日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2008/07)


[ 仕事で1日 ]
帰宅したら午前3時。

でもいとぷらは書くおいら。
健気だ。
2008/06/30(月曜) 普通


[ 寝て1日 ]
起きたら夜。
2008/06/29(日曜) 普通


[ 今日は仕事が早く終わった。 ]
まあ、休日に仕事している時点である意味終わってますが。

門仲で縁日をやっていたので、出店をちょいとひやかしてきました。
あと、日本一旨いと言われているベビーカステラを並んで買ってきましたよん。
家に帰る前に食っちまいましたが。
2008/06/28(土曜) 普通


[ もー ]
ちょー疲れt
2008/06/27(金曜) 普通


[ あー ]
ちょー疲れた
2008/06/26(木曜) 普通


[ 「もし〜なら」を使って小文を作りなさい。 ]
「もしもし、なら県のマスコットは可愛くないですね」
名前に色々な意味を持たせましたーって、キャラに魅力がなければ意味がねぇ。

しょーもない名前の魅力的な人物と、魅力的な名前のしょーもない人物の
どちらが良いかなんて、ちょっと考えれば分かるでしょうにね。
2008/06/25(水曜) 普通


[ やっぱり。 ]
1時間早く出勤してみた。
終了時刻はいつもと同じだった。
2008/06/24(火曜) 普通


[ ゆーろ ]
トルコおめ。
2008/06/23(月曜) 普通


[ サッカー日本ばーれーん ]
日本おめ。
2008/06/22(日曜) 普通


[ テレビつまんねー ]
つまんねえ
2008/06/21(土曜) 普通


[ ふと気付くと ]
PCが再起動しようとして困る。
Winの更新ファイルダウンロードするのはいいんだよ別に。
それが有効になるのが再起動後だとしてもだな。
再起動するかどうかはこちらで決めさせれ。
ユーザの意志を無視して再起動って、どんだけエラいんだよ。

作業中のファイルがパァじゃねーかコラ
2008/06/20(金曜) 普通


[ ふとテレビを見ると ]
夜中にホモアニメやってるなー。
やおい?BL? よくわからんけど
2008/06/19(木曜) 中だれ


[ んが! ]
宮崎勤の死刑が執行されたそうで。
どこかの議員がキーキー騒いでいる模様ですが

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008061700757
>衆議院議員会館で記者会見した亀井会長は「新たに3人の命が国家権力に消された。
>何か国民の幸せにつながっていくものが生まれたのか」

「国家権力に消された」ってあーた。
何ミスリードしようとしてるんでしょうね。
確かに国民の幸せにつながっていくものが生まれたわけじゃないけどさ
国民の不幸せにつながるモノが消された訳で。
2008/06/18(水曜) 普通


[ ぽにょ? ]
某所で見かけた映画のポスター。
「宮崎駿監督」
なんだやめてなかったのか。


……だったらゲドは駿がやればよかったのにな
2008/06/17(火曜) 普通


[ 混みすぎ ]
副都心線絡みで、地下鉄がえらいことに。
東武東上線で埼玉方面からやってくる連中は今までは池袋でJRに乗り換えていたわけですが
とりあえず渋谷まで直通になった上に地下鉄各線への乗り換えが便利っぽいので
かなりの人数が流れてきた模様。
そんなこんなでいつもより15分も余計にかかってしまった。

まあ話のタネに乗った人もいると思うので、これからどうなるか分からないけど
これが続くようなら路線変更も考えなきゃいかんかね。
混雑時補正無しでプラス15分以内なら、朝はそっちの方が早いって事だもんな。
2008/06/16(月曜) 普通


[ 副都心線に乗ってみた。 ]
神保町に行くついでに。

車両は広めで、大江戸線と比べると乗りやすい。
大江戸線は座席前に余裕無いからねえ。一人立ってたら、ほぼ通路を歩くの無理だし。
東京メトロって金あるのかしらん。

まあ大江戸線の職員がチョンマゲだったり、公安さんが検非違使と言ったり
といった面白みは無いんですけどねー
(ウソです)


