日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2007/09)


[ マツザカがエガワに見える ]
それはさておき、モンゴルに帰国中の横綱ですが
もう引退寸前と見ましたよ。
2007/08/31(金曜) 普通


[ 夏も終わり ]
しかし、オフィスで暖房はねーでしょ暖房は
2007/08/30(木曜) 普通


[ うほ ]
レッズ勝っておめ。
2007/08/29(水曜) 普通


[ 月食 ]
皆既月食を「怪奇」月食だと思ってた、と言う人は少なくない模様。
「バナナはおやつか食事か」並に使い古されてますが。

今日は月食があるとかで楽しみにしていたんですが、東京は結局大雨。
ついでに落雷まで。
どうやら停電があった模様で、帰宅したら色々なモノの電源落ちていてげんなりですよ。

PCに計算させていた資料はおじゃんだし。こんちくしょう。
2007/08/28(火曜) 普通


[ 将来が心配 ]
例えば野菜なら、栄養と日光、水分が必要で、そのうちどれが足りなくても
きちんとしたモノになりません。
世話の仕方を見れば、(育ちきる前でも)誰にでも想像が付きます。
もちろん特殊な野菜(もやしとかウドとか)では特殊な育て方をするケースがありますが
食材としてではなくひとつの植物として見ると奇形なわけです。


最近、夜遅くに小さな子供を連れた大人を街で見かけます。
子供にとっては充分な栄養・運動・親の愛情と並んで睡眠が絶対必要です。
それが足りないということは(以下略
2007/08/27(月曜) 普通


[ 無関係ではないと思う。 ]
クソ暑い最近ですが、とあるCMで「減塩」とか言っていたのを見てふと。

人間の身体っちゅうのは塩分濃度を一定に保つ仕組みがありまして
塩分を摂りすぎると水分を補給しようとしますし、逆に塩分に見合う以上の
水分があると排出しようとします。
汗をかくと塩分が失われますから、その分の塩分を補給しないと
身体に保持できる水分量が少なくなる理屈になります。
水分量が少ないと、充分な汗がかけずに熱中症を引き起こし易くなるわけですな。

つまり、暑い時期には多めに塩分を摂らなければならないのに
減塩商売なんてしてんじゃねーよ、とか思うわけですよ。
2007/08/26(日曜) 普通


[ けっきょく ]
ほぼ1日寝てました。

レッズ勝ったっぽくておめ。
2007/08/25(土曜) 普通


[ 夢中になって ]
仕事してたら終電終わってました
2007/08/24(金曜) 普通


[ ごきげんだ ]
「おまもりんごさん2」げと。

http://hirahira.net/products/ringo/index.html
2007/08/23(木曜) 普通


[ 夏に風補をひくのは莫迦 ]
とか言いますが。

>http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200708/ke2007081902.html

サラブレッドの皆さんが莫迦ばっかです。
2007/08/22(水曜) 普通


[ もう残暑? ]
暑くてしむ
2007/08/21(火曜) だれ


[ お盆休みが終わったっぽい。 ]
通勤電車が急に混み始めました。
特に今日なんざ土産物を持ってる人がいるもんだからますます。
先週が懐かしい。
2007/08/20(月曜) 普通


[ そういえば ]
映画ハリポタまだ見てないなあ。
長尺モノだと時間を合わせなきゃいかんので面倒だったり。

トランスフォーマーもちょっとだけ見てみたいような怖いような。
2007/08/19(日曜) 普通


[ 今日は涼しかった ]
某局の24時間テレビで欽ちゃん(66)が走り始めたのには
涼しさを通り越して寒くなったり。

どうせヤバくなったらテレビに映ってないところで車に乗るので以下略
2007/08/18(土曜) 普通


[ ふっかーつ ]
水道は修理完了。
しかしこのくそ暑い中で修理したってことは、
今度は冬の寒さに耐えられない可能性が。

そんときゃそんときか。
2007/08/17(金曜) 普通


[ 温暖か ]
家の壁面を這っている水道管がコケました。
どうやら連日の高温でどうにかなっちまったらしく、盛大に水を噴きだしてまして
近所の人に教えてもらうまでおいら全然気付きませんでした。
結局、水道の元栓を閉めてようやく止まる始末。
今夜は水無し生活か。

明日不動産屋に言って修理頼まなきゃ。
2007/08/16(木曜) 普通


[ あらあら ]
お屋形様に似ているとか言っちゃいかん
http://images.google.co.jp/images?q=%E3%82%AB%E3%83%94%E3%83%90%E3%83%A9&gbv=2&ndsp=18&svnum=50&hl=ja&c2coff=1&safe=off&start=0&sa=N
2007/08/15(水曜) 普通


[ 日本熱島 ]
すげー暑くてイヤになります。何もかも。

ちょっと流星を見てやろうかと、薄暗い道を歩いていたら
先方から来た女子が走って逃げていきました。
おいらもどこかに逃げたくなりましたよ?
2007/08/14(火曜) 普通


