日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2007/10)


[ ちょい ]
雨も降っていたので外出もせずに仕事
2007/09/30(日曜) 普通


[ かなりキツい ]
昨日打った膝がかなりエラい事になってまして
今日はいちにち下半身フルサポートのトレーニング用タイツですわ。

締め付けはキツいし、トイレ行く時が面倒ですが。
2007/09/29(土曜) 普通


[ 終電で帰ってきた。 ]
まーハンパじゃない混みようだったんですが
ドア横に陣取っていた兄ちゃんのでかいカバンに蹴躓いて
膝を強く打ってしまいました。
終電の乗り継ぎがあったので、そのままビッコひきながら改札に急いだんですけど

とにかくすげームカついた。
次はただじゃおかねー。
2007/09/28(金曜) 普通


[ 怒りのトム ]
トム・クルーズが映画撮影前に戦没者に黙祷を捧げていた時に、なんと屁をこいたスタッフが。
もうトム激怒で放屁スタッフを見つけて解雇するんだとか。

http://www.ntv.co.jp/zoomin/enta_news/news_2.html

屁くらいいいじゃんねえ。
2007/09/27(木曜) 普通


[ しんぎたい ]
技と力は育っても、心はね。

どこぞの相撲部屋の親方が、逃げだそうとした若手(死亡)をビール瓶で殴っていたそうな。
こういう場所で心が成長するとはとても思えませんな。
2007/09/26(水曜) 普通


[ ちゅうしゅうのめいげつ ]
もう秋だっつーのに何この暑さ。

大鍋に作っておいた煮魚が全滅しました。とほほ。
2007/09/25(火曜) 普通


[ アベ登場 ]
夕方からの記者会見で、久しぶりにアベさんを見ました。
なんか萎んでましたねえ。

とりあえずチャンネルを回してみて、(教育TVは別にして)東京12ch以外
アベさんが出ている事を確認。

そうか東京12chがそれなら大事件じゃないね。とかw
2007/09/24(月曜) 普通


[ あーあ ]
福田新首相ね。

北の拉致被害者が帰国した時に
「一時帰国なんだから(北へ)帰らなければいけない」
とか言った人だよなあ。
今回「自分の手で解決する」とか演説したみたいですけど
どうやって解決するつもりなんでしょね。
2007/09/23(日曜) 普通


[ たいへんだ ]
コンゴでエボラ感染が広がってる模様

怖い怖い
2007/09/22(土曜) 普通


[ うい ]
東陽町で飲んでました
2007/09/21(金曜) 普通


[ ワイドショーを見た。 ]
発覚
−隠していた悪事・陰謀などが明るみに出ること。「不正が―する」(大辞泉)

某芸能人の熱愛発覚!
とか騒いでる訳ですよ。レポーターが。
不倫なら発覚で良いんでしょうけど、熱愛で「発覚」ってどうよ。

アレか。
正義の味方でも気取りたいんか。
2007/09/20(木曜) 普通


[ 消耗した ]
やれ運動しろとか、アレを食えソレは食うなとか。

散々言われてきましたよ。
2007/09/19(水曜) 普通


[ あー ]
明日は人間ドックなのだった。

夜9時以降は飲食禁止……ってもう11時過ぎかいっ
2007/09/18(火曜) 普通


[ ]
暑くて死ぬかと思った
2007/09/17(月曜) 普通


[ 連休中 ]
近所の映画館でハリポタ観てきました。
まあそれなりに面白かったです

しかし、エンドロール長過ぎじゃねーですか。
メインキャストはまあ良いとして、その他スタッフなんていらねー。
知りたいヤツはパンフでも買って見ろって話ですわ。
スタッフロールなんて制作者側の自己満足じゃん。

結局本編の1割近い時間、延々とエンドロールですよ?
エンドロール無くてもいいから割り引いてもらえませんかね。
2007/09/16(日曜) 普通


[ すげー ]
丸ビルに展示中のモアイ像(本物)を見てきました。

背中があんなことになっていたとは知りませんでした
2007/09/15(土曜) 普通


[ えー ]
アレだ。
福田康夫が総理大臣になったら、アメリカあたりから「鍵の神」とか言われそうでイヤ。

ゴーストバスターズの Louis Tully な。
2007/09/14(金曜) 普通


[ 車内アナウンスが丁寧だ ]
1分遅れても「本日は遅れまして申し訳ありません」
しかし「本日は車内大変混み合いまして申し訳ありません」
遅れたのは運行側の問題だとしても、車内が混み合うのは謝られてもなあ、っつ気がするのであった。

