日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2007/05)


[ れんきゅー(3) ]
時計のベルト(金属)掃除。
使い古しの歯ブラシとエタノールで擦りまくり。

連休の常で交通事故のニュースが目白押しです。
まるで普段は交通事故なんざ起きてません、みたいにいきりたってますが
普段は報道しないだけで、実際にはボカスカ事故起きてるんじゃないの、とか思うわけです。

NYの韓国人銃乱射事件以来、米国での発砲事件をちょくちょくニュースで目にするんですが。
ホントのところ、米国での銃乱射なんて珍しくもないんじゃないの。
という気も。
2007/04/30(月曜) 普通


[ れんきゅー(2) ]
池袋の某デパートの企画展へ行ってきました。
北海道のあれこれのヤツね。

イートインのラーメンの行列に30分ほど並んだ挙げ句、出てきたのは
とてもプロの作ったモノとは思えない代物で。
麺はボソボソ(茹でる時に手を抜いたか)ダマができている始末。
スープには何かの脂がギトギトに浮いていて、おかげで味も薄呆けてしまうっつう。

並んだ挙げ句の仕打ちがこれかーい。
って、誰に文句を言えばいいんだ。とほほ。

ちょっと前から、ラーメンに豚の背脂を入れるとコクが出るとかなんとかって
聞くようになったんですけど、一体どういう勘違いなんですかね。
所詮は油じゃん。
脂っこくはなってもコクなんて出やしませんて。

そういや半熟卵のオムライスも何だかなあと。
上にかけるのがケチャップにせよ、ドミグラスソースにせよ
半熟卵に包まれて味が薄くなるんだよなあ。
半熟じゃないオムライスの方が絶対美味いと思うんだけど
半熟オムライスを本当に美味いと思って食ってる人ってどれくらいいるんでしょうね。


あ、デパートからは干物を買ってきました。
明日はこれで飯を食うう。
2007/04/29(日曜) 普通


[ れんきゅー ]
午後。
出かけようとした矢先、急に雲が出て土砂降りに。
んじゃお出かけは無しにしようかなーと思ったとたんに晴れ。
やっぱ出かけようと思ったらまた雨(雷付き)

何回か繰り返して疲れたので、結局やめ。
初日からこれかい。
2007/04/28(土曜) 普通


[ うい ]
品川で飲んでました
2007/04/27(金曜) 普通


[ 急に暖かく。 ]
すげー眠い
2007/04/26(木曜) 普通


[ ]
「ピタゴラスイッチ」DVD本の第2巻が出てました。
早速買いですよへっへっへ

なんか下手な映画より面白ぇー
2007/04/25(水曜) 普通


[ なつかし ]
書店で「地球へ」の単行本が平積みされているのをみて
何が起きているのかと思ったら、アニメが始まっているらしい。

へー
2007/04/24(火曜) 普通


[ 暑くなる。と言ったのは誰だ ]
一日中寒かったので風邪が抜けねー

「スパイダーマン3」のポスターを見るたびに
「スパイダーマンヨ」に見えて仕方ありません。

発音は「聚楽ヨ」(ふる
2007/04/23(月曜) 普通


[ あら ]
また選挙行ってきました。

しかし、投票する際になって初めて連中の主張を全然知らない事に気付いてしまいました。
選挙カーで五月蠅い立候補者も、自分の名前を連呼するだけだったしなあ。

結局、選挙ポスターを見て投票する相手を決めてみたり。
たぶんみんな同じだったと見えて、投票所の前のポスター掲示板にはかなりの人だかりが。

自分の愛犬の写真を載せたり、かなり美化した自分の顔イラストを乗せたりした
ちょっとアレなポスターなどがあって、楽しめました。
2007/04/22(日曜) 普通


[ 洗濯が終わった後で洗い忘れに気付く ]
洗濯機のアラームを聞いて「さあ、終わったか」と立ち上がると
洗濯しなきゃいけない物の上に座っていたってさ。

タマゴパンのみが異様に美味いパン屋があって(タマゴパンっちゅうのは
コッペパンに茹でタマゴのペーストは挟んだアレね)
他に見るべきモノが無いので、当然タマゴパンには滅多にお目にかかれません。
食べたい人は前を通るたびに外からパン屋の中を覗く事になるわけですが。
(店に入ると何か買わなきゃ悪いので)
今日たまたまいつもの棚に1個だけ置いてあるのを発見。
店に入って見ると、それはタマゴパンではなくて(たぶん)新製品の
コッペパンにクリームまみれのフルーツを挟んだっぽい何かでした。
棚の札を見ると、どうやらタマゴパンの置き場を変更したっぽく。
ううむ。
取りあえず、ラスクっぽい何かを買って退散。


