日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2008/09)


[ あー ]
宿題やれ
2008/08/31(日曜) 普通


[ あさくさ ]
サンバカーニバルやってたそうな(テレビで見た)

産婆が情熱のリズムに乗って行進?
ヒ、ヒ、フー って感じでな。

産婆が上手に屏風にサンバの絵を描いた。いみふめ
2008/08/30(土曜) 普通


[ 今日も。 ]
夕方からずぅぅーっと雷。

ゆとり世代が菅原道真公のお怒りを買ったのやもしれぬ。
なんてな。
2008/08/29(金曜) 普通


[ 東京は大雨 ]
夜中なのに雷がうるさいのなんのって。

今日は札入れを忘れて、小銭入れの小銭で何とか生き延びました。
ビバ小銭。
2008/08/28(木曜) 普通


[ 雪なのか ]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080827-00000937-san-soci
(富士山の初冠雪 大正3年以来の最も早い記録を更新)

>8月9日の初冠雪は大正3(1914)年に観測された8月12日を上回る最も早い冠雪で、94年振りの“記録更新”となった。
>同気象台によると、平年より53日早く、昨年に比べても58日早いという。

だそうです。
気象庁はここで「だから富士山を世界遺産に!」って言わなきゃw
2008/08/27(水曜) 普通


[ んー ]
アフガニスタンで拉致られていた邦人が解放されたそうです。
よかったねっ


と思ったら、ガセでしたー。ごめん。
って現地の警察から連絡があったんだってさ。

なんだかなあ。
2008/08/26(火曜) 普通


[ 東京は涼しいでっす ]
今週いっぱいは雨っぽく、涼しい模様。
たぶんそれから1週間くらい暑くて、台風が1〜2個来て本格的に秋
という流れだと見ました。


オリンピックが終了しました。
運営がタコだった以外はまあそれなりでしたかね。

野球。
よく分からないけど、弱かったと言いつつ4位でしょ。
まあ健闘したんじゃねーですかね。
メダルが取れなければ負けも同じ、みたいな風潮はちょっとね。
そもそもプロ野球は勝率で勝負ですから、1回負けてもそれほど問題にはならん業界だからねえ、とか思ったり。
つくづくプロ野球ってトーナメント向きじゃ無いよなあ。

団長。
http://www.zakzak.co.jp/spo/200808/s2008082501_all.html
(日本メダル25個、惨敗3種目に団長一喝…五輪総括)

大会最終日にJOCの団長が、野球・男子サッカー・マラソンの惨敗3種目を批判したそうです。

>「強い選手だけを集めて、ちょいちょいと練習して勝てるほど、甘いものではない」
>「選手村に入らないとダメでしょう」
>「1年間は同じ釜の飯を食べて、強い連帯感をもってチームジャパンとして、戦わないと勝てない」
>「マラソンだけを特別扱いにしすぎる」

これみんな開始前に言っとく事じゃねえ?
コトが終わってから批判って、どんだけ日和見なんだと。
これで勝ってたらどんなコメントになっていたんですかね。
2008/08/25(月曜) 普通


[ 意味なく混ぜてみる ]
「SEX and the Detroit Metal City」
違和感ねぇぇ

デトロイトあたり在住のねーちゃん(馬面)が
デスメタルっぽい化粧で何かしたりしなかったり。
得意技は、「1秒間に10回『試乗』」
夢は「可愛い奥さん」

なんだこりゃ
2008/08/24(日曜) 普通


[ 字幕と吹き替え(ぷ ]
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/080822/tnr0808222107010-n1.htm
(洋画離れ止まらず 興行収入4割減少)
> 20世紀フォックスやワーナーなど洋画大手5社の今年1月〜7月の興行収入累計が
>昨年同時期の約4割減の大幅な落ち込みを記録した。
>業界では、消費不況による節約ムードや、若者らに字幕が敬遠されていることなどが原因とみており、

だそうです。

>大手の一社、ソニー・ピクチャーズエンタテインメントでは
>「DVDの低価格化に加え、吹き替えの海外テレビドラマに慣れた若者が、
>字幕の洋画を嫌っているのでは」とみている。
>また、独立系のムービーアイは「(中略)ほとんどの作品は、すぐにDVDで借りることができる」と話す。

分析がヌルいんじゃねーですかね。

字幕だ吹き替えだなんてのは、そもそも映画を見に行く人の話で。
まあ声の演技もできないタレントに棒読みの吹き替えやらせてる時点で
客を舐めてるとしか思えない訳ですが。
映画の広告で、タレントの「声優に初挑戦」とか言われて一体何を期待しろと。

DVD云々に至っては、何を今更としか言えませんねー。
そもそも映画を公開する時点でDVDの売上げも勘定に入れてるんでしょ?

