日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2007/06)


[ ダメ ]
眠い
2007/05/31(木曜) 普通


[ きっと ]
愛知立てこもり事件

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070530-00000124-jij-soci

>「拳銃を所持した凶暴な犯人が屋内に人質を取る一方で、
>玄関前の通路には木本巡査部長がいつでもとどめを刺せる状態で横たわっていた。
>こちらの動きは丸見えなのに、相手の動きは分からない。
>通路も狭いなど、非常に厳しい条件が重なった」

丸見えっちゅうか、「こちら」側はマスコミが逐一放送しちゃってるわけで。
しかしそこに突っ込むわけにもいかない大人の事情みたいなのが
見え隠れしているっぽくて
ちょっと警察に同情してしまうのであった。
2007/05/30(水曜) 普通


[ みどり ]
マツオカ大臣に引き続き、今度は緑資源機構の元理事もお亡くなりになったそうで。

報道では自殺とか言ってましたが、本当かぁ?
と思わないでもなかったり
2007/05/29(火曜) 普通


[ なさけない ]
http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20070525AS3S2501U25052007.html

>衆院厚生労働委で社保庁改革法案の採決を阻止するため桜田委員長(中央)の口をふさごうする野党委員

委員長の口を塞ぐ(比喩でなく)って大の大人がやるこっちゃねえ
と言うより、写真を見る限り遊んでいるようにしか見えん

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

坂井泉水(ZARDのボーカル)が死んだらしい
しょんぼり
2007/05/28(月曜) 普通


[ 全日空システム障害 ]
なにやら機械を新機種に替えたら動かなくなっちゃったそうです。
元に戻したらシステムも動き出した(午後3時半)とか。

早朝から3時半までって、復旧まで時間かかりすぎでしょ。
とりあえず、こういう場合には元に戻してみるのが基本。
安定稼働が確認されるまではすぐに切り替えられるようにしておかなきゃ。
危機管理できてねー

と、自分は関係していないので好き勝手言ってますが。

まあこりゃ関係者のクビが何本か飛びますな


関連
http://itpro.nikkeibp.co.jp/a/biz/jirei/jir0707/jir_o13.shtml
ウェブ魚拓
2007/05/27(日曜) 普通


[ 深夜の通販 ]
突っ込むのも無粋かもしれませんが

「これを使って2週間、さてウエストは……なんと20cm減!」
「えー、信じられな〜い。なんか嬉しいんですけど(棒読み)」

番組で計測して初めて気付いたように言ってますが
2週間もどうやって生活してたんでしょうか
普通気付くって


「なんと、これを使うとお肌が」

こんな時間にテレビ見てる時点でお肌に悪いと気付けとか言った方が
よほどお肌に有効な気が。


「この振動が体脂肪にアレで、使用中に何をしていても自由!」

と、色々な場面が。
しかし激しく震えている時にパソコンは無理だと思うのであった。
2007/05/26(土曜) 普通


[ うい ]
某所で飲んでました
2007/05/25(金曜) 普通


[ ステーキ! ]
チェーン店のあれ。
http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070516/jkn070516013.htm

そういやテレビのニュースではやりませんね
まあ、そういう店ばかりじゃないとは思うけど要はイメージ最悪
真面目にやってる店にしたら大迷惑ですな
2007/05/24(木曜) 普通


[ 発掘 ]
買ったまま忘れていたバナナ発見。
スーパーのレジ袋に入れっぱなし。

見た事もない色に染まっていてびっくりですわ。
2007/05/23(水曜) 普通


[ さんじゃ ]
御輿に乗ったら、来年からは宮出し中止(神社)
     ↓
入れ墨の人が乗っちゃう

という、ある意味予想通りの展開となってしまいました。
せめて来年くらいは中止しないと、結局「乗っても大丈夫」てなことになっちゃいますな。
2007/05/22(火曜) 普通


[ プ)野球 ]
交流戦に関して、某野球解説者。
「普段と違う相手で、ルーキー達も」気分が変わっていいんじゃねーでしょうか、みたいな事を。

ルーキーなら気分が変わってもクソもないんじゃ
2007/05/21(月曜) 普通


[ あー ]
結局全部ダメだったー
結局4試合外れが2口
2007/05/20(日曜) 普通


[ うぬ ]
TOTO。
10試合終わったところで賞金の可能性があるのが2口。
2等までの可能性はすべて潰れました。
悔しい!
まあ自分じゃ何もしていない(TOTO BIG は自動選択なので)わけですが。
2007/05/19(土曜) 普通


[ やた! ]
TOTO(BIG)買ってきた。
金持ちへの第一歩を踏み出した! はず。
2007/05/18(金曜) 普通


[ オーディオ売り場で疑問。 ]
5.1チャンネルの、.1 ってなんなんだ
百人一首みたいなもん?

