日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2006/10)


[ 池袋 ]
どこかのデパートでやってる北海道展へ行ってラーメン食ってきましたよ。
2006/09/30(土曜) 普通


[ ふまん ]
携帯画面を見ながら(たぶんメール)歩いているやつが邪魔くさくて仕方ないです。
歩くのは遅い、道の真ん中を歩く、正面から何が来ようと遠慮無し。

自転車に乗りながら携帯メールやってるやつもいるもんなあ。
構わんから、とっとと自動車に轢かれちゃってください
2006/09/29(金曜) 普通


[ お茶を濁してみたり ]
ドクターふー面白いな
2006/09/28(木曜) 普通


[ ほほう ]
カメダ弟の試合があったそうで。
兄弟に続いて判定勝ち。
さらには観客まで乱闘。

いったい何やってんですかね。

予告通りKO勝ちしてれば、こんな騒ぎにならなかったんじゃないの
とか言ってみたり。
2006/09/27(水曜) 普通


[ 新内閣 ]
テレビで「阿部氏が」と聞くたびに、そんな断末魔の台詞で死んだヤツが
『北斗の拳』に出てたよなーとか思うのであった。

「内閣」
「貴様はもう死んでいる」
「総理大臣は…あべし!」

みたいな感じで。
2006/09/26(火曜) 普通


[ あらー ]
人間ドックに行ってきました。
なんかもう、色々とボロボロっぽい。
2006/09/25(月曜) 普通


[ お、 ]
日テレが巨人戦の中継を打ち切りですか。
それならちょっとはチャンネル合わせてもいいか
2006/09/24(日曜) 普通


[ きょうは休み ]
みんなのテニス面白いなオイ
やっとプロランクに入った

親指の皮と引き替えに。
スーパーマリオ以来かもしれん(ぇ
2006/09/23(土曜) 普通


[ えー ]
PS3が、なんと発売前に値下げだそうで。
6万越えのタイプが、なんと5万円弱に−−−って、それでも高いやん。

アレか、最初にバカ高い値段を吹っかけておいて
あとでそれより少ない(冷静に考えればそれでも高い)値段にすれば
割高感も薄れるっつう。

なんか詐欺みたいな商売してますなー
2006/09/22(金曜) 普通


[ やっぱり ]
>安倍晋三自民党総裁が26日に日本の首相に指名されるのを受け、
>韓国政府は、靖国神社参拝を自制するなど
>誠意のある対応を見せるなら、11月にアジア太平洋経済協力会議 (APEC) で
>韓日首脳会談を開催する方向で検討していることが20日、明らかになった。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/09/21/20060921000031.html

一歩譲ったら、次は別の何かでまた難癖をつけてくるのが見え見えですな。
この上から目線での物言いをまずなんとかせい、と思ったり。

これで阿部がヘタレな態度を取ったらさいてー。
2006/09/21(木曜) 普通


[ 結局今日もタクシー ]
もう寝るおやすm
2006/09/20(水曜) 普通


[ かち ]
今日は傘を持たずに出勤した。
雨降らなかった。
勝ったと思った。

以上が、今日の「よかった」
他は聞かんでくだー
2006/09/19(火曜) 普通


[ 法王が大変っぽい ]
世界中の宗教指導者は神の名において、戦争をしている国を名指し批判してみればいいのでは
とか言ってみる。

戦争の元になってるほとんどの宗教では、神様が殺人とか禁止してるんでしょ。
(よく分からんままに言ってます)

宗教とか神ってのは、どこかで考える事を放棄させる概念ですから
そのへんを突かれると、たいていの人は感情的な反応をしてしまう。
宗教や神を、「捏造された歴史」とか「トンデモ理論」に置き換えてもいいんですが。

そこで信じる神が唯一神だと言っている宗教がぶつかると大変なわけですよ。
相手の言い分を認めると、自分の神が否定されちゃう。
だもんで、異教徒はアレしちゃっていいかってな事に。

もちろんこれは末端の信者さんの考えでね、政治的に宗教を利用しているトップの人達はまた別。

その点、日本はというと多神教ですからね。
しかも複数の宗教がごっちゃだったり、土台にある基本的宗教観は
「神=祟るもの」だったりするわけで、神にすがるという考えが薄い。

そんなわけで、日本では宗教戦争というのはいまひとつピンと来ないものだったりするんで
政治家の人は注意しないといけません。
モリ元総理みたいな人は特に。
2006/09/18(月曜) 普通


[ ご近所の底力 ]
最近、近所の商店で見かけた張り紙。

「各種リホーム承ります」
  なんかロクでもない改造とかされそうな。
  チャレンジャー来たれ、と言外に訴えてるような気がしなくもない

「バースデェーケーキ承ります」
  普通のバースデーケーキに、なんか余計なオプションが付いてきそう。
  「デェ」っぽいオブジェがだらーっと。

おまけ。

昔中野新橋にあった鍵屋「プラス・ワン」
カタカナの店名の下にアルファベットで「PRASU ONE」って。
英語なのかローマ字なのかはっきりせい、と心の中で突っ込んだのは
おいらだけではあるまいて。
2006/09/17(日曜) 普通


