日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2008/04)


[ 年度末 ]
ちょっと忙しい
2008/03/31(月曜) 普通


[ のいず ]
何やら変な声でシャウトする兄さんを見かけました。
どうやら、雑音カット機能付きヘッドフォンで音楽を聴きながら
一緒に歌っている模様。

外しっぱなしで変な裏声。
もう原曲が何かさっぱり。

まあしかし、本人がシヤワセなら何もいう事はありません。
おいらが同じ事をしなければいいだけだしー
2008/03/30(日曜) 普通


[ 予定通り ]

2008/03/29(土曜) 普通


[ あー ]
今週はすげー眠かった。
週末は眠って過ごす予定
2008/03/28(金曜) 普通


[ 春だ。 ]
桜の花とオタマジャクシを見ましたよ。
2008/03/27(木曜) 普通


[ 対バーレーン ]
日本負けかー
2008/03/26(水曜) 普通


[ もうすぐオリンピック ]
中国で「人権」を口にして国家転覆罪に問われている人がいるそうな。
人権ごときで国家が転覆しちゃあ困るもんな!
仕方ないよ!

……中国、テンパってるなあ。
2008/03/25(火曜) 普通


[ たすぽ? ]
タバコを自販機で買うのに、タスポとかいう成人識別カードが必要になるそうです。
http://www.taspo.jp/taspo/Strict.html
↑公式サイト
>『氏名』・『会員番号』・『顔写真』は、利用者を明確化することで本人への帰属性を高め、
>譲渡・貸与を防ぎ成人識別の厳格性を高める役割を担っています。

などと主張していますが。
対面販売であるコンビニ等の小売店ではタスポは不要で、このカードが必要になるのは自動販売機のみ。
http://www.taspo.jp/taspo/Vendingmachine.html
(公式サイトの自販機説明)
ここを見ると、成人「識別」機能にどでかい穴が開いていることがわかります。
カードを識別することはできても、カードの持ち主が本人であるかどうかを
識別する機能が自動販売機に付いていないんですわ。
カードに顔写真が付いていても持ち主を確認できないので、まったく意味がありません。
設計者はタコですか?

えー、これって単に自販機での売上げを落とすしか能がないんじゃないですかね。

で、これだけのシステムにどれくらい金かけたんですかのう。
2008/03/24(月曜) 普通


[ 日付を勘違い ]
起きた時に、無性に月曜日のような気がしたので出勤しようと。と。
やべぇ、そろそろ午前中が終わりそうな。
面倒なので休んじまうか、そうだそれがいい っと
気持ちが固まったところで日曜日ということに気付いたのであった。

あー良かったな(棒

それだけ
2008/03/23(日曜) 普通


[ おせん ]
4月から日テレ系列で「おせん」(きくち正太)の実写ドラマ化だそうです。
主演:蒼井優
    ↑
 もう これだけで 期待できねー
 演技力次第ですけど
2008/03/22(土曜) 普通


[ 風邪を引いた。 ]
昨日の透け乳首のせいかも。

まんま書くとアレなので
以下、(くしゃみ=漢の純情)(鼻水=ロマンチック)と読み替えてくださいな


どうも昨夜から漢の純情が迸るなあ、と思っていたら
今朝になってロマンチックが流れ出てもう大変。
仕事中にも止まらない漢の純情、合間に流れるロマンチックは
透き通った清水のような(以下略

BGMは「Romanticが止まらない」でよろしく
2008/03/21(金曜) 普通


[ 傘がない ]
近所でちょと買い物するだけー
って傘をささずに外出。
……服が濡れて乳首透けちまいました。

なんか店内で小さい女の子にマジマジと見られてしまって
死にたくなりました。
ソンナ メデ オレヲミルナー/////

井上陽水の歌で、都会で自殺する若者の何割かは
まず確実に原因がこれっすね。
おいらには分かる。
2008/03/20(木曜) 普通


[ いめーじ ]
ニュース番組で「インターネットの」と言う時の、あのドットの荒い画面だとか
(ファミコンの文字、いや昔のドットプリンタかよーと言いたくなるような)
「ファックスで」「コピーで」と言う時の、何度もコピーを重ねて文字が潰れたような印刷物だとか

今時そんなんねーだろー、というようなイメージ画像に激しく違和感を覚えるのだった。
2008/03/19(水曜) 普通


[ うい ]
新宿で飲んでまs
2008/03/18(火曜) 普通


[ がー ]
ギリで終電逃した


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080317-00000121-mai-base

><プロ野球>環境対策発表…試合時間短縮で温暖化防止に協力

>「野球の力で温暖化ストップ」をキャッチフレーズに、試合時間短縮による二酸化炭素(CO2)排出量の削減や啓発活動を行う。

だそうです。
「野球の力で温暖化ストップ」とは大きく出ましたが、当然温暖化ストップできるわけがありません。
電力を使っている限り、二酸化炭素は増えているのは当然。
「ダイエットコークを飲めばダイエットになる」
みたいな頭悪い発想です。

