日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2007/07)


[ うい ]
埼玉某所で飲んでました
2007/06/30(土曜) 普通


[ きっしんじゃー ]
むかし、さとう珠緒の声を出すマザーボードっちゅうのがあったらしい。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20011103/myangel.html
2007/06/29(金曜) 普通


[ 今度は風呂。 ]
風呂桶の中に長い毛を発見。
正体は手ぬぐいから出た糸だったんですが。

一瞬すげー怖かった。
2007/06/28(木曜) 普通


[ ドラえもんて ]
山口県光市の母子殺害事件。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070627-00000915-san-soci&kz=soci

>「ドラえもんの存在を信じていた。押し入れに入れれば、ドラえもんが何とかしてくれると思った」

えーと。

死刑廃止したい弁護士の人は、何かの事件にかこつけたりしないで死刑の是非を問うべきです。
少なくとも弁を弄して裁判の進行を邪魔したりするようなマネは如何なものかと思うですよ。

普通なら、被告が「ドラえもん」とか言うようなら止めるのが弁護士の仕事じゃねーの。

>理由については伝奇小説に、同様にして死んだ女性を復活させる儀式の場面があったから、とした。

「何という小説かは忘れた。」
とか言い出しそうだ。
2007/06/27(水曜) 普通


[ BBC ]
ビリーズブートキャンプをちょっとやってみたいと思っていたんですが
なんか、あまりの厳しさに三日坊主が続出。だとか。
手ぇ出さんとこ。

先ほどTV朝日でサンゴの危機についてやってました。
そういえば以前サンゴにKYって刻んだ莫迦野郎がいましたっけ。

別の言い方をすると、「お前が言うな>朝日」ってところ。
2007/06/26(火曜) 普通


[ がー ]
車内のデヴ恰幅の良い人が邪魔でさー
あーいう人に限って出入り口近くで踏ん張るんだよ。
痩せている人に比べて邪魔度が高いから目立つだけかもしれんですが。

背が低いとか、顔や頭が不自由な人と違って恰幅の良い人ってのは
自分の責任だからなあ。
2007/06/25(月曜) 普通


[ あめ。 ]
梅雨時に雨が降るってどういうことよ
ぷんぷん
2007/06/24(日曜) 普通


[ ストラップ付き。 ]
「もやしもん」5巻出てますー(買った)


ところで北海道の食肉業者。
牛肉に豚肉混ぜたりしていた模様ですが

食った人は誰も気付かなかったんですかね。
2007/06/23(土曜) 普通


[ ながら ]
歩きながら携帯見てるヤツって邪魔だよなーと最近頓に思うわけですが
今日はカップラーメン食べながら歩いている学生をみかけました。

もう日本終わりかなあ
2007/06/22(金曜) 普通


[ あらら ]
朝日ソノラマ終わりだってさー
2007/06/21(木曜) 普通


[ 渋谷で。 ]
bath ガス爆発
2007/06/20(水曜) 普通


[ じじーのしょんべん ]
トイレに行ったら紙切れだったので、へっぴり腰で近所のコンビニへ。

数分後、風呂に入ろうとしたら風呂場の電球がお亡くなりになったので
今度は薄着で同じコンビニへ。

短時間に何度もお色直しをしつつ、変な格好でコンビニに出入りする
変なヤツになってしまいました。
2007/06/19(火曜) 普通


[ げつようびはつらい ]
つかれた
2007/06/18(月曜) 普通


[ なんとなく ]
Wiiでゴルフやってました。
ゲームでこんなに疲れるんでは、リアルでゴルフなんてやるものじゃないねー
2007/06/17(日曜) 普通


[ ブルドッグ ]
上場企業が株主を選ぼうってどうよ
2007/06/16(土曜) 普通


[ 何度目だ ]
テレビでラピュタ。
DVDを持っていても、つい見てしまうのであった(とほ

この頃はジブリも良いアニメを作っていたのだなあ。と思わないでもなかったり。


年金問題。
いいかげんな仕事をしていたと見えて。
叩けばホコリが出るって言うけど、こりゃ出過ぎでしょー
まだまだ止まらないと見たね。
2007/06/15(金曜) 普通


