日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2006/09)


[ 電車が空いていた ]
昨日、今日と電車が空いてました。
やっぱアレだ。
夏休みの宿題の追い込み。

たった2日で片せるって、夏休みの宿題少なすぎないかねと言いたい。
丸々2週間徹夜しないと片付けられないくらいの宿題を出してもいいんじゃなかろうかとかな。


ところで、最近見つけたパイナポーの缶詰。
シークァーサーシロップの。

すげー美味いっす。
2006/08/31(木曜) 普通


[ へー ]
森前首相がプロレス観戦中に、レスラーから挑発されてキレたらしいです。
http://news.goo.ne.jp/news/sponichi/sports/20060828/kfuln20060828003002.html

>「お前、悪そうな顔してるな。お前が総理やったから日本がダメになったんだ。カス野郎!」と挑発され

>場外戦で馳がTARUを羽交い締めにすると、森前首相自ら椅子を持ち出して攻撃しようとしたが

こうやってまんまと相手の土俵で勝負しようとするものだから。

まあこの程度で椅子を持ち出すあたり、完全に底が見えましたね。
きっと本人も気にしていたんだろうなあ。わはは。


ところでインパクってどうなったんでしたっけ。
2006/08/30(水曜) 普通


[ ちょい風邪気味。 ]
今日は一転、かなり暑い。
秋が来たとか言ってたやつ、でてこーい(おいらだ
2006/08/29(火曜) 普通


[ 秋だ ]
風が涼しくなって、トンボが赤くなった模様。
今年はちょっと早いね

今年は猛暑が続くとか言ってた予報士、出てこーい
2006/08/28(月曜) 普通


[ ほぼ寝てた ]
日テレの24時間テレビがあったっぽい。見てないけど。
今年も意味不明のマラソンやったんだろか。
2006/08/27(日曜) 普通


[ ひさしぶり ]
DSのFF3を開始してみた
あーなつかし
2006/08/26(土曜) 普通


[ ]
給料が出たので、矢野顕子のベストを買ってきやした
2006/08/25(金曜) 普通


[ 微妙に忙しい ]
終電で帰れるってことは、死ぬほど忙しいわけでもないらしい。

なんか冥王星は惑星じゃなくなるんだって?
すいきんちかもくどってんかい。ってこと?
なんか落ち着かねー。

なんかね、漫才師が突っ込みに使いそう。
「自分、どってんかい!」
「ありやとやしたー」
爆笑。
こんな感じでさー

まあ冥王星そのものがなくなるわけじゃないんで別にいいんですけどね

「惑星のようなもの」という分類じゃダメなのか
2006/08/24(木曜) 普通


[ 暦の上では秋(たぶん ]
今日、秋刀魚を食べました。
2006/08/23(水曜) 普通


[ 再戦 ]
カメダがベネズエラのランダエタと再戦だそうです。
八百長疑惑の、同じ相手と再戦して一体何をしたいんでしょうか

例の日本人ボクサーとやればいいのに
2006/08/22(火曜) 普通


[ ほお ]
「夫がオオアリクイに殺されて一年が過ぎました」
というエロスパムが届きました。

すげー才能の無駄遣いだと思ってみたり。
2006/08/21(月曜) 普通


[ こうこうきゅうじ ]
高校野球の決勝戦が延長→再試合に。
確かに面白かったんだけど。

選手・応援団の宿泊費がすげー心配。
大きなお世話ですが。
2006/08/20(日曜) 普通


[ ビックリだ ]
t.A.T.u.が来日していて、名古屋のライブをまたドタキャンしていたそうで。
こりゃもうポリシーとしか。
2006/08/19(土曜) 普通


