日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2008/08)


[ 暑い時には ]
デパ地下で見かけた「生水ようかん」
「生−水ようかん」なのか「生水−ようかん」なのか激しく気になるところですにゃー

後者ならたぶん中国製(ぇ
2008/07/31(木曜) 普通


[ ぎんがせんぷー ]
WBCフライ級タイトルマッチの試合後にカメダ君がリングに上がってさぁ大変。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20080730-00000055-kyodo_sp-spo.html

懲りねぇなあw
2008/07/30(水曜) 普通


[ 大流行 ]
無差別殺傷事件が連発してますが。
どうせインターネットやゲームの影響とか言って
みんな満足しちゃうんだよなあ。
しょーもな
2008/07/29(火曜) 普通


[ なんとなく ]
ぢゃいあんとろぼMAD。
http://jp.youtube.com/watch?v=AA7u2naMolM
http://jp.youtube.com/watch?v=-SJMNsZBwEw

DDR懐かしいのう。
個人的にはDDRはバタフライがいっちゃん好きだったり。
2008/07/28(月曜) 普通


[ きんぞく ]
腕時計を外した跡に吹き出物が。
金属アレルギーだったらイヤなので、医者で確認したりはしないのだった。はっはっは
2008/07/27(日曜) 普通


[ ボーダー ]
http://news.goo.ne.jp/topstories/region/20080724/a297ea485985b9b02bbcd8e513921ef2.html
>横浜市教育委員会は24日、勤務する小学校の副校長らについて、自身のインターネット上のブログで「抹殺したい」などと
>書き込んだ市立小学校の20代男性教諭を適格性に欠けるとして、同日付で免職処分にした。

職場にバレてるブログでそういう事を書くからこういう事になるんだよなあ。
自業自得。


一方、
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080716/crm0807161657034-n1.htm
>インターネットの掲示板に「小学校で小女子を焼き殺す」などと書き込んだとして、
>埼玉県警吉川署は16日、威力業務妨害の疑いで、千葉県船橋市丸山、無職、杉田敦史容疑者(23)を逮捕した。

「小女子」の読みは「こうなご」で、一般に魚のことですな。
これで逮捕は行き過ぎっつー気がします。
知らなかったってオチだったら笑うしかw
2008/07/26(土曜) 普通


[ きー ]
http://www.rbbtoday.com/news/20080725/53067.html
>マイクロソフトは25日、外来語カタカナ用語末尾の長音表記について、ルールを移行することを公表した。

> 具体的には「ブラウザ」「プリンタ」といった、英語由来のカタカナ用語において省略されていた長音を表記し、
>「ブラウザー」「プリンター」といった表記になる。

定着している言葉を変更しようってか。
どんだけ偉いんだMS。

つか、面倒なコトするんじゃないよ。
2008/07/25(金曜) 普通


[ どよううしのひ ]
ウナギ食べなきゃ死んぢゃうぅぅ!
と奇声を上げながら、ウナギ食べました。
これで大丈夫。

ちなみに、土用の丑の日にウナギを食べる習慣の無かった頃の人は
現在、全て死に絶えています。
恐るべしウナギ。
2008/07/24(木曜) 普通


[ 書店に行った。 ]
ハリポタ最新刊。
ニュースでは早朝から並んだ人が!とか煽ってましたが
おいらが行った時には行列なんか全然無くて、
売り子さんが大勢で客引きしてました。
その側に大量に積み上げた本で山が作ってあって凄ぇコトになってましたね。
あれの上に、おっさんが胡座でもかいていたら牢名主っすよ。
まあ第1巻からどんどん売上げが落ちていって、第6巻では第1巻の半数ですからね。
今回の第7巻では、さらに落ちると見ました。
いくら最終巻とはいえ、突然盛り返すとは考えにくいですから。
ひょっとしたら、以前の巻と一緒に売れるかもしれませんが
安いモノではないので。
2008/07/23(水曜) 普通


[ 暑い ]
この間も暑かったけど、今日はもっと
あー死ぬ死ぬ
2008/07/22(火曜) 普通


[ 日曜日のような気がす ]
テレビ回しても日曜日番組やってねぇ。


>スターツ出版株式会社OZmall調べによると、3人に1人が彼氏の携帯チェックした経験があり、
>そのうち約7割が見たことに対して後悔していないことが分かった。
(中略)
>一方、携帯を見て後悔したかを尋ねたところ「後悔していない」68%にのぼった。
>ちなみに「自分の携帯を彼にチェックされたら?」には、51%が「やましくないけど絶対にイヤ」と回答した。
http://news.ameba.jp/domestic/2008/07/15910.html

だそうです。
まあこの記事では、携帯チェックした人のどれくらいが
「自分は(携帯チェックされるのは)イヤ」なのか分かりませんが、
かなり大きな割合でカブってるような気がしますねー