[ しごとマン ]
さんれんきゅうー?
何語ですかそりゃ

とか言いつつ仕事へ。


そういやスウェットのゴムが切れていたのを思い出して
帰りに近所の手芸屋でゴムひもとゴム通しを買ってきました。
おいらが知っているゴム通しって、鉄の爪楊枝の片側に輪がついている感じのものだったんですが
なんか毛抜きにリングが付いたような感じのものになってました。
こう、ゴムを毛抜きの部分で挟んでリングを動かすともうゴム固定されてんの。
おいらの知っているゴム通しは下手するとゴム抜けちゃうんだよ。
ちょっとの違いだけど、いやー、メカニックだわ。

すげぇな、最近の毛抜き。
2006/09/16(土曜) 普通


[ やってるヒマは無い。 ]
「みんなのテニス」を買ってみたり。

ぱんつ見えるかもしれないしなー
2006/09/15(金曜) 普通


[ 三つ子の魂 ]
ウエクサさんが、今度は痴漢でタイホだそうで。
懲りねぇなあ、おっさん。

もう市民から隔離でいいんじゃないかしらん。
もう誰かに教える仕事なんて無理でしょ。
2006/09/14(木曜) 普通


[ だって俺たち、そうだもん ]
職場のエレベータに誰かがいたずら書きをしたおかげで
「このエレベータは犬専用です」
になってました。わんわん。
2006/09/13(水曜) 普通


[ 寒くなってきた ]
なんかあっという間に秋ですなー
困った困った
2006/09/12(火曜) 普通


[ あー ]
犬丸りん(おじゃる丸・なんでもツルカメ)が自殺。
つつしんでご冥福を。

なーんかね。
すっげぇ残念。
2006/09/11(月曜) 普通


[ ちでぢ ]
最近の地デジのCM。
 「もうすぐ地上波は全部デジタルになります」
 「ご理解とご協力をお願いします」

アンテナを替えなきゃいかん、とか、地デジ対応機器が必要、だとか
そういう情報を出し惜しみしてご理解もないもんだ。
反対意見が出るのがイヤなのか?

しかしこのままでは間際になって色々問題が出るじゃん。
どうせその時には「何年もアナウンスしてきた」とか言うつもりなんだろうけどさ。

政府の人も、何の為のアナウンスかよっく考えてみないと
2006/09/10(日曜) 普通


[ よく寝た ]
夕方まで。
2006/09/09(土曜) 普通


[ ぅぃ ]
今日は池袋で飲んでました
もう限界


おいらも年とったなー
2006/09/08(金曜) 普通


[ うい ]
神保町で飲んでました。昨日の今日で


仕事絡みで客と飲みたくねぇ
2006/09/07(木曜) 普通


[ どこの国だ ]
久しぶりに早めに帰ってきた。
でも22時過ぎ。

23時に呼び出しを食らって、終電近い電車で職場へ。
3時過ぎまで会議してみたり。

とても日本時間で働いてるとは思えないのでありました。
2006/09/06(水曜) だれ


[ 車内にて ]
おいらの横に立っていた2人組の会話
「それ、上から下までコムサ?」
「たいしたことねーよ」

えええっ
こんなにコムサらしくない着こなしができるなんて
兄さん、只者じゃないね。
たぶん見た目の値段は実際の値段の10分の1くらいじゃねーかと思ってみたり。

つか、そっちに立ってる白無地のTシャツとストレートジーンズの
おねーちゃんの方がよっぽどオサレなんですが。

良いもの身につけたって本人が格好良くなるわけじゃないんだね。

なんかしみじみした。
2006/09/05(火曜) 普通


[ マンガ「ベルセルク」の中国語版タイトルは「烙印勇士」 ]
「起訴は心外」
とホリエモンが言ったとか。

大抵の被告は同じ気持ちだと思うのであった。
ただ、それを言うか言わないかの違いで。
2006/09/04(月曜) 普通


[ なーんだ ]
「グエムル」って劇場版パトレイバー「廃棄物13号」とデザインとかストーリーがクリソツだとか。

まあよくあるモンスターパニックものなんだから
デザインくらいは自前で何とかしておけば何とでも言い訳できたのにさ。
とか思ったり思わなかったり。
2006/09/03(日曜) 普通


[ お祭りイベント ]
中村橋(隣の駅)へ遊びに行ったら、夕方から阿波踊りをやるとかで商店街は出店だらけ。
あちこちで日の高いうちから飲んだくれる住民がふらふらしてました。
とりあえずヤキソバやら串に刺さった何かを買い食い。
こういう場所で食べるとなんでこう美味いですかね。
2006/09/02(土曜) 普通


[ きょうから9月。 ]
とはいえ、残った宿題を苦に自殺なんざもってのほか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060901-00000203-yom-soci

宿題が残っていたから自殺したのか、宿題どころじゃなかったか
もとから死ぬつもりだったので宿題なんかやってなかったのか
色々考えられるわけで。

親が子供にまず教えなきゃいけないこと。
「とりあえず、生きてりゃ何とかなる」
「世の中、大抵のことは死ぬ以外に手段がある」

なーんてな。
2006/09/01(金曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]