日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2007/04)


[ 散歩 ]
近所で桜を見てきました。
まんかい。
2007/03/31(土曜) 普通


[ うー ]
風邪ひいたかも
2007/03/30(金曜) 普通


[ まんぞく ]
ぴあ映画満足度ランキング
http://www.pia.co.jp/cinema/ranking.html

最近映画見てないのでアレですが……

知らない映画ばかり。
大々的にCMを打っている映画が無いってのはどうゆう事ですかね。
おいらが知らないだけかも。かも。
2007/03/29(木曜) 普通


[ ちょいと見てきた ]
たまたま九段方面に用事がありまして、ついでにちょっと桜見物してきました。
千鳥ヶ淵→靖国神社。

すっかり忘れていたのですが、学生さんは春休みの真っ最中。
かなりの人出がありまして、靖国神社ではお祭り状態。
桜を見つつ、屋台や売店を冷やかしつつ散歩。

戦艦大和羊羹なるモノが売店にありましたよ。
興味のある人はどうぞ(人任せ
2007/03/28(水曜) 普通


[ ]
いつの間にか桜が咲いてるっぽい
2007/03/27(火曜) 普通


[ いまさら。 ]
相撲の千秋楽。
横綱の取り組みでは、横綱が立ち合いで変化して勝利。
2敗同士での優勝決定戦になりました。

で、優勝決定戦にて。
立ち合いの変化で「横綱が」あっさり負け。
そこはさすが横綱で、試合後に「精一杯やって欲しかった」などと言ってしまいます。
こういう文句が出るってことは、少なくとも横綱本人は立ち合いの変化を力相撲より下に見ているということです。

しかしまあ立ち合いの変化だって立派な相撲。
口では何と言おうと勝てば良し、なら文句をつける筋合いじゃありません。
それを良しとしないなら、横綱が変化しない相撲を取っていれば良い訳で。
相手が変化しても実力があれば処理できたはず。
それができなかった時点でもうダメってことに気付かないと。
「横綱の品位」にかかわりますよん。
2007/03/26(月曜) 普通


[ あらら ]
石川で地震。
またマスコミが現地で以下略
2007/03/25(日曜) 普通


[ ちゃんぴよん ]
そう言えば女子スポーツの優勝者は「女王」とか呼ばれたりしてますが
男子スポーツで「王」とはあまり呼びませんね。

まあどうでもいいっちゃあいい話ですが。
2007/03/24(土曜) 普通


[ だいじなもの ]
不二家が営業再開だそうです。
早速買いに行った人がテレビに映ってましたが、ある意味勇者というか冒険者というか。
逆に注意している今が買い時という見方もあるかもしれません。
企業体質というものは、今まで積み上げてきたローカルな文化ですから
一朝一夕に変わるものではありません。
3年後にどうなっているかが気になるところです。


ところで、先日胴体着陸のボンバル機。
他にも同型機で故障があった模様ですが、機種変更などはおこなわないそうです。
利用者の不便を考えたら変更できないとかなんとか。
利用者の生命と不便が天秤にかけられるんだすげーぜ。


今日はもういっちょ。
今度はタミフルね。
タミフル飲んで飛び降りする人が何人かでているそうですが
ようやくお役所も関連を認めたっぽいですね。
相変わらず腰が重いっつーか。
製薬会社から金をもらっていた研究室(者?)が
タミフルの安全性を検証していたとかいなかったとか。

これも人の命にかかわる問題だという認識は関係者にあるんですかね。
うーん。
2007/03/23(金曜) 普通


[ 平日。 ]
あー忙しい。
2007/03/22(木曜) 普通


[ 休日。 ]
「無双OROCHI」を買ってきました。
しばらくは忙しい予感。
2007/03/21(水曜) 普通


[ うい ]
品川で飲んでました
2007/03/20(火曜) 普通


[ カーリング ]
イタリアの選手は美人が多い(挨拶)

ところで今日は部分日食があったそうです。
道理で寒いと思った(ぇ
2007/03/19(月曜) 普通


[ ]
今日も引き続き。

そういえば今日からPASMOサービス開始だそうで
おいらもちょっくら買ってみようかと駅まで行ってみました。

わざわざPASMO買わなくてもSUICAの使用範囲が広がっただけ
ということに、駅に着くまで気付いてませんでした。
何しに駅まで行ったのやら。
2007/03/18(日曜) 普通