もちろんこの記事で言ってる事が全てじゃないんでしょうけどさ。
2008/08/23(土曜) 普通


[ 加油 ]
テニスのラリー中にも大声で応援、審判に注意されてもやめなかった開催国の観客が
応援していた当の選手に「黙れ」と言われて逆切れだそうです。
ネットでは「観客に失礼だ」とか何とか。
いったいあの国では、観客はどこまで偉いんですかね。
テニスの試合を観戦する際のマナーくらい知っとけよ、と思ったり。

そういうマナーを知らないでみっともないマネをした観客と
それを注意しなければならなかった選手。
どっちが可哀想なんすかね。

つか、開催国は観戦しに来る国民にそういう教育をしとけっつー話ですよ。
やっぱ国の威信をかけるならそういう所からじゃねえ?
2008/08/22(金曜) 普通


[ 涼しくなった! ]
もう秋ですよ秋。
ビバ秋。


女子ソフトボールおめ。
2008/08/21(木曜) 普通


[ ますこみ ]
http://www.excite.co.jp/News/china/20080815/Searchina_20080815032.html
(IOC激怒、韓国中央日報が女子選手着替え写真を報道)
>韓国中央日報が、女子選手の着替え写真を報道した

だそうです。
そういう写真を撮った事もだけど、それを公開しちゃうあたりがなんともキムチ臭い。
2008/08/20(水曜) 普通


[ 夏休みの終わり。 ]
終わり。
2008/08/19(火曜) 普通


[ ほっきょー五輪 ]
サッカー中継の決まり文句とその意味
「決定的」……シュートをミスりました。
「まだ大丈夫ですよ」……もうダメですね。

なでしこジャパン、残念。
2008/08/18(月曜) 普通


[ そうか ]
女子(に限らないかも知れんけど)レスリング
尻の穴に指入れるのって有りなのか。

あらら


それはそうと、外反母趾で走れなくなったマラソン選手ってどうよ。
外反母趾になってる時点でオリンピックの代表選手やってちゃダメだろー
外反母趾なんて急になるものじゃないし。
レース直前まで隠している性根が美しくないと思うぞ。
2008/08/17(日曜) 普通


[ ぐうたらしていた。 ]
レスリングのあとにバレーボールとか見ていてふと。
レスリングや柔道では体重制じゃん?
ああいった競技では体重が重要なファクターなので
制限を設けるのはまあ分かるんだよな。

だったらバレーボールなら身長制じゃねえ?
全員2mオーバーとかさ。
これなら言い訳もきかないし(日本は平均身長で20cm低いです、みたいなの)

全員150cm未満の女子バレーとか面白いと思うんだ。うん。
実はこっちがメイン。サーセン。
2008/08/16(土曜) 普通


[ まつり ]
富岡八幡宮(門前仲町)の祭りが始まりました。
今年は3年に一度の本祭りだす。
http://www.tomiokahachimangu.or.jp/index.html

とりあえず昼休みに八幡様まで行って様子を見てきました。
(午後のおやつはカルメ焼きw)
2008/08/15(金曜) 普通


[ 男子サッカー。 ]
http://www.sanspo.com/soccer/news/080814/scc0808140435000-n1.htm

監督「オランダ強いから深追いしないでね」
ホンダ「いけるぜっ、行っちゃおう」
 ↓
完封されて負け
 ↓
ホンダ「それで問題なくやれた」

ホンダそれじゃダメだろー。
勝手にやって負けたくせに「問題なく」って。
どんだけ意識低いんだこいつ
2008/08/14(木曜) 普通


[ おぼんだ ]
電車が空いていて通勤が楽ちん。
乗っている人の何人かは御先祖様と見たね。
なむなむ。
2008/08/13(水曜) 普通


[ やられた ]
某所で昼食中。
隣のテーブルの女グループが
「死体に手を入れて中身を確認」
とか話してんの。
隣で人が飯食ってる時にそういう話を平気でできるって
並の神経じゃねぇ。

親の顔が見てぇ
2008/08/12(火曜) 普通


[ うわあ ]
子供泣かしちゃったんだってさー

http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2008/news/topic/news/20080811-OYT1T00685.htm
(寄せ書き入りの日本国旗、掲示禁じられる…クレー射撃)

さいてぇ
2008/08/11(月曜) 普通


[ きんめだるおめでたう ]
何の競技かは知りませんが、テレビで誰かが言ってたので
たぶん本当(ぇ
2008/08/10(日曜) 普通


[ ごりん ]
オリンピック開催中のC国では、会場外が何やらきな臭い事になっている模様です。
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080809/chn0808091823004-n1.htm
(北京観光の米国人旅行者、中国人に襲われ1人死亡 五輪警備に衝撃)

>北京五輪も開幕したばかりで、五輪期間中は約45万人の外国人観光客が北京を訪れると予想されている。

この調子で襲撃が続いたら、観光客が皆殺しに……なりませんように。


そうそう、バレーボール。
日本での試合のように五月蠅くなくていいねー。
日本国内のバレーボールの試合は見てらんないもんな。異常すぎて。
2008/08/09(土曜) 普通


[ うい ]
池袋で飲んでました
2008/08/08(金曜) 普通


[ 暦の上では今日から秋。 ]
ちっとも涼しくならねえ。
秋が憎い(ぇ
2008/08/07(木曜) 普通


[ サッカーぢょし ]
勝点1おめ。
2008/08/06(水曜) 普通


[ にわかあめ ]
暑い
 ↓
ちょっとだけ降る
 ↓
晴れる
 ↓
湿気増大(先頭に戻る)
2008/08/05(火曜) 普通


[ 今年初めてセミの声を聞いた。 ]
暑くて死む
2008/08/04(月曜) 普通


[ またかー ]
なぁんでUFJのATM使えないんだよう。

今日は家でぐうたら。
2008/08/03(日曜) 普通


[ こくぞく ]
サッカーJOMOカップ J選抜 vs K選抜 (K選抜勝利)
http://www.jsgoal.jp/photo/00036000/00036045.html
試合後、朝日新聞の号外が配られていた。だそうです。

そんなに目出度いか。>アサヒ


話は変わるけど、赤塚不二夫が死んだそうです。
なむなむ。
2008/08/02(土曜) 普通


[ うい ]
木場で飲んでました(ちょい
2008/08/01(金曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]