[ 電車がらがら ]
うれしー
2007/08/13(月曜) 普通


[ あつい ]
しむ
2007/08/12(日曜) 普通


[ ギャップ ]
仕事行ってきました。
帰りにどこかの花火大会帰りっぽいラッシュに出くわしてしまいました。
浴衣の娘衆はなかなかよろしかったんですが、いかんせん男衆が。
甚平だってダラダラ着てたらみっともないし、浴衣を甚平のように
ダラダラ着るなんてもってのほか。
ちょっと姿勢を正しくして、きゅっと帯を締めるだけでずいぶん違うのに、
もったいないと思いましたとさ。


帰省ラッシュのニュースを聞きました。
一瞬「奇声ラッシュ」に聞こえて、そう言えばコミケの時期か
と思ってみたり。
2007/08/11(土曜) 普通


[ うい ]
池袋で飲んでました
2007/08/10(金曜) 普通


[ 学生か ]
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2007080900432

>西岡武夫参院議院運営委員長は9日午前の理事会で、「次の国会からクールビズの申し合わせを廃棄し、
>本会議場、委員会室での議案審議に際してはネクタイ着用を義務化したい」と提案した。

制服着用で国会見学する子供がいるから、国会議員はネクタイ義務化しよう!
だそうです。

クールビズって温暖化対策だったよねえ。
有効かどうかは別にして。

なにどこかの校則みたいな事を言ってるんでしょうね。
んなもん議員のモラルに任せりゃいいじゃん。
ネクタイしめたところで何が変わるわけじゃなし。
他に議論すべき事はいくらでもあるでしょ。
ちゃんと仕事をしていれば見学者に恥じるところはないはず。

どうせなら「エジソンベルト」でも着用義務化したら。
ちなみに、「エジソンベルト」は金属製のハチマキみたいなもので
着用するだけで「勉強がはかどる」とか「頭が良くなる」とか。
ン10年前に通販されてた代物です。
それを着用して頭が良くなったという話は聞いた事がありませんが。

そういや同時期の勉強グッズで「睡眠学習枕」ってのもあったねえ。
テープレコーダーを内蔵していて、年号や英単語を寝ている間に楽々覚えられるっつー優れもの。
年号や英単語は、覚えたいモノを自分で吹き込む必要がありました。
もちろん単語を覚えられるのも枕の効用であって、自分で調べて吹き込んだせいではないんですな。
で、覚えるためには寝ている間も枕から頭を外してはいけません。

って、落ち着いて寝てもいられねえ。
2007/08/09(木曜) 普通


[ うそつき。 ]
今年は冷夏だって言ってたじゃん。>気象庁
なんとかしてくれよう。
2007/08/08(水曜) だれ


[ 通勤が楽だ ]
最近、妙に電車が空いていると思ったら、世間様ではもう夏休みなのな。
来週になったらもっと空くかもしれん、っつのが唯一の希望
2007/08/07(火曜) 普通


[ まさか横綱は ]
http://www.zakzak.co.jp/spo/2007_08/s2007080602.html

>朝青龍を「神経衰弱」と診断した本田昌毅医師(37)が、
>包茎手術などの形成外科を専門として形成クリニックを経営していることが6日、分かった。

本業は精神科らしいですけど。
2007/08/06(月曜) 普通


[ No Smoking ]
疲労骨折(自称)で巡業を休んだあのモンゴル出身の横綱。
今度は精神が疲労骨折らしいです。

骨折と違って客観的な証拠が出せるわけではないので、なんとも微妙な状況です。
つか、もう廃業しちゃってもいいんじゃ。
2007/08/05(日曜) 普通


[ ちょいと ]
仕事してます
2007/08/04(土曜) 普通


[ つかれた ]
ねむ
2007/08/03(金曜) 普通


[ 台風。 ]
アレだ。
やれ古本にも料金をオンしろだとか、YouTubeの所為でDVDが売れねえだとか
iTuneの所為でCDが売れねえだとか、こんなことを言う人はいるわけですよ。
そういった物やサービスの需要が多い=中止すればその分新品が売れる
という考えだと思うんですけどね。

新品でも売れるものは売れるのよ。
中古やオンライン無料視聴以外に見向きもされないモノはそれまでのモノだって
どうして考えないんですかね。
2007/08/02(木曜) 普通


[ 今日から8月。 ]
スキマスイッチのベストを買ってきました。

ふと思ったんですが、このCDの値段って各曲に著作権料が入ってるんですよね。
なら、以前買ったCDに入ってる曲があったらその分割り引いてくれてもいいんじゃないですかね。
CDを何枚か持っていて、さらにベストを買うとダブりが何曲か出てくるわけですよ。
その曲全てにダブって著作権料を払ってるって。
ちょっと阿漕じゃありません?>ぢゃすらっくさん
2007/08/01(水曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]