[ ついカッとなって。 ]
Wii買ってしまいました。
次はソフト買わなきゃなあ
2007/06/14(木曜) 普通


[ コワヒ ]
冷蔵庫の中に、自分のモノでない長い髪の毛を発見しました。

・レジ袋の静電気で、どこかで張り付いた髪の毛が冷蔵庫に混入
・おいらが気付かないうちに、誰かがおいらの家で暮らしている
・冷蔵庫の上に、長い毛を持つ何かが放置されている
・後ろにいる

どれだー
2007/06/13(水曜) 普通


[ てんごくとぢごく ]
電車で美人をみかけた
そのすぐうしろ、座っていたおばはんのぱんつが見えてげんなり
2007/06/12(火曜) 普通


[ デップ危機一髪 ]
『黒ヒゲ危機一髪』の黒ヒゲ人形がパイレーツオブカリビアンっつーのを見かけました。

買うヤツいるのか。

と、キュウリ味のペプシを買ったおいらが偉そうに言う訳ですよ。
2007/06/11(月曜) 普通


[ 浦和おめ ]
相変わらずK国のサッカーは
2007/06/10(日曜) 普通


[ 骨の髄まで ]
>民主党は9日、国民年金の対象外か、任意加入の時期に未加入だったため、
>障害基礎年金をもらえない無年金障害者すべてに「障害福祉年金」を支給する法案を衆院に提出した。
>今国会に与党が提出を予定している案では、救済対象を元学生と専業主婦に限っているが、
>民主党案は在日外国人や在外邦人も救済する手厚い内容だ。

http://www.asahi.com/money/pension/news/TKY200406090286.html

こういう事を言うから野党なんだってどうして気付かんかなあ、連中は。
アサヒも「手厚い」とかヨイショしてるんじゃないよ。
ったく
2007/06/09(土曜) 普通


[ うい ]
池袋で飲んでました
2007/06/08(金曜) 普通


[ たいへんだ ]
あまりに大変なので、もう寝ます
2007/06/07(木曜) 普通


[ ヘッドフォンをリニューアル。 ]
骨伝導のヘッドフォンにしてみました。
耳穴フリーできっちり聞こえて音もシャープ。

しかし、長さ13cmのアンプが付いていて
これをiPodシャホーに接続すると、すげーアンバランスなのだった。
2007/06/06(水曜) 普通


[ そんな季節 ]
会社で新規配属の新人を観察。
なんか今風なんでビックリですわ。

昔はもっと色物が多かったような
2007/06/05(火曜) 普通


[ 1年で。 ]
年金支給漏れ。

5000万件を1年で照合するそうです。
ざっと計算してみますね。

だいたい1年間の稼働日を250日としてみます。計算しやすいので。
単純計算で1日あたり20万件の照合をしなければなりません。
必要な資料を探して照合するわけですから、サクサク進んでも
1件1時間弱、つまり1日あたり10件がいいところでしょう。

そうするってぇと、2万人がフルに1年間。
1日5000円として2万人が250日で250億円です。
人件費だけで。

プログラムを組むような話も出てますが、1年以内に開発から実行終了ということになると
かなりきっついんじゃないかと

どう処理するのか、すげー気になるところです。
2007/06/04(月曜) 普通


[ うん、 ]
国際捕鯨委員会脱退しちゃえばいいさ

と、メリットとデメリットも知らずに言ってみる
2007/06/03(日曜) 普通


[ なんだこのマニュアル ]
携帯電話を新しくしました
ようやくtu-kaから脱却

しかし使い方がよく分からんのであった。

だってマニュアル厚すぎて
2007/06/02(土曜) 普通


[ 今日から6月。 ]
6月。
2007/06/01(金曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]