日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2008/01)


[ おおみそか ]
テレビをBGMにしながらあちこち大掃除。

しっかしどこも面白い番組なんざありゃしない。
バラエティでは「お笑い芸人」と自称する人が散々出ているけど
誰が出てても変わらないしな。
「芸」をするわけでもなく。

番組作ってる連中が、自分に言い訳しながら手を抜いてる風景が浮かぶようだ。
「時間がないから仕方がない」とかなんとか。


スポーツ系では、本番開始前から選手の家庭の事情とか裏事情の暴露。
スポーツ見せたいのかドラマ作りたいのかさっぱりわからねえ。
スポーツならスポーツで先入観無しに見せてくれよと。
裏事情とか、後でいくらでもドキュメンタリーとして放送すればいいじゃん。

高校サッカーとか箱根駅伝とか。
中継中に「この選手は先日家族が死んで」とか「怪我でどの大会は出場できなかった」とか
そんな話が必ず出てくるわけですよ。たぶん。
それが今中継しているスポーツに何か関係あるのかと。

選手だってそういうので注目されても嬉しくなかろうに。
成績が悪かった時に、体調が悪いとか近親者が死んだとか
そういうのを言い訳にしようとか思われるかもしれないじゃん。

せっかく集めてきた素材も、負けちゃったら使えなくなるから
とっとと使っちまえ的な使い方されてもなあ。
2007/12/31(月曜) 普通


[ みそか ]
正月飾りのアレやコレや正月中の食い物のアレやコレやを
アメ横で物色してきました。

しかしこの時期アメ横は助かります。
カマボコ(紅と白)、なるとと伊達巻きの4点セットで1000円だべ。
近所のスーパーで買う「高級」カマボコ1個分だもんなあ。
電車賃差っ引いてもお釣りが来るもんね。
後は数の子、ハム(2本セット)、鮭トバがそれぞれ1000円ずつ。
ちょっと儲けた気分。

最後に雑煮用に鶏肉とホウレンソウを買って買い出し終了。

家に帰って鏡餅を飾って今日の作業は終了。


……と思ったら、買ってきた数の子は塩数の子。
早いところ塩抜きしないと正月に間に合わねえ。
2007/12/30(日曜) 普通


[ 一応年末なので ]
ちょっと部屋の整理を始めてみたり
2007/12/29(土曜) 普通


[ ボーナスで買ったのであろう。 ]
仕事納めてきました。
これで明日から9連休。逆から読んでも「きゅうれんきゅう」
ほっほ

この時期、街で見かけるブランド品といえば。
ブランド品が入っていた紙袋な。
紙袋じゃなくて、長持ちするような布のバッグとかにしたらいいかも
と思ったり思わなかったり。
2007/12/28(金曜) 普通


[ ついでに言うと。 ]
伊達巻きも高い。

この時期しか見た事がないので、恐らくこの時期だけで1年分を稼いでいるんだな。
伊達巻き屋さんてば。
2007/12/27(木曜) 普通


[ なんだこりゃ ]
スーパーではクリスマスが過ぎたとたんに正月セールが始まってみたり。

正月用カマボコ。
通常100円くらいで売っているカマボコですが、8〜10倍くらいしてまして
パッケージには「鯛入り」とか書かれていて、要は高級素材だと言っているわけですが
それにしても足下見過ぎじゃね?
とか思うわけですよ。

サイズ同じで900円もするカマボコ(鯛入り)って。
100円のに比べて単純計算で800円分鯛が入ってるわけです。

一体どんだけ鯛入れてんだよと。
その割に味の違いなんてそんなにあるわけじゃなし。
それほど凄い味覚があるわけじゃないですけど、
それでも800円分鯛が入ってりゃ気付くような気もするんですが。

