宝・中国首相の演説)「人の命や健康を引き換えにした企業の発展、経済成長は絶対にあってはならない」
>食の安全問題の根底には、「他人の命に無関心で、見つからなければ何でもやる」(党関係者)という生産者モラルの崩壊があり、
>胡錦濤党総書記が最近、同問題で「民衆の苦しみを無視し、命にかかわる問題に無関心な幹部さえいる」

だそうです。
何故食の問題だけに限定するのかな。かな。

ま、連中口ではそれらしい事を言ってはいますが、問題が発覚したのが
例のスポーツイベントの前で、発表したのが終わった後。
汚染牛乳を提供していた企業が牛乳関連スポンサー(会場内での牛乳提供を占有)ときたら
モラルや生命より国家の威信と経済が大切だと行動が言ってます。

一事が万事
2008/09/21(日曜) 普通


[ 普通に仕事。 ]
早朝から終電まで。
もお明日から来週水曜日まで休む。ぜったい。
2008/09/20(土曜) 普通


[ 農相辞任 ]
事故米問題で……って、事務諸費問題は?
まあ事故米問題でもいいんだけどさ、辞任は責任を取る事にはならんよなあ。
辞任する前にやらなきゃいけん事があるんじゃないの?
組織の長として。

それはそうと、事故米を使用していた業者が公開された件。
「私達も被害者」とか言ってる業者がいた模様ですけど
一歩間違えたらその業者が加害者になっていた可能性もあるわけで
そういった事まで考えたら、とてもじゃないけど言える台詞じゃありません。

「健康被害の報告は上がっていない」とか言ってもねえ。
例え異常を感じても、何が原因か分かる人なんてそうそういるもんじゃありません。

あちこち病んでるなあ。色んな意味で。
2008/09/19(金曜) 普通


[ 採血さんがドジっ娘だった ]
ぷすりぷすりと針をあちこちに刺されました。
「今、良い血管があったと思ったんですけどー」
うわあ。

人間ドックの結果。
お医者さんへの紹介状をいただいちゃいました。
何か変な汁が出ているっぽい事を言っていたような。まあいいか。
2008/09/18(木曜) 普通


[ すとれす ]
明日は人間ドックなので色々面倒だす。
やれ夜9時以降は何も口にするなとかー
平均的な食事を書けとかー(決まってねぇよ。つか平均的ってどんなんだよ)

これで血圧とか上がったらどうしてくれるんだw
2008/09/17(水曜) 普通


[ とりあえず ]
あちこち電源切ったりしてみたら繋がった。
原因を究明したいけど時間がないのだった(とほ


ところで、リーマンブラザーズ。
会社員の兄弟かと思ったのはおいらだけですか。そうですか。てへへ
2008/09/16(火曜) 普通


[ むー ]
PCがネットに繋がらない……
2008/09/15(月曜) 普通


[ 仕事してました。 ]
先週の話ですが、日本の某女子プロゴルファーが
付け爪をしていて、何やらそれが原因で指に怪我をしたんだそうです。
で、あわや試合に出られなくなるところだったそうな。

彼女にとっては、「オサレ>仕事」っつ事なんですねー。

プロってすげぇ。


明日は始発で出かけなきゃいけないのでもう寝ます。
2008/09/14(日曜) 普通


[ さんれんきゅう ]
でも日・月の出勤が確定しているので今日は家事。
普段なら土日の2日でやることを1日でやらにゃならんて

あー七面倒くさい
2008/09/13(土曜) 普通


[ がく ]
むがっとなって、持っていたコロッケが落ちて。
飯食ってる最中に瞬間的に寝たっぽい。おいら子供かよ。

つか、いつ飯食い始めたのかさっぱり分からねーんですが。
どうやら寝ている間に食事を開始しちゃったっぽい。
おいら夢遊病かよ。

まあ昔は寝ながらチャーハン作ったりしていたんですけどねー
目が覚めたら中華鍋振ってたりとか。

それに比べたら大したことないような気がするのでOKだ。うん。
2008/09/12(金曜) 普通


[ ありゃー ]
書きかけで風呂入って出てきたらPCが再起動してました。
「再起動の必要があったので」とかメッセージが。
持ち主の許可無しに再起動たぁ、どこまで偉いんだコラ
2008/09/11(木曜) 普通


[ やってみせればいいのに ]
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20080910-OHT1T00016.htm
(原カントク 「体で打てないのなら、魂で」)

魂で打てるなら誰も苦労はしねーんじゃねーですかね。
昔バットに「父の魂」と刻んだバッターのマンガがありましたけど
覚えてる人いるかしらん。
2008/09/10(水曜) 普通


[ 吸うのはいいけど ]
http://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/080909/mrt0809091221001-n1.htm
(玉ノ井部屋力士が運転手に暴行「力士が大麻吸って何が悪い」)

現在の日本の法律では、吸う事自体は違反じゃないんでしたっけか。
でも暴行はダメだよなあ。力士でなくても。
2008/09/09(火曜) 普通


[ 歯が取れた。 ]
仕事を早く切り上げて、近所に新装開店の歯科医に行ってきました。

歯をガリガリ削られながら、ついつい爆睡。
寝ぼけて医者の指を噛んでしまいましたとさ。えへへ。
2008/09/08(月曜) 普通


[ 日曜日はお出かけもせず。 ]
某ヨーグルトのCMによると、ロシアの娘さんは年頃になると
キレイになるためになんたらヨーグルトを食べるんだそうです。


劣化が早い原因だったりしてな。
2008/09/07(日曜) 普通


[ 土曜日は市場へ出かけ、 ]
トロロと鮭と麦と米と生キャラメルとメロンパンを買ってきた。
2008/09/06(土曜) 普通


[ 毎月のお楽しみ ]
http://www.tokyometro.jp/anshin/kaiteki/poster/index.html
(東京メトロのマナーポスター)

今月は「山でやろう」か
2008/09/05(金曜) 普通


[ ぐだぐだ ]
じゃあ寝るか
2008/09/04(木曜) 普通


[ じにん ]
「私は自分自身のことは客観的に見ることができるんです。」

見る事ができても、それを生かせなければ意味がないのでは。
と思わないでもありません。

「他人事のように話す(ように見える)事に反感を持っている人がいる」
という指摘に対して、自分を客観的に見ているかどうかは関係ありませんし。
だから何だ、っちゅう話ですよ。

まあ例え自分の事のように話していたとしても何がどうなるわけでなし。


一方、民主党は相変わらず「政権奪取」とか言ってますな。
目的と手段を取り違えている事に気付かなければ
単に頭が不自由な人になっちゃいますよん。
2008/09/03(水曜) 普通


[ ろすけ ]
隣の力士はよくヤク吸う奴だ(早口言葉)

兄弟で。
2008/09/02(火曜) 普通


[ 今日から9月。 ]
くがつ。
2008/09/01(月曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]