日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2007/02)


[ うしっ ]
仕事が一区切りついたー
明日ちょいと会社に顔出して、それから来週いっぱい休暇ですよほっほー
2007/01/31(水曜) 普通


[ あららー ]
厚生労働相があんな発言しちゃいかんよなあ。
「ついうっかり」そういう事を言ってしまうのは
普段からそういう事を考えてるって事だからねえ。
2007/01/30(火曜) 普通


[ も少し ]
あとちょっとだけならがんばれる。


ような気がする。
2007/01/29(月曜) 普通


[ おお ]
仮面ライダーの新しいのやってました。
今度は電車ですかへー
2007/01/28(日曜) 普通


[ 久々に ]
ゆっくりしてます
夕方まで寝たし。
2007/01/27(土曜) 普通


[ よしっ ]
がんばったので、土日休めるるるるぅん♪
2007/01/26(金曜) 普通


[ まだ ]
なんとなく24日のような。

ところでいつの間にか全豪やってますな。
ヒンギスがまだ現役ってところでビックリしてみたり。
2007/01/25(木曜) 普通


[ なんてことだ ]
今日はまだ23日(火)だと思ってました。
いちにち損した気分。

得か?
2007/01/24(水曜) 普通


[ しょっく ]
半分寝ながらプレーンヨーグルト(甘くないやつね)を食べていたですよ。

……醤油入れちまった。悪くなかった(ぇ
2007/01/23(火曜) 普通


[ ちょっと余裕ができた。 ]
早めに帰宅してみると、見知らぬテレビ番組のオンパレードでした。
2007/01/22(月曜) 普通


[ おめ ]
そのまんま東当選確実だそうで。

ええと、芸名で報道されるってのはどうよ、とか思ってみたり。
2007/01/21(日曜) 普通


[ ほー ]
どうやら先日の納豆不足はフジの番組が原因だった模様。

><あるある大事典>「納豆ダイエット」はねつ造 関西テレビ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070120-00000053-mai-soci

なんかね、データを捏造したんですと。
ふてぇ奴らだなー
つか、踊らされるヤツ多過ぎでしょ。
いまさら納豆でダイエットって。
大豆は栄養満点、畑の肉って昔から言うじゃんね。
多少の効果があったところで、結局摂ったカロリーの方がでかいに決まってますって。


それとは別に、気になるのが「ねつ造」ね。
熟語の一部をカナにするんじゃねえボケ。
全部カナか、全部漢字。そういうモノなの、熟語ってのは。
2007/01/20(土曜) 普通


[ あたまいてぇ ]
つか眠い
2007/01/19(金曜) 普通


[ おいら!? ]
「インフルエンザに罹ったら、無理せず休め」
という指令メールが職場に流れてきました。

もし罹るとしたら、おいらが一番ヤバいらしいとかで
今日は半強制で帰宅。

帰りにスーパーで夕食の買い物。
どこかの健康関連のテレビ番組で「納豆がイイ」と言ったらしく
納豆が全部品切れてました。
迷惑な番組だなオイ。

一刻も早くブームが去って欲しいところ。
2007/01/18(木曜) 普通


[ すげー ]
日が変わらないうちに帰宅。
2007/01/17(水曜) 普通


[ ]
「やっぱりあっちの案でいきましょう」
って、先週からの仕事が全部ぱぁなんですが。

ちょっとだけムカつきました。
2007/01/16(火曜) 普通


[ きょうも ]
明け方まで

ねむ
2007/01/15(月曜) 普通


[ んがー ]
お気に入りの革カバンの取っ手が壊れかけました。
このまま使い続けたら致命的なのは分かってるですが、さてどうするか。

・買い換える
  っても、今使ってるやつも安いモノじゃありません
  ちょっとしたブランド品くらいの値段だし。ブランド品じゃないけどさ。
  同等の品となると、やっぱそれなりにかかるわけで。

・自分で修理する。ついでにリフォームもする
  さいわい、革モノの修理道具は手元にあるですが。
  カバンのような大物になると、それなりの時間が必要だしなあ。
  時間無いしなあ。