もちろん800円の中には儲けも含まれていますから
事はそう簡単じゃありません。
しかしねえ。
なんとなく、ひとつまみ鯛入れて高級品に化けてるだけのような。

もちろん気のせいに決まってますとも。ええ。
2007/12/26(水曜) 普通


[ なんとなく ]
もう休暇に入ったような気分。
まだ金曜日まで仕事はあるんですけどね。

あー、かったるい(ぉ
2007/12/25(火曜) 普通


[ めりくり ]
とりあえずトリとケーキは食った。

あとは風呂入って寝る事にします。
2007/12/24(月曜) 普通


[ 買い出し ]
年末のアレコレを買い出しに行ってきました。
2007/12/23(日曜) 普通


[ 冬至。 ]
イベリコ豚のスペアリブが手に入ったので、塩とコショウで焼いてみました。
うそ何これすげー美味い。イベリコ格好いいよイベリコ。

カボチャも食ったし、後は柚湯入って寝る事にします。
2007/12/22(土曜) 普通


[ ]
この連休で冬至と天皇誕生日とクリスマスイブがいっぺんに。


ところで、この間携帯電話がコケてデータの移行に苦労したのに懲りて
携帯とPCを接続するソフトを入れてみました。

……繋がりゃしねえ。
クソかこのソフトは。
どこのタコだこんなん作ったの。タコ、ターコ死ね死ね。

ちょっとヤサグレてみました。
2007/12/21(金曜) 普通


[ 地下鉄日比谷線 ]
ホームに男性物と思われる靴の踵が落ちてました。
何があったのか非常に気になる今日この頃。
2007/12/20(木曜) 普通


[ 虫の息。 ]
例の壊れた腕時計。

長針がここ3日で約30分進みました。
いちんち10分の計算ですな。


こんな生活がしたいのう。
2007/12/19(水曜) 普通


[ ヨドバシ。 ]
閉店間際にちょっと寄ってみたら、ゲーム売り場がすげー混雑でした。
何かゲームの発売日かっつーと、そうでもなく。
ああ、クリスマスプレゼントね。

お父さん達も大変だ。
2007/12/18(火曜) 普通


[ 時計がコケた ]
遊びで使ってる方の腕時計が。
朝間違えて着けて出勤。職場付近で時間を確認したら既に死んでました。
どうやら今朝5時前に壊れたっぽい。

いまおいらが殺されたら、ナチュラルに犯人のアリバイを作ってしまいそうな。

しかし最近身の回りのモノが壊れるような気が。
一斉に寿命が来ているような感じがして、秋だなあと思ったり思わなかったり。
2007/12/17(月曜) 普通


[ やたっ ]
浦和レッズ、世界3位おめでとう
2007/12/16(日曜) 普通


[ 最近 ]
ルー大柴が痛い。
つか、見ていて痛々しい
2007/12/15(土曜) 普通


[ やっと一息 ]
なんかねー

ニュースでボーナスの平均とか出されると
ちょいと凹むんですが。

平均値を上げてるのはごく一部の企業だと思うんだけどねえ
2007/12/14(金曜) 普通


[ ありゃー ]
レッズ負けちゃったかあ
2007/12/13(木曜) 普通


[ モラル ]
年金問題で、全部できませんと発表したマスゾエさんに、やはりというか
野党のみなさん、叩く叩く。
つか、お前が言うなと。>野党のセンセー
あの中で自分の公約を完全に果たした人がどれくらいいるものやら知りませんが
そもそもこの問題で悪いのは、質の悪い入力をした過去の人と
それを許した当時の責任者であって、マスゾエさんに文句を言うのは筋違いだよなあ。
とか思ってしまうのだった。

きちんと情報を公開しているだけでも大した物じゃんね。
2007/12/12(水曜) 普通


[ あー ]
大地震でも起きねーかなー
2007/12/11(火曜) 普通


[ 寒くなった ]
朝っぱらから頭痛でQ
2007/12/10(月曜) だれ


[ いろいろ ]
ちょっと買い物したり。

靴を買ったら、システム手帳か熊のぬいぐるみをくれるという。
ぬいぐるみはあっても仕方がないので手帳をくれというと
3足買ったので3つですけどー などと言われる。

選択肢無さ過ぎでしょ、そりゃ
つか一度に3足買うような客は想定してないのか。
当然っちゃ当然。

結局、手帳2冊と熊いただきました。
2007/12/09(日曜) 普通


[ 街に出て ]
角煮用のバラ肉を買ってきました。
バラ肉って肋肉の事なのな。へー
初めて知ったよ。

とりあえす煮込みは完了。
明日は食べる。
「一週間」の歌みてぇ
2007/12/08(土曜) 普通


[ ナス出たー ]
週末は休めるっぽいので、今度こそ角煮作る。
決めた。
2007/12/07(金曜) 普通


[ 今週こそ ]
普通に週末は休みたーい
2007/12/06(木曜) 普通


[ 結局 ]
携帯を新しくしてしまいました。
2007/12/05(水曜) 普通


[ むきー ]
また携帯の電池がお亡くなりに。
もう今日は携帯がカイロ状態で、電池部分を中心に発熱するする
電源入れっぱで30分も保たねー

買って半年で電池2回死ぬってどういう寿命だよ
2007/12/04(火曜) 普通


[ ダイドーの ]
D-1キャンペーンが終了しました。

200回抽選しても、1回も当たらんかった。
2007/12/03(月曜) 普通


[ こいぬ ]
「ティーカッププードル」というのを聞いて
どんだけ巨乳だよ、と思ったら茶碗の方な。

ガッカリだよ!
ぷんぷん。


え、アントラーズ優勝?
来年アントラーズは罰ゲームが待ってるねえ。
がんばって
2007/12/02(日曜) 普通


[ 休出 ]
暦の上では休日でもいつも通り出勤
夜9時過ぎに終わった今日は早え

つ事で、今夜中に洗濯してしまうおいらであった。

続く(うそ)
2007/12/01(土曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]