日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2008/03)


[ あ゛ ]
2月29日 久しぶりー。
ログに強制書き込みだ畜生め
2008/02/29(金曜) 普通


[ 眠いっす ]
ねる。
2008/02/28(木曜) 普通


[ 明け方、夢を見た ]
知らない女の人が凄い剣幕で、ローマ法王に今すぐ電話しろ、何故電話をしないのだ
と怒鳴るものだから、おいらもそりゃいかん電話電話と
携帯を取り出して(このあたりから現実)携帯の登録番号を調べてみても
当然のようにローマ法王の番号なんて登録してなくて。

とても困った。

おいら何か欲求不満ですか。そうですか。
2008/02/27(水曜) 普通


[ どうなるか ]
三浦某の呼称に再び「容疑者」が付いてますね。
久しぶり。
2008/02/26(火曜) 普通


[ 帰宅時 ]
池袋駅で、女子高生の集団を見かけました。
その中に一人だけ、下がパジャマの娘さんが。

朝からずっとその格好だとしたら、ある意味尊敬。
お友達の人はなんとかしてやれよー、……ってどうにもならんねえw
2008/02/25(月曜) 普通


[ 風が強かったので。 ]
家でDVD見てぐうたら。
2008/02/24(日曜) 普通


[ 駅のアナウンス ]
聞きづらい上に、しゃべり方がはっきりしないせいで
「人身事故」が「妊娠事故」に聞こえて困る。

普段そういう事を考えているせいではないです。
2008/02/23(土曜) 普通


[ ふへー ]
ねむねむ
2008/02/22(金曜) 普通


[ そこのけそこのけ ]
イージス艦のお通りだってか。

何様
2008/02/21(木曜) 普通


[ サッカー日本 ]
対中国戦勝利おめでとう。

しかし対戦相手は絵に描いたような悪の軍団でしたねえ。
しかも
試合場:中国、主審:北朝鮮、副審:北朝鮮+韓国、第4審:韓国 って。

完全アウェイかよ
2008/02/20(水曜) 普通


[ 外食不安 ]
今度は肉まんから殺虫剤ですってさ。
もうコンビニとか使えねぇ
2008/02/19(火曜) 普通


[ そういえば ]
日曜日には東京でマラソン大会があったそうな。
案の定、メール打ちながら走る人が少なくなかったそうで。

どんだけ依存症なんだよ。
2008/02/18(月曜) 普通


[ 見終わった。 ]
『射G英雄伝』
余韻も何もない終わり方でしたが、全体的に面白かったです。
早速、続きドラマ(『神G侠侶』)を開始するか。
既に入手済みだしーw


エリザベス女王の映画のポスターを見て、ふと。
エリザベス女王って、どうして眉が無いんですかねー。
と思って近づいてみると、ちゃんと生えてました。
顔色と同じ色の眉毛、分かりづれええー
2008/02/17(日曜) 普通


[ メタミドホスてふ あまの嗅ぐやま ]
ステンレス包丁セットをいただきました。
いっちょ料理でも作ったろかー、と思いつつ
『射G英雄伝』が後半良い処に差し掛かっていて手が離せないので
食事はインスタントのみ。

一応、冷凍食品は裏書きを確認してから食ってます。
あと、袋を開けて異臭がしないかとか。
2008/02/16(土曜) 普通


[ ]
今週いっぱいの作業が、たった1バイトのために台無しに。
しょんぼり
2008/02/15(金曜) だれ


[ 筋肉が動くから。 ]
振動でダイエットー(深夜の通販番組)

つまり、電車で通勤時間が長い人にデブの人はいないと。
へー。
2008/02/14(木曜) 普通


[ 青い果実 ]
こんなに寒いと、地球も温暖化が足りないんじゃないかとか(ぇ

できたてニキビが1個。
すげー痛い。
2008/02/13(水曜) 普通


[ 終電で帰ってきても ]
つい続きをみてしまうのだった。


ところで先日タイホされた元親方。
弟子が勝手にやったとか言うなよなー。みっともない。
そういうのも含めて親方の責任だし。
2008/02/12(火曜) 普通


[ DVD ]
『射G英雄伝』を見始めました。
やべー、面白すぎる。

武術家強過ぎ
2008/02/11(月曜) 普通


[ のんびり ]
ちょいと仕事したり、本読んだり。
2008/02/10(日曜) 普通


[ 連休初日。 ]
階段から落ちた。
骨に異常は無いっぽいけど

痛い。
2008/02/09(土曜) だれ


[ うい ]
池袋で飲んでました
2008/02/08(金曜) 普通


[ ちうごくの言い分 ]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080207-00000003-maip-soci
>「日中関係の発展を望まない一部分子が極端な手段を取った可能性を排除できない」と述べた。

