日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2007/08)


[ ちっとも暑くならねー ]
セミの声もなんかヒョロヒョロしてました。

それもラニーニャ現象のせいかー
おのれラニーニャめえ(ちなみに「ラニーニャ」はスペイン語で「娘さん」)
フル日本語で言うと、「おのれ娘さんめー」山男にゃ惚れるなよ。
意味わかんねえ。
2007/07/31(火曜) 普通


[ そういえば、ドリームジャンボ ]
番号を確認したら、1万円当たっていたので
普段なら絶対手を出さないドラゴンフルーツを買ってみました。

んーと。
こんなもん?

まあ、食べ頃も何もわからないので失敗した可能性もありますが。
2007/07/30(月曜) 普通


[ そうだ選挙 ]
投票しに行こうとしたら、いきなり土砂降り。
そのうち落雷で停電。

電気が復活するのを待って、当時スイッチが入っていた家電類とPCのチェックをしたり。

一応、選挙には行きましたが、なんかロクでもない結果になりそうな。
2007/07/29(日曜) 普通


[ にっぽんざんねん ]
シュート力無いんで、PK戦になった時点で激しく不利
2007/07/28(土曜) 普通


[ 土用中なので ]
丑の日先取りってことで、今日は鰻を食ってみました。
鰻丼2500円也。
さすがにこの値段なら中国産ってこともあるまいとか考えつつ。


某フィギュアの選手が酒気帯び運転、涙の記者会見。だそうです。
いい歳して泣くくらいなら最初からやるな。
2007/07/27(金曜) 普通


[ ごるふ。 ]
PS3で発売の「みんなのゴルフ5」がフリーズしまくりだそうです。

Wiiパンヤ買ったおいらは勝ち組ですか。
熱中の余り、家のシャンデリア(作り付けで取り外し不可)を
ぶち壊して以来プレイしてませんが。
2007/07/26(木曜) 普通


[ じゅんけっしょう ]
日本残念でした
2007/07/25(水曜) 普通


[ まだー ]
今日、外を歩いていたら間違いなく梅雨明けだと思ったんですが。
関東はまだなんですと。

ところで某紛争地帯でとっ捕まって人質になった韓国人20数名。
日本にも数年前そんな連中がいましたっけ。
これでその韓国人が怪我でもしたら、また日本のせいとか言い出すんだろうなあ。
2007/07/24(火曜) 普通


[ 車内にて。 ]
おいらの隣に座ったおばさんが、近くに屯していたおばさんズを
持っていた傘でつつきました。
つつかれたおばさん、振り向くと
「あっらー、やっぱり?」
何がやっぱり?
「さっきから似てるわあって思ってたのよお。こんなに変わっちゃってー」
(声をひそめて)「ダイエットした?」

うわあ。
関取体型のおばさん捕まえてダイエットとか言い出したー。
以前は一体どんなんだったんだ。

ダイエットとか言われた隣のおばさん、ちょっと得意気に
「そんなことないわよお」
したのか。したんだな。ダイエット。

すると、周りから仲間らしきおばさんがワラワラ来るわ来るわ。
当然のように同体型。
入れ食い状態です。

どうしたの運動始めたの何食ってんの
と口々に騒ぎ出したあたりで、おいら限界。
爆笑しそうになるのを必死に堪えて逃げ出してきました。
2007/07/23(月曜) 普通


[ エコ。 ]
あの「人気の」エコバッグ転売情報
http://aucfan.com/search1?t=%2D1&q=%A5%A8%A5%B3%A5%D0%A5%C3%A5%B0&o=p2

販売価格2100円が10万円以上で落札


「恥ずかしい」エコバッグになるのも時間の問題という気がします。
2007/07/22(日曜) 普通


[ 避難所にマイクね ]
http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070721/jkn070721013.htm

「臨場感を出すために」とか言ってる模様。
普通なら取材許可を得てからマイク設置だよなあ。
災害現場なら何しても良いと思ってるんじゃねーですかね。
2007/07/21(土曜) 普通


[ あそー ]
「アルツハイマーの人でも分かる」

えーと。
どんな選挙運動ですかそりゃ
2007/07/20(金曜) 普通


[ やっと ]
普通レベルクリアした
http://www.handdrawngames.com/DesktopTD/game.asp
2007/07/19(木曜) 普通