その後神保町→秋葉原と散策。
秋葉原では男性が1名、道に倒れて警官が2〜3人。というシーンに出くわしました。
警官の背後にどこかのテレビ局のカメラが通行人を激写中。
鬱陶しいなあ、マスコミ人。
2008/06/15(日曜) 普通


[ そういえば ]
今日は東京メトロの副都心線開通でしたっけか。
練馬駅のある西武池袋線からも相互乗り入れ有りで。
今まで有楽町線の新木場行きが出るプラットフォームから
こっそり渋谷行きも出る事に。
朝、間違えて乗らないようにしないと。

とりあえず、今日は昨日のダメージで夕方まで寝こけてました。
副都心線に乗るとしても明日以降
2008/06/14(土曜) 普通


[ ちょ疲 ]
始発の1時間前に仕事が終了。
始発を待つのもアレなんで、結局タクシー

家の近所で(たぶん)始発が動いているのを見かけました。
世は全て無常であるのだなあ。と思ったり思わなかったり。
2008/06/13(金曜) 普通


[ 士気が下がった(大阪府職員) ]
大阪府職員は給料下がるのがイヤなら転職すればいいのにな。
何ができる人なのか知らんけど、自信があるなら
もっと良い給料で雇ってくれるところがあるよん。

ちなみに
 部長級(平均年収1373万2千円)
 管理職(同1029万5千円)
 非管理職(同691万8千円)
だそうです。
2008/06/12(木曜) 普通


[ おや ]
水野晴郎が死んだそうで。
謹んで御冥福を。
2008/06/11(水曜) 普通


[ 時の記念日 ]
しかし電車は遅れるのだった。
このところ毎朝だ……
2008/06/10(火曜) 普通


[ ジャケ買い ]
『薬師寺涼子の怪奇事件簿』BGM
アニメは見た事がないけど、音楽は好み。
2008/06/09(月曜) 普通


[ 秋葉で通り魔 ]
http://www.youtube.com/watch?v=sXgPV3crQgU

「人を殺すために来た」
「誰でもよかった」

わざわざ静岡から。
傍迷惑な。
2008/06/08(日曜) 普通


[ 今日のおやつは黒船のどらやき ]
手書きの看板を見て入った店で、早速「焼き魚定食」
どんなんだろうね。
たぶん、カマ系の何かだと思うワケよ。
皮まで旨い種類なら最高、まあしかしそれなりのサイズなら文句は無いね。うん。
とこんな感じで待ってたトコロに
「お待たせしましたー。シマホッケですー」
「……」

『今日の焼き魚:ほほつけ』
だと思ってたよ、おいら。
2008/06/07(土曜) 普通


[ 時差通勤してみた。 ]
しかし、考えてみたら。
30分早く出ても、普段の自分より30分遠くへ通っている人がいるわけで
ちっとも楽ではないのだった。

1時間以上早く出るのは無理。
2008/06/06(金曜) 普通


[ 今日の夕食はライチ ]
ライチ旨いなライチ

お腹一杯さっ
2008/06/05(木曜) 普通


[ SQ ]
続月間ジャンプw
創刊号から7月号まで欠かさず買っているわけですが。

1ページも読んでませーん。
今ポシャったらフルコンプなんだけどなあ
2008/06/04(水曜) 普通


[ おめ。 ]
職場の直近駅は、改札口に一番近い車両は女性専用でして
なんか女子恵まれてるよなー
とか思いつつ側を通ったら。
ドア近くに立っている女子全員Gジャン。しかも同タイプでカブりまくり。
Gジャン流行ってるんですかね。最近よく見かけますけど。
これに金ぴかパンプスとか金ぴかバッグとか組み合わされると
おいらもうついて行けない。
ま誰もおいらについて来て欲しいとは思ってないわけですが。

しかしいくら流行っていると言っても通勤着にGジャンって度胸あるよねえ。
2008/06/03(火曜) 普通


[ さっかー ]
日本おめ。
2008/06/02(月曜) 普通


[ 新アトラクション ]
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&geocode=&q=Universal+Studio&sll=36.5626,-110.34668&sspn=21.713454,58.710937&ie=UTF8&t=k&ll=34.140298,-118.34905&spn=0.001563,0.001856&z=19

この辺で爆発・炎上。だそうです。
2008/06/01(日曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]