と、こんないちにちは楽しいか俺。
2007/04/21(土曜) 普通


[ ちょい復活 ]
選挙の宣伝カーが五月蠅いっす。

名前覚えたから。
お前らには絶対投票しねー

2007/04/20(金曜) 普通


[ だめ ]
風邪寝
2007/04/19(木曜) だれ


[ ひゃー ]
日本vs.シリア

日本勝利おめ
2007/04/18(水曜) 普通


[ 銃社会 ]
アメリカでは30人以上が死亡。
日本でも長崎市長が撃たれたとか。
どうなってるんですかね最近。

しかし市長が乗った救急車の映像が正面から映ってるのは何故よ。
どこから撮ってんのマスコミさん

んで、ニュースで言ってる「回転式拳銃」って何の事かと思った。
一瞬、クルクル回しながら撃つのかと。
リボルバーの事なー
2007/04/17(火曜) 普通


[ なんとなく ]
風邪っぽいような
2007/04/16(月曜) 普通


[ やほー ]
レッズ首位おめー
2007/04/15(日曜) 普通


[ 午後まで寝て ]
サッカー見て仕事して終わり。
2007/04/14(土曜) 普通


[ ふへー ]
某所で色々

疲れた
2007/04/13(金曜) 普通


[ ふほう ]
ヴォネガットが死んだらしい
なむなむ
2007/04/12(木曜) 普通


[ ゲゲゲの鬼太郎(新番組)が ]
・猫娘が萌えキャラ化(たぶん今シリーズのヒロイン)
・オープニングはいつもの曲(アレンジ版)
・新武器は髪の毛(1本だけ引っこ抜いて使用)

いーかげん過去の遺産を食い潰すような新番組は(以下略
2007/04/11(水曜) 普通


[ へー ]
三池崇史監督で「ヤッターマン」実写化だそうです。
マンガの実写化って、最近では良い思い出が無いような気がするんですが
どうなるんでしょうね。

『美少女戦麗舞(せれぶ)パンシャーヌ』@TV東京 の方が
マシとか言われたりしたりしないよなあ。
ちなみにパンシャーヌは美少女と言いつつ、正体は奥様(杉並区在住)で
必殺技は「シロガネーゼ・アタック」だそうです。
2007/04/10(火曜) 普通


[ 雨降った ]
天気予報通りだったので、傘を持って出て正解。
しかし仕事が終わる頃には止んでいたので、傘は会社に置いたまま。

で、駅から出たらかなり降っていて。
結局傘を買うハメに。
2007/04/09(月曜) 普通


[ せんきょ ]
都知事選投票行ってきました。
開票開始早々、予想通りの結果で石原の当確が出てましたな。

ビックリした事。
・ドクター・中松の候補者名が、そのまんま「ドクター・中松」だったこと。
  ちなみに、彼のアピールポイントのひとつに「代々(400年)東京(江戸)に住んでいる」というのがある
・風水学研究家と路上音楽家が意外と高い得票だったこと
・というか、それ以下の得票の立候補者がいたこと

http://www.yomiuri.co.jp/election/local2007/f_kaihyou/yf13.htm
2007/04/08(日曜) 普通


[ だりー ]
いちんち寝てましたとさ。

ところでレッズ勝っておめでとう。
後半追いつかれるパターンが多かったんで、ちょっと安心
2007/04/07(土曜) だれ


[ うい ]
大井町で飲んでました
2007/04/06(金曜) 普通


[ 夏みかん食いてえ ]
でも最近見かけるのは甘夏ばっかなのな。

マイったりばかりしてられないので、職場の近所で昼休みに桜見物。
2007/04/05(木曜) 普通


[ プロ野球始まってたか ]
深夜番組の録画がちょん切れていて、ちょっとササくれた。
2007/04/04(水曜) 普通


[ さらに雨。 ]
ますます寒かったんで、ちょーマイった
2007/04/03(火曜) 普通


[ 寒の戻り ]
寒かったんでマイった
2007/04/02(月曜) 普通


[ 今日から4月。 ]
暑かったんでバテた
2007/04/01(日曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]