・修理に出す。
  出しに行く時間すらねえ。

どーしよう。
2007/01/14(日曜) 普通


[ ふじや ]
すげー商売してたんだねえ。

ところで高野連。
どこかのバラエティ番組で「オナラ王子」とか言っていたのに反応したそうで。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070110-00000084-mai-soci
>「教育の一環として行われている高校野球の目的から著しく逸脱する番組構成で誠に遺憾」
とする抗議をテレビ局に送ったとか。

別にテレビ局は高校野球の目的から逸脱しても問題は無いんじゃねえの?
と思ってみたり。
それは高野連と高校野球の人達がやるべきことでね。
関係ない業界にそれを強制するのは間違いでしょ。

百歩譲って、まあテレビ局も高校野球の精神を尊んだとしましょうや。
でも「ハンカチ王子」(って誰が言い出したんですかね。ちょっと痛くないですか)を
「オナラ王子」と言ったわけでもなくて、タレントが自称しただけですからねえ。
それを「選手をバカにしている」とか言い出す時点で、どこか間違えてます。

つか、特定の選手を持ち上げる姿勢の方が問題なんじゃありませんかねー。
2007/01/13(土曜) 普通


[ 麻薬っぽい。 ]
「おしかりCD」っちゅーのを買いました。
おなごの「おしかり」が1200回収録されているっつうCDで。

これが睡眠不足で湧いた頭に来る来る。
かー、たまんねえ。
2007/01/12(金曜) 普通


[ 睡眠時間が10時間未満。 ]
火曜日からの累計で。

帰宅途中に新聞配達も人を見かけるのも何度目ですかね。
もちろん朝刊の。
2007/01/11(木曜) 普通


[ お、 ]
きょうはでんしゃがうごいているうちにかえれたのでよかったです。
2007/01/10(水曜) 普通


[ しかも ]
今日は明け方まで仕事。

なんだかなあ
2007/01/09(火曜) 普通


[ 白襟 ]
アベ首相は本気で「ホワイトカラー・エグゼンプション」とやらで
残業が減るとか考えてるんですかね。
残業している人間がみんな残業代欲しさに仕事していると思ってるなら考え違いもいいところ。
会社が、残業で仕事をさせるより定時内で仕事を終わらせるようにした方が
ずっと得だと判断させるような仕組みを作らなきゃダメでしょが。

つまりだな、管理職にも残業代を払えばいいんだよ。
つか、残業代ください。
働けば働くほど時給換算で安月給になっていくのは納得いかん。
2007/01/08(月曜) 普通


[ 荒れ模様 ]
これだけ荒れている中、スキー場で遭難者が増えているっぽいですな。

気持ちはわかるけど、さすがに限度っちゅうものがあるよなあ
と思わざるを得ないです。
2007/01/07(日曜) 普通


[ としあけ ]
さっそく休日出勤。
明日・明後日は誰が何と言おうと休みに決めた。

今日は疲れたので寝ます
2007/01/06(土曜) 普通


[ 寒くて暑い ]
電車内の暖房は、コートを着ている前提で温度設定するべきだと思う。
2007/01/05(金曜) 普通


[ 連休終了 ]
今日で正月休みも終了。

ちょっとだけ仕事してみた。
2007/01/03(水曜) 普通


[ やや ]
昨年暮れに買ってあったBUFFALOのUSBワンセグチューナを起動してみました。
チャンネルを変えた時にちょいともたつくのを除けば、まあ見れますなー
(これはワンセグのせいで、チューナのせいじゃありませんが)
とりあえず、MXTVとテレ玉がちゃんと見れるのがいいね

あと、録画と画像キャプチャができるんだから文句はありませんな
2007/01/02(火曜) 普通


[ あけました。 ]
散々爆睡して、腹が減ったので目が覚めて、雑煮作って食べて
腹が一杯になったので一眠り。
というケダモノのような生活してました。

昼過ぎにアンプに接続しているスピーカの片割れが壊れているのを発見。
急遽新宿へ買いにいってきました。
20年来のスピーカで、愛着もあったんですがまあ仕方がない。

新しいスピーカ、早速接続してみたら良い感じ。
それで天皇杯決勝戦を見てました。

おめでとうレッズ。
2007/01/01(月曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]