[ 気分は8/29 ]
今週いっぱいの夏休みも、土日を残すのみ。
休み前には、長い休みがないとできないことがあるよなーとか
思ってたんだけど、結局何もせず。

毎朝毎晩、出勤している部下の報告を見て指示を出してれば
うかつに泊まりがけで出かけることもできないしなあ。
気分は在宅勤務っつーか。

夏休みの宿題がないだけマシか
2006/08/18(金曜) 普通


[ 太陽系 ]
惑星の定義の新しいものが提案されたみたいですな。
その新定義が採用されると、太陽系の惑星が3個ほど増えてしまうそうな。

で、その増える「惑星」ってのが「2003UB313」「セレス」「カロン」の3つ。
今までは「水金地火木土天冥海」で覚えられたのに、今後どうしろと。
特に第10惑星(2003UB313)。
省略できないぞコラ
2006/08/17(木曜) 普通


[ さっかー ]
日本勝ちましたー

ワールドカップの時より、よく動いていたような気がするけど
シュート外すのは相変わらず。

試合終わって監督インタビュー、というときに
「カントクは『選手に聞いて』と言って引き上げました」
という報告が担当アナウンサーから流れた時には
監督のマスコミの調教っぷりがほの見えてしまって失笑。
結局、しばらくして監督インタビューは放送されたんですけどね。

ま、いいかげんマスコミインタビューも質を上げないと
視聴者から見向きもされなくなるぞ、と。
インタビュアーの仕事は、希望する台詞を吐かせることじゃなくて
話を聞くことだと思う今日この頃です。


北海道のカニ漁船拿捕。
禁漁区の近所で捕まったら言い訳できん。
こいつらに同情してたら、隣のK国と同じになっちまうような気がするので
同情も理解もしません。

連中何やってんだいったい。
2006/08/16(水曜) 普通


[ ル=グインが。 ]
アニメ「ゲド戦記」について、何か言ってます。
http://www.ursulakleguin.com/GedoSenkiResponse.html

> Very few authors have any control over the use made of their books by a film studio.
> The general rule is that once the contract is signed, the author of the books is nonexistent.
> Such labels as "creative consultant" are meaningless.
> Please do not hold any writer except the script-writer responsible for anything in a film.
> Don't ask the book's author "Why did they . . . ?"
> She is wondering too.

> Both the American and the Japanese film-makers treated these books as mere mines for names and a few concepts,
> taking bits and pieces out of context,
> and replacing the story/ies with an entirely different plot,
> lacking in coherence and consistency.
> I wonder at the disrespect shown not only to the books but to their readers.

かなりお怒りというより、げんなり感が見え隠れ。


さて、コイズミさんが参拝しちゃいましたねー。
中韓の反応も予想通り。
中韓もいつまで戦争責任を外交カードにするつもりやら。

朝の中継では、かなり不自然な画面切り替えがあったりして
マスコミ各社の情報コントロールっぷりがバレバレ。
正確な情報をテレビ・新聞で得るのはもう無理かもしれませんなあ。

といってネットでそれが手に入るかというとそれもまた。
2006/08/15(火曜) 普通


[ 秋葉に行ってきた ]
行き帰りの電車はがら空き。
秋葉では、いきなり濃い人々で充満してました。

人となりだけじゃなくて、ニオイも濃くってさー。
カウンター席で飯食おうとしたら、隣の席に座っていた野郎の体臭が。
なんか憲法13条的に公共の福祉に反しているような気がしないでもなくて
おいらの幸福のためにこいつをなんとかして欲しいと思ったり。

ぶっちゃけ、ひとことで言うと「くせーからどっか行けよ」
つか、風呂はいれ


その後、すぐに秋葉を離脱。
アメ横行って補充用の岩塩とカシューナッツ、山査子を購入して帰宅。
山査子酒でも作ろうかしらん。
2006/08/14(月曜) 普通


[ 一度はやったことがあるはず ]
グリコのコロンを縦にくわえて中のクリームを吸い取ってから
外側のカリカリを食べる。

思い切り吸いすぎてクリームが気管に入って死ぬほどむせてみたり。

今日はそんな感じ。
2006/08/13(日曜) 普通


[ うい。 ]
信濃町と新宿で飲んでました
2006/08/12(土曜) 普通


[ きたー ]
お盆休み。
休暇前のアレやらコレやらで、危うく終電を逃すところでした。
結局終電で池袋まで来て、深夜バス。
家の近くで降りたはいいけど、よく知らない場所の上、夜だったもので
かなりいい加減に歩き始めたはいいけれど。
30分歩いても知った場所に出やしない。
地下鉄の駅を見つけて駅名を確認したら。