かなり前から危ない食品を輸出している国の人が今更何を。
どんだけ自分が見えてないんだよ、と。
2008/02/07(木曜) 普通


[ 今日も雪 ]
いい加減にしろ(もう飽きたらしい
2008/02/06(水曜) 普通


[ 絵に描いた餅 ]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080205-00000044-zdn_ep-sci
>2011年までの4年間で現在25%の日本の違法コピー率が10%低下した場合、
>1万2400人の雇用創出、89億ドル(約9790億円)のGDP(国民総生産)浮揚効果、
>20億ドル(約2200億円)の税収増が見込まれる。為替レートは1ドル=110円で計算している。

この計算を発表したのはビジネス ソフトウェア アライアンス(BSA)とかいうところだそうです。
たぶん違法コピーがなくなれば、そのぶんソフトが売れるという夢のような前提があるんですね。

世間知らずもいいとこです。
2008/02/05(火曜) 普通


[ たとえば ]
今まで散々偉そうな事を言っていた契約社員が
ある日突然無断欠勤しはじめて、休日にこっそり出社して私物を回収。
どうやら逃げ出したっぽい。

としたらどうします?

あくまでフィクションって事にしといてください。
2008/02/04(月曜) 普通


[ 雪きたー ]
関東地方では218人怪我、だそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080203-00000047-mai-soci

携帯見ながら歩いててコケた人がいても同情する気になれんw


空の便も欠航が相次いで。
(テレビの空港インタビュー)
自称秋田の人「秋 田 か ら 来 た んですけど、この程度で欠航されても」
何様だ。
2008/02/03(日曜) 普通


[ こんどこそ ]
雪が降りそうだとー

兄は夜更け過ぎに雪江と変わるだろう。
って「ボキャブラ天国」だっけ?
2008/02/02(土曜) 普通


[ 死刑が執行されたらしい。 ]
http://www.sakigake.jp/p/news/national.jsp?nid=2008020101000549

>死刑廃止に取り組む安田好弘弁護士も「死刑判決は10年前の3、4倍になるなど
>司法が感情的、報復的になっている。(裁判員制度で)市民による誤判や死刑判決
>増大の恐れがあり、終身刑を設けて選択肢を広げるべきだ」と訴えた。

感情的になってるのは誰でしょうか。
「司法が感情的、報復的に」とか、司法を擬人化しちゃってまあ。
10年前に比べて犯罪発生率と凶悪化が増大している所為だとは思わないんですかね。
思わないんでしょうね。

>市民による誤判や死刑判決増大の恐れがあり、

誤判は確かに「恐れ」ですけど、死刑判決は違うでしょ。
そういう法制度の下で「正しく」下された判断なんだから。
(「正しい判断」を下す手続きが裁判なわけで)

死刑制度に文句があるなら制度を廃止すればよくて、それは立法府の仕事。
さてその立法府の人はと言うと。

>保坂展人衆院議員(社民)は
>「前回の執行から2カ月もたっていない。大量処刑時代の幕開けではないか。強く抗議する」
>と怒りをあらわにした。

おいおい。
こっちも感情論ですかー。
死刑執行で前回の執行からの期間に制限なんて無いでしょ。
それならどれくらい期間を空ければ満足なんだっつう話ですよ。
文句があるならそういう法律を制定すればいいじゃん。
まさにそういう仕事なんだから。

そもそも死刑判決が確定したにもかかわらず、刑の執行をせずに税金で養っておくってどうよ、ええ?
国の財政にも関与する議員さんとしての意見を拝聴したいところですが
とりあえず何を以て「大量処刑時代」と言うのか、その定義を聞いておきたいですね。
2008/02/01(金曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]