本当に温暖化防止したければ、野球場を潰して農業でもやりゃあいいんですよ。
野球選手は全員農作業。
2008/03/17(月曜) 普通


[ 天気が良かったので ]
久しぶりに近所を散歩。

内装がフランス料理屋風のラーメン屋が潰れてました。
やっぱりなー
2008/03/16(日曜) 普通


[ えー ]
レッズまた負けか
2008/03/15(土曜) 普通


[ ケータイ ]
シルバーシートに座っている連中が全員、携帯電話をいじっている図を見て、世も末だなーと


某社の子供向け携帯の売り。
・フィルタリングサービス
・夜間接続できない

ネット接続前提かよ。
餓鬼にネットなんか贅沢だ。
2008/03/14(金曜) 普通


[ 大戸屋 ]
昼食時に、「お薦めメニュー」を注文して。
料理が出てくるまで15分もかかるような店はダメだと思う。

例えば焼き魚なら焼くのに時間がかかるのかなーと(好意的解釈)
しかし基本的に盛りつけるだけの料理で、自分より先に待っている人が2〜3人。

時間がかかる要素がひとつもないのに。
2008/03/13(木曜) 普通


[ 例のステーキチェーン ]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080312-00000963-san-soci
>ペッパーランチ店長、取引相手を殴り逮捕 担当が女性から男性に代わり

ペッパーレイプの次はペッパーパンチか
2008/03/12(水曜) 普通


[ 備忘録 ]
ここに書いておけば。

KURE 5-56
バスタブの栓用チェーン
プリンタのインク
応募用紙
電球
デジカメ充電

……年賀状ッ!?(何も聞かんでくれ


ちょっと前、テレビの番組宣伝で
「松田聖子と安室奈美恵の夢の共演!」
という台詞を聞きました。

誰の「夢」だよと。
2008/03/11(火曜) 普通


[ 外食した。 ]
隣に座ったにーちゃんの咀嚼音が気になって仕方がない。
べちゃべちゃくちゃくちゃと、よくもまあこんなに汚い食べ方をするもんだ
というくらい酷い。
どうやら噛む時に口をいちいち開くためらしい。
親に何も言われなかったんだろか。

例えば貧乏揺すりなら、(見ず知らずの人でも)隣でやっていたら
「鬱陶しいからやめろ」と文句を言うけど
モノを食べる時の音ってのは、我慢の限界が人によって違うので
なかなか文句を言いづらくて

まあそんなわけで、食べるのもそこそこ逃げ出してきたのでした。
ヘタレと笑うなら笑って


夜9時過ぎ、秋葉原駅前にて。
おっさんが数人、駅前(ラジオ会館の前あたり)で騒いでました。
中の一人が
「この辺は本当の秋葉原とちゃうで」
ああ、関西のおっさんか。
「本当の秋葉原は、その通り(中央通りを指さして)の向こうや」
本当の秋葉原は総武線ガード下から始まってるんだけどな。
あんたの目と鼻の先の。

まあ夜8時過ぎに来ている時点で(以下略
2008/03/10(月曜) 普通


[ 女子マラソン ]
高橋選手が優勝しなかったっつーニュースを見ました。
もっと優勝した選手を取り上げてもいいんじゃなかろうかとかなんとか。
2008/03/09(日曜) 普通


[ うい ]
銀座で飲んでました。

ザギンでシーメー、とか言うんだっけ?
2008/03/08(土曜) 普通


[ ]
地震
2008/03/07(金曜) 普通


[ まあ ]
シー・シェパードのやってることはテロ行為なんだから
言う事を聞いちゃいかん。

と思う。
2008/03/06(木曜) 普通


[ いろいろ ]
今日は無駄な日でした。とほほ
2008/03/05(水曜) 普通


[ うーん ]
http://www.zakzak.co.jp/gei/2008_03/g2008030420_all.html
>4日午前に開かれた自民党総務会で、原油価格高騰への対策や、
>電力消費節約による地球温暖化防止のため、
>深夜のテレビ放送は自粛すべきだとの意見が相次いだ。

もっと他に自粛すべきモノがあるんじゃ……
2008/03/04(火曜) 普通


[ 解せねー ]
近所のスーパー、「ひなまつり」でプッシュ商品
・ケーキ
・おさしみ
・寿司
・焼き魚
・生魚
・イチゴ

ひなまつり関係ねーじゃん。
2008/03/03(月曜) 普通


[ 結局 ]
ログいじって完了。

今日はぐうたらデー
2008/03/02(日曜) 普通


[ あ゛ ]
2月29日分が記録できねー
CGI変更するのも面倒なんで、このまま行くか

それともログでもいじるか
2008/03/01(土曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]