どうやら最初に歩き始めた方向が、90度ほど間違えていた模様。
結局、タクシーで帰宅。
どっとはらい。
2006/08/11(金曜) 普通


[ ]
ブライト艦長(の声の人)がお亡くなりになったそうな。
ご冥福を。
2006/08/10(木曜) 普通


[ あれ? ]
割と近所を通ったはずなんですが。
すっげぇあっさり台風行っちまいました。

結局、朝ちょっとしか傘を使わなかったり。
2006/08/09(水曜) 普通


[ 今日はソロバンの日 ]
パチパチ。

台風が来たっぽい。
とっとと行って晴れて欲しい今日この頃。
2006/08/08(火曜) 普通


[ 今日はバナナの日 ]
だから何だとか言いませんが。
たぶん明日は母の日。

横浜の人口が360万人を越えたそうです。
1日1万人としても、およそ1年かかる計算です(いみふめ

さすが横浜ーブルーライトよこーはまー
2006/08/07(月曜) 普通


[ 台風来てるのか ]
また九州の方が大変にならなきゃいいですが。

ところで長野知事選。
タナカさんが負けちゃいました。
ダム工事再開ですなきっと。うーむ。
2006/08/06(日曜) 普通


[ やっと夏っぽく ]
暑い昼間には動きたくねぇ
夕方ようやく外に出て、ドトールでアイスコーヒー買ってきたり。

録画してあったアレとかコレを見てHDDを整理。
「風人物語」って面白いな。
2006/08/05(土曜) 普通


[ 二の丑 ]
またまた丑の日。
とりあえずウナギを食ってみたます。


中国大使がこんな小洒落たジョークを披露したそうです

>「隣人が一番嫌がることを控えめにするのが東洋人の伝統だ」
>「被害者はできるだけ忘れることに努める。加害者はできるだけ覚えている。残念なことに加害者が覚えようとしている風には感じられない」とも述べた。
http://newsflash.nifty.com/news/tp/tp__kyodo_20060804tp009.htm


「人を指さす時には、残りの指がどちらを向いているか考えろ」
って誰かが言ってたね。
2006/08/04(金曜) 普通


[ なんかもう残暑 ]
昼間はそこそこ暑かったんですけどね。
夜はもう涼しい風が。
本当に今年の夏は「暑くて長」くなるんですか>気象庁

湯上がりに身体に塗りたくってシャワーで流すとすっげぇクール
とか言うモノを使ってみました。

すげー。
これいいね
2006/08/03(木曜) 普通


[ 早く来い来い ]
なつやすみー

ところで。
亀田あれで勝ちなのか?
2006/08/02(水曜) だれ


[ 今日から8月 ]
って、ええ!?
この間ゴールデンウィークとか言っていたような。
今日、今年初めてセミの声を聞きました。

「子どものころ、やりたくなかった夏休みの宿題ランキング」@goo
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/summer_homework/&f=news&LID=news

とりあえず「子ども」って言うな!と突っ込んでおきましょうかね。
「こども」又は「子供」でないと「子」がたくさん、という意味になるぞよ。

それはさておき、「夏休みの友」ってまだあるんですかね。
おいら活字を読むのが好きな子供だったので、「夏休みの友」「冬休みの友」は
終業式の日に一通り読んでました。
読むだけですけどね。
で、休みの終盤に追い込むっつう。
活字は並んでいるけど、内容は何度も読みたいものじゃありませんでしたから
追い込みの時に問題を読むのが苦痛でさw

個人的に嫌いだった宿題は、読書感想文。
書くのは嫌いじゃなかったんですけどね。
書いたモノを親が添削しようとするのがすっげぇ嫌でした。
2006/08/01(火曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]