2007/09/13(木曜) 普通


[ アベさんが ]
辞めちゃいましたね。

野党各党は「無責任」だの「職責放棄」だの非難囂々です。
その同じ口でこの間まで辞めろって言っていたわけですが。
2007/09/12(水曜) 普通


[ ラブコメか ]
「ヒトミ事故だって」「やーね」

そりゃアレですかねーさん。
曲がり角でヒトミちゃんと衝突、汚ぇパンツ見せられた上に
「やだ何見てんのよこの変態!」
とか罵られた挙げ句にクラスの転校生でしたの巻。
そりゃーやだねえ。

と、電光掲示板を見てみると。

そいつぁ「ジンシンジコ」ですがな。
2007/09/11(火曜) 普通


[ いつまで ]
巨人戦の関東地区視聴率が低迷だそうで。

いいかげん専門チャンネルか夜中に録画放送しとけばいいんじゃないですかね。
どうせ時間通りには終わらないんだし。
2007/09/10(月曜) 普通


[ 夜中ですが ]
TBSではアスレチック番組を流してます。
何人も怪我人を出して、そのたびに番組中止してなかったっけか。
この手の番組。

懲りねぇなあ。
2007/09/09(日曜) 普通


[ 気持ちは分かる ]
おいらがよく通りかかる(だけの)パン屋。
今週はセールだそうで、店頭に張り紙が。
「今週は全品30%オフ!(一部商品を除く)」

そういうのは「全品」とは言わないのでは。
2007/09/08(土曜) 普通


[ 各地で川が雑炊 ]
台風行っちゃいました。
気圧が上がったので身体は重くなるわ、息苦しくなるわで
もーたいへんですよ。
2007/09/07(金曜) 普通


[ たいふうだ ]
どうやら東京直撃っぽいです。

台風といったら低気圧。
以下のメリットが考えられます。

・気圧が下がるので身が軽くなる
・酸素の容積が大きくなって息も軽くなる
・停電になって二酸化炭素が少なくなる
・雨が降るので植物も大喜び
・水の沸点が下がるので、お湯を沸かす時も安上がり
・交通機関が止まるので、仕事に行けなくなる
・風が強くなるので、娘さんのスカートが。
・さらには、おねーさんの乳が。
2007/09/06(木曜) 普通


[ 落合「皆々が先」 ]
台風が来ているとか。
今日は外へ出るたび雨に降られてげんなり。

一方、そとへ出るたびに雨が止んだっつ後輩が登場して
なおさらげんなり
2007/09/05(水曜) 普通


[ BONIC始めました ]
ここね
http://boinc.berkeley.edu/

ところで。
著作権の保護期間を著者の死後50年から70年に延長しようとか
言い出している人達がいます。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070903/281069/

>三田誠広委員は、「谷崎潤一郎、江戸川乱歩、横山大観などはあと数年で保護期間が切れる。
>彼らの遺族が受け取る著作権使用料は、それぞれ年間100万円を超える額だ。
>これらが突然切れるのはショッキングなこと。
>遺族の権利を守りたいし、それが作家のインセンティブ向上をもたらす」と、従来の主張を繰り返した。

ずーっと前から決まっていた期間なわけで、別に「突然」切れるわけじゃないと思うんですけどね。
その論法でいけば、50年が70年になろうと同じですし
それが作家のインセンティブ向上(笑)をもたらすと本気で思っているとしたら、あまりにアレじゃないかと。

この人も物書きで飯食ってるなら、もう少し納得できる論陣を張って欲しいところです。
2007/09/04(火曜) 普通


[ 急に涼しくなった ]
吉野家がラーメン始めるそうな。




へー
2007/09/03(月曜) 普通


[ くじの日 ]
「ハンターハンター」10月から再開だそうです。



へー
2007/09/02(日曜) 普通


[ ショック ]
今日は書店巡り

ふと店頭で見かけたSFマガジンを見て愕然。
SF大会開催中じゃねーか…
今年のSF大会はワールドコン(世界SF大会)と同時開催でした。

申し込むのすら忘れてた oTZ
2007/09/01(土曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]