……って昔も書いたような気がする
2007/05/17(木曜) 普通


[ あたたかかったので。 ]
なんか顔のあたりに虫がいるらしく。
追い払っても追い払ってもまとわりついて困ってたのさ。

しばらく格闘してから、虫の正体が判明。
鼻毛の先に付いた鼻糞でしたとさ。
あーもう
2007/05/16(水曜) 普通


[ ]
熊本の赤ちゃんポストに3歳児が入ってたそうです。
http://www.news24.jp/83922.html

自分で名前も言ったとか。
2007/05/15(火曜) 普通


[ じゅうごおくえん ]
次はTOTO買ってみるか
2007/05/14(月曜) 普通


[ やっぱり ]
中国の偽ネズミ園に本家が告発。だそうです。
http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20070513-197927.html

さすがに国営でパクっちゃいかんよなあ
2007/05/13(日曜) 普通


[ 祭りだっ ]
駿河台下を御輿が練り歩いているのを見かけて思い出しました
そうか今は神田祭の真っ最中。

神田明神にお参りして太鼓のパフォーマンスを見てきました
2007/05/12(土曜) 普通


[ うい ]
池袋で飲んでました
2007/05/11(金曜) 普通


[ やば ]
コンビニで買ったコーヒーに、タイガーマスクのフィギュアが付いてまして。

中を見ると、なんと出てきたのはミスター・ノー。
知ってる人は知ってると思いますが、ミスター・ノーといえば
あのう、そのう、一言で言っちゃうと、ちんぽ頭。
職場の机に置いといたら即座にセクハラ認定かもっつー。

とりあえず、イメージ検索かけてみました
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%BC&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2
2007/05/10(木曜) 普通


[ さばのびっち ]
ゅうやきていしょく


いきなり暑くなってバテぎみです
2007/05/09(水曜) 普通


[ なんとなーく ]
フランスの新大統領サルコジさん。

漢字変換すると「猿故事」
アレか、「沐猴にして冠す」とか
2007/05/08(火曜) 普通


[ 久しぶりに仕事 ]
つかれたー
2007/05/07(月曜) 普通


[ れんきゅー(最終日) ]
テレビでスパイダーマンを見た。

スパイダーマンの手のアップを見て、絶対触らないで欲しいと思った。
ヒロインのMJ。
頭文字で呼ぶのってどういうのなんですかね。
普通にあるんだろか。
んなら主人公のピーター・パーカーはPPかw
2007/05/06(日曜) 普通


[ れんきゅー(8) ]
Win XP を SP2 にアップ。
動かなくなったらどうしようってんで、ドキドキしましたよ。


あちこちでジェットコースターの事故が。
花屋敷のアレがまだ平気ってことは、かなり丈夫だったんですなあ。
ううむ。
2007/05/05(土曜) 普通


[ れんきゅー(7) ]
PCのディスク整理とバックアップ。

最近テレビでよく見る高野連関連。
日本学生野球憲章の13条に反するとかで「スポーツ特待生はダメ」とか言ってる模様ですが。
http://www.student-baseball.or.jp/kenshou/kenshou.html
見れば判る通り、13条は大学野球に関する規定。
高校野球に適用するのはどうよ、と思うんですが、誰もそこには突っ込まないんですかね。

そもそも高野連の言う「野球の発展のため」なら、特待生そのものを否定しちゃいかんでしょ。
(拡大解釈で小遣いを渡したりするのはどうかと思うけど)
2007/05/04(金曜) 普通


[ れんきゅー(6) ]
やりかけのゲーム消費。

無双OROCHI:キャラ全員出たので終わり。
PERSONA3:一応終了したので、FESに移行。←いまここ
2007/05/03(木曜) 普通


[ れんきゅー(5) ]
神保町あたりをウロウロ。
小川町交差点近くに「時代屋」という歴史・時代物メインの書店ができてました。
http://www.jidai-ya.com/
店員もそれなりの格好をしているし、まあ好感の持てる店でした。
おすすめ。

今日の買い物は時代物小説2冊と、大阪夏の陣手ぬぐい。
レジで何か当たったらしく、金券と称した金属製の小判をもらいました。
ああ、これなら忘れたりどこか行ったりしねーわな。

それから淡路町の「やなか珈琲店」でコーヒー一杯。
http://www.yanaka-coffeeten.com/
ここで豆を買う時には、注文で生豆から焙煎してくれるので
店の内外はそりゃーもう良い匂い。
(となりのタリーズはかなり得をしていると思のであった)
その上ここのコーヒー一杯150円ってのはかなり。
2007/05/02(水曜) 普通


[ れんきゅー(4) ]
今日から5月。

連休の合間で天気も悪いので、こりゃどこかに出かけるならうってつけ。
と、遊びに行こうと思ったら、会社から報告書の提出指令が。
締切今日っていくらなんでも急すぎですがな。
ついこの間提出期限は任せるって言ってたのに。

仕方ないので、今日はいちにち仕事してましたとさ。
でも扱いは有休だったり。


ところで2000円札が小学校の教材から消えたそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070501-00000000-fsi-bus_all

まあ1と5が基本の日本貨幣で、いきなり千円台だけ2があってもねえ。
実際、おいらも2000円札を使うときには
「2000円札ですけど、いいですかすみません」
って言うもんなー。
2007/05/01(火曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]