「自分がされてイヤな事は、他人にするな」
2008/07/21(月曜) 普通


[ 久しぶりによく寝た。 ]
昨夜は結局SUICAに入場記録が残ったまま帰ってきてしまったので
(改札の駅員さんは撤退済みだった)
夕方起き出して、入場記録を消去しに駅へ。

私鉄(練馬)の駅ではどーにもならん、という事が判明したので
最寄りのJR駅(池袋)まで出発。
みどりの窓口へ行って散々並んだ挙げ句、
「改札口でないとできませーん」

なんかタライ回しの1日でしたとさ。
2008/07/20(日曜) 普通


[ 土曜日。 ]
土曜日は終電が早い。って、知らんがな。
おかげで終電乗り損なった。です。Booooo
2008/07/19(土曜) 普通


[ 「ラリー」は和歌っぽい。 ]
春すぎて ぱりだかるらり 白妙の衣干すてふ天の香具山
とか言いそうだ。持統さんあたりが。
2008/07/18(金曜) 普通


[ いつものように。 ]
昼休みにスタバでアイスコーヒー(いちばんでかいの)を調達。
待っている間にピタリの小銭を用意して注文。
用意していた小銭をさっと出して、おいらカッコいいぜへっへっへ
とか悦に入っていたら
「お客様、足りませんー」
聞くと、どうやら昨日から値上げした模様で

……おいらかっちょ悪いぜとっほっほ。やや凹
2008/07/17(木曜) 普通


[ うん ]
ちょー眠い
2008/07/16(水曜) 普通


[ エセ教師 ]
大分だけかぁ?
2008/07/15(火曜) 普通


[ 白山大魔王 ]
↑言ってみたかっただけ。

学習指導要綱
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008071400943
>自民党の山崎拓前副総裁は14日夜、中学校社会科の新学習指導要領解説書に竹島を明記し、
>韓国が反発している問題について、「日韓外交上の大きなつまずきになる可能性がある」と指摘した。

この件では韓国のやってることは侵略行為だからなあ。
山崎拓前副総裁の言う事なんざもってのほか、いつまでヘタレた外交やってるんすかー>自民
2008/07/14(月曜) 普通


[ 暑い ]
死むー
2008/07/13(日曜) 普通


[ 魚屋で福引き券をもらった。 ]
商店街の福引き1回分。

……醤油1本当たりました。
いつも使ってる銘柄じゃないんだよなあ。
まあいいか。
2008/07/12(土曜) 普通


[ ダメだ ]
只今ダウン中…
2008/07/11(金曜) だれ


[ お、 ]
明日iPhone 3Gの発売か

どーすっかなあ
2008/07/10(木曜) 普通


[ モノマネしてみる ]
「パフュームです♪」

クリソツだよ困ったなあ。
2008/07/09(水曜) 中だれ


[ 温暖化対策? ]
昨日はあちこちで「夜、一定時間電気を使わない」っつーイベントがあったらしいですな。

しかし、二酸化炭素が減るので電気を消しましょうとか言ってますが。
単に電気を消しただけじゃ減らんと思うですよ。
発電所が発電量を減らさない限りね。

例えばおいらが突然家中の電化製品のスイッチを切ったとするじゃん?
でも、発電所はそんなことは気にせず発電を続けているわけですよ。
重油とかバンバン燃やしてさ。
んで、発電された電気は現状ためておくことができないので
二酸化炭素は出るわ、発電された電気は消えちゃうわで二重に無駄。

これが冒頭のイベントみたいに「夜9時から街中で電気消しますよー」とか
あらかじめ分かっていたら、発電所も発電量を減らす計画が立てられるので
その分二酸化炭素は減っていると思うのな。

だからこういうのは大がかりにやるのは有効だけど
個人がちまちま電球のスイッチ切ったところで、恒常的に使用量が減るので無い限り
単なる自己満足に過ぎないんじゃねーの、とか思うのであった。
2008/07/08(火曜) 普通


[ たなばた ]
帰宅したら「夏目友人帳」始まってました。
最初んところ見逃したー。ち。
2008/07/07(月曜) 普通


[ えええ ]
銀行が使えませんっっ
そうかシステム切り替え中か。外道めが(ぉ

お出かけ予定全部キャンセル
2008/07/06(日曜) だれ


[ うむ ]
丸々寝てしもた。
ある意味予定通り(ぇ
2008/07/05(土曜) 普通


[ 一区切り ]
週末丸々お休みさっ
へへへ。
2008/07/04(金曜) 普通


[ 何故消えてる ]
煮詰まってます
2008/07/03(木曜) 普通


[ 駅を通ると ]
異様に警官多いんですが。

……ああ、サミットね。
東京じゃあまり活躍できなさそうだけど
それでもご苦労さんです。
2008/07/02(水曜) 普通


[ 大人ということ。 ]
ナスも出たし。
SUICAとPASMOにフルチャージしてみたり。
あと、某DVDボックス大人買い。
2008/07/01(火曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]