[ 久しぶりに ]
部屋の片付け
2007/03/17(土曜) 普通


[ はつゆき? ]
確かに今朝は雪が。
しかし、目をこらすと微かに何かの粒が舞っていて
さらによく見ると雪か、くらいのもので、あれを雪が降ったというのには
ちょいと無理があるんじゃないスか、と思いましたよ。
2007/03/16(金曜) 普通


[ ちょっと間違えました。 ]
で、桜の開花予想時期を修正する気象庁。
桜の開花に合わせてイベントを予定していた人達ガッカリ。

こういう事があると、気象庁の予報で損する人が少なからずいる事に
気付くのであった。

そういえば、コンビニでも天気予報にあわせて弁当の生産予定を立てている
みたいな話を聞いたことがあったような。
2007/03/15(木曜) 普通


[ にのみやきんじろうっぽい。 ]
携帯見ながら歩いてる人が邪魔でしょうがありません。
携帯見ながら運転している人に轢かれればいいのに。
と思わないでもなかったり。
2007/03/14(水曜) 普通


[ 郵便局へ行った。 ]
「いらっしゃいませ」
と言われてしまいました。
2007/03/13(火曜) 普通


[ おやおや ]
朝青龍連敗ね。
へーほー
2007/03/12(月曜) 普通


[ ふてきせつなげんきん。 ]
現金のやりとりなんて「やっぱり」な感じなのでどうでもいいんですが。
どうせ西武だけじゃないんだろうし(セ・リーグの某名門球団あたりとか)

それより、たまーに「東京ガス」の「ガ」を鼻濁音で発音するアナウンサーがいて
そっちの方が気になるのであった。
2007/03/11(日曜) 普通


[ ぐうたら。 ]
サッカー見たり
2007/03/10(土曜) だれ


[ うい ]
池袋で飲んでました
2007/03/09(金曜) 普通


[ やっと寒くなってきた ]
冬枯れの雑木林をうろうろしたーい
と思いました。
何故かは知らん。
2007/03/08(木曜) 普通


[ 今度は ]
前宮城県知事のアサノさんとやらが都知事選に立候補だそうです。
この人もよく分からん人で、「石原都政に問題が」と言いつつ
何が問題で自分はどうしたいのかをはっきり言ってません。
どころか、「どうするかは人に聞いて、自分の感性に合うものを」マニフェストとして出したい
とか言うわけですよ。
こらこら、「あなたは」どうしたいのよ?
と思った人はおいらだけではないはずです。

前にこの人が知事をしていた宮城県はどういうことになったかというと
退任時の県債は就任時の倍以上。
福祉を前面に押し出した結果、社会福祉費・自動福祉費共に全国40位以下に。

こういうのを見ると、政治家としての実力に疑問が。
できれば、おいらに関係ない処でやって欲しいなあ。
2007/03/07(水曜) 普通


[ ゆーみんぐ ]
松任谷由実のベストの前半(春夏版)を買ってきました。
残り半分の秋冬版はこの秋発売予定ですとか。

春夏版には「埠頭を渡る風」が入っていなかったのでガッカリですよ。
2007/03/06(火曜) 普通


[ 春の嵐 ]
今日はすげえ天気でした。
天気図の等圧線の幅がハンパじゃねーです。

雨が降ると地下鉄が混むのでかなわねーです。
2007/03/05(月曜) 普通


[ 今日は暖かかった ]
昨夜食ったスパゲッティが美味かったので、今日は家でも作る事にしました。
食べたかったアサリが見つからなかったので、エビとキノコの生姜仕立てに。
味付けは永谷園のお茶づけ海苔w

ハンパじゃなく美味かったす。お薦め。
2007/03/04(日曜) 普通


[ ひなまつり ]
銀座で飲んでました。

ザギンでミーノー、って言えばいいんだべ。
2007/03/03(土曜) 普通


[ へー ]
都知事選に黒川紀章(建築家)が立候補するとかしないとか。
専門外のことに色気出すより、本業を頑張った方がいいんじゃなかろうかと思ってみたり。

つか、今の都政に不満無いしなー。
素人が変にかき回して台無しにする可能性の方がイヤ。
2007/03/02(金曜) 普通


[ お隣の国の ]
大統領はどうにかならんですか。
ならんですか。そうですか。

いいかげん正しい歴史認識をだなあ。
日本でも、どこかの国のトップみたいに
「1回謝罪すりゃあ充分だろボケ」
って言っちゃえばいいんだよ。
2007/03/01(木曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]