[ 映画の宣伝だろ ]
某局の27時間テレビ。
「なまか」「なまか」ってうるせー。
2007/07/18(水曜) 普通


[ あちゃー ]
学生スポーツマンを「〜王子」と呼ぶ、なんとも痛い風潮がマスコミでは流行りっぽいですが
「王子」を自称する学生ゴルファーが登場しちゃいました。

なんとかしてくれ
2007/07/17(火曜) 普通


[ 地震たいへんだ ]
原発の設計時に想定していた以上のマグニチュードだったそうで。
設計にはある程度の余裕を持たせていたそうですが、想定マグニチュードが低かった
ということは、やはり見積もりが甘かったと言わざるを得ないわけで。
他の原発も見直した方がいいんじゃねーですかね。
2007/07/16(月曜) 普通


[ 台風一過 ]
練馬ではいまひとつ台風っぽいことは無しに行ってしまいました。
結局グダグダしていてドラクエのプレイは見送って
光文社から出ている古典新訳の「秘密の花園」を読んでみたり。
2007/07/15(日曜) 普通


[ 台風が来ているので ]
食料を調達してきました。
あとは家に引きこもってドラクエでもやろーかなと。

台風が行っちゃったらいよいよ梅雨明けと見ましたよ。
2007/07/14(土曜) 普通


[ うい ]
池袋で飲んでました
2007/07/13(金曜) 普通


[ 今日は暑かった ]
蒸すし。

あれか、温暖化。
二酸化炭素が憎い! きー

今日はミントな感じの入浴剤を使おうと思いました。
2007/07/12(木曜) 普通


[ コロちゃん。 ]
北海道の野生のアザラシ「コロちゃん」とやらに噛まれた人がいるそうです。
なんでも、ちょくちょく「厭がるそぶりを見せないから」首にヒモを結んだり
棒でつついたり犬をけしかけたり、果ては子供を背中に乗せて記念撮影と
傍若無人の限りを尽くしていたそうで。

素人がアザラシのそぶりを読めると思ってるところから間違いだと思うわけですが
だいたい野生の動物を甘く見てるからそういうことになるわけですよ。
まったく自業自得で同情の余地無しですなー
2007/07/11(水曜) 普通


[ そうか ]
今日は納豆の日
単なる語呂合わせなので、ああそうか、で終わってしまうのであった。
2007/07/10(火曜) 普通


[ うわ ]
書き忘れてました
2007/07/09(月曜) だれ


[ かくせん ]
オロナインパックしてから角栓取りパックすると
CMみたいにすげー取れるっつー話を聞いてやってみました。


すげー取れた。
人生が変わるくらいに
2007/07/08(日曜) 普通


[ たなばた ]
久しぶりに秋葉原のヨドバシじゃない方をうろついてきました。
なんかこう、歪んだ感じに病んでました。街も人も。

その後立ち寄った某デパートの案内席ガールが浴衣でちょっと嬉しかったり。
2007/07/07(土曜) 普通


[ 正直、 ]
中韓あたりの所謂「特殊アジア」でオリンピックってどうよ、と思わないでもありません。

ロシアの方がまだマシ。
2007/07/06(金曜) 普通


[ もう夏っぽい ]
たぶんあと1〜2日雨が降ったら梅雨明けと見ました。
来週くらい(根拠無し)
2007/07/05(木曜) 普通


[ 納得できねー ]
腕時計を買いに行きました。

要件は
・電波
・ソーラー
・チタン
・日付表示
・バックライト不要
・アラーム不要
・曜日表示不要
・日本(主に東京)で使えりゃいい(世界的な電波対応不要)
・とにかく現時刻と日付表示以外の機能は全て不要

これを店員に伝えたところ、出てきた時計の一番安いモデルと一番高いモデルでは
なんと5万円超の差が。

なんでこんなに違うのよ。
「表面ガラスの強度は同じだが、つや消しの度合いが違う」
「ベルトの仕組みが細かいのでフィット感が違う」
だそうで。
それだけのために5万円払うヤツがいるのか。へー。
「いやしかしフィット感は大事ですよ」
そりゃアンタは大事だろうけどさ。

んで、5万円ほどするそのベルトだけど。
たくさんのパーツ組み合わせているみたいだけど掃除大変だよね?
「超音波洗浄機という機械がありまして」
買えってか。

結局、一番安いのを買いました。
2007/07/04(水曜) 普通


[ やっぱり。 ]
例の防衛相が辞任、と。
あれだけ騒いでいた長崎県は「びっくりした」だそうです。

なんか面白い人達がいますねー
2007/07/03(火曜) 普通


[ 某マンション ]
「例え工事を中断しても、見学会をおこないます」(CM)

いくら見学会といっても、その分の工期遅れはたぶん許されないわな。
足りなくなった時間はどうやって取り戻すかっちゅうと……
2007/07/02(月曜) 普通


[ あきれた ]
日本の政治家ってどうして考え無しの発言しかできないんですかね。
本人の資質と、有能なブレインがいないのが原因と見ましたが。
2007/07/01(日曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]