日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2006/08)


[ うお ]
もう7月終わりかい

朝の電車がすいてるのはいいんだけど、帰りにリュック背負った家族連れに
出くわしたりするとかなりげんなりします。
2006/07/31(月曜) 普通


[ もうすぐ甲子園 ]
各地でさかんに甲子園予選をやっている模様で。

秋田の高校では、12-1 で勝敗がほぼ決定した試合の後半で雨が降ってきたそうな。
その回が終了すれば試合成立、終了前に雨が激しくなったら後日再試合という状況で、勝っている方の攻撃。
負けている方は試合を長引かせようと、楽々アウトのシーンでもタッチしない。
攻撃側は攻撃側でどんどん空振りする、っつーどうしようもない泥仕合になったそうな。

結局試合は成立したらしいんですが。
負けた側の高校がここでクレームをつけたんですと。
この「どんどん空振り」がアンフェアだっっつう。
それを受けて高野連は勝った側に始末書を提出させたらしいんですな。

わざと(かどうかは知らんけど)空振りするのがアンフェアなんて初めて聞いたよおい。
敬遠で四球なんて普通にある作戦ですわな。
直接対決を避ける対価としてランナーがでる。
ならば、試合を進める対価としてわざと三振するのも立派な作戦ですわな。

こんなんでクレームつける高校も高校だけど
始末書を提出させる高野連もかなり痛いと思いました
2006/07/30(日曜) 普通


[ あらー ]
昼頃目が覚めて、PCの電源入れーの、掃除しぃの

で、

いつの間にかPCの前で寝てた。

日が変わって目が覚めましたー、って土曜日は3時間くらいしか起きてない計算に。
とほほ
2006/07/29(土曜) 普通


[ 今週は疲れた ]
ので、とっとと寝ます。
おやs
2006/07/28(金曜) 普通


[ アメリカの牛が。 ]
輸入再開決定ですか。

前回、いきなり骨付き肉を送りつけて「たまたま入ったのに神経質」とか言ってた米国人に
何かを期待するのは無駄じゃないかなと思う。
2006/07/27(木曜) 普通


[ 今日は暑かった ]
今度こそ梅雨明けと信じたい。

「日本沈没」の看板を見かけました。
巨大な国会議事堂が壊れている絵を背景にクサナギとシバサキのでかい顔。
コピーは「いのちより大切なひとがいる」とかなんとか。

しかーし。
肝心のシバサキの顔がアレでですね。
コピーを台無しにしているわけですよ。
映画を観た人なら納得がいくのかもしれませんが、
看板ってのは主に観てない人向けなわけでしょ?
どこかわからんところを見ている、むくれたような顔を出して
「命より大事」とか言われても納得いかねえ。
少しはこう、グッとくるような顔を出せと。
ヒロイン役の女優なら、本編中で思わず惚れてしまいそうな顔のひとつやふたつ披露してるでしょ。
そういう顔を使わなくてどうするんですかね。
まあそういう顔のひとつも出せてないなら、それは女優の責任ですが。

まさかシバサキ=美人とかゆう記号が一般的に存在していて
看板見た人全てに通用すると信じてるんじゃあるまいなあ。ええ?
2006/07/26(水曜) 普通


[ うさんくせぇ ]
メタボリック症候群という単語を最近よく目にします。
へそ周りの長さが、男子85cm、女子90cm以上の人がヤバいとかいうものらしいんですが。

身長も体格も一切関係なしでへそ周りの長さだけでどうこう言うのは
ちょっと違うと思うですよ。
これっていたずらに恐怖心を煽るだけなんじゃなかろうかと思ってみたり。

身長も体脂肪率も無しに、いきなり50kgを越えたら太っているとか言う女子みたいだw
2006/07/25(火曜) 普通


[ おいおい ]
一級建築士の再試験に猛反発、だそうです。
いまさら試験を受けたくないとかなんとか。

うーん。
2006/07/24(月曜) 普通


[ あ。 ]
萩本欽一球団続行ですかやっぱり。
2006/07/23(日曜) 普通


[ うっしのひうっしのひ ]
って、明日かよ。
うなぎ買って食っちまった。

どうせそんなに暑くないし、別にいいか。
2006/07/22(土曜) 普通


[ ふふん ]
クライアントのリーダーから訳分からんクレームをいただいた。

うちのメンバーはそっちの社員じゃねー
そっちの言うなりに徹夜や残業ばかりさせてたら商売にならんのよ。
とはっきり言うのも何なので適当に流していたら
うちの若い衆を捕まえて「マネージメントとは」と一席ぶったらしい。
その若い衆が「どうしたらいいんでしょう」とか言ってきたので
「放っておけ」と言っちまった。
その後いちおう補足説明はしたけど。

クライアントの言うこともある意味正論ではあるんだろうが、
現実問題として一番大事なモノが抜けているということを自覚しないと
夢見る女子中学生のポエムと変わらん。

こっちは青臭い理想に付き合う気もないが、それを壊すのもアレだし。
面倒くさいのう。
2006/07/21(金曜) 普通


[ あー山本か ]
正直、芸もない自称「芸人」が何をしようとあまり興味はありませんが。

もうひとりの、現場にいた萩本野球チームのメンバーって誰ですかね。
2006/07/20(木曜) 普通


[ レッズ負けたか ]
まいっか。


"Google Earth 4" のベータ版が公開されてますな。
すっげぇ解像度でびっくりですよ。
おいらが住んでる建物がバッチリ見えるもんなあ
2006/07/19(水曜) 普通


[ たぶん一生使わない。 ]
むかし習った英語。

「あなたが持っているのはペンですか」
「いいえ、リンゴです」

「私の名前はトムです」
「あなたはベンですか」
「いいえ、ちがいます」
2006/07/18(火曜) 普通


[ なんてこった ]
宮崎版アニメ「ゲド戦記」の評判があまりにひどくて泣きたくなった。
やふーのユーザレビュー
高得点のほとんどが予告編を見ただけの人のもので、
得点の低いレビューのほとんどが試写会で本編を見た人ってのは。

なんでこう良い原作を駄作映画化してしまうのやら。
キャシャーンといいデビルマンといい。

たぶん「ハウル」も原作は良かったに違いない。
2006/07/17(月曜) 普通


[ 走る取的 ]
毎日新聞のカメラマンが相撲取りの露鵬から暴行を受けたそうですな。
挙げ句、こんな記事を書いています。
http://www.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20060715iew1.htm
>風呂場のガラスを割ろうが、ドアを壊そうが、その程度のことで負けたうっぷんが晴れるなら、それもいいだろう。
>だが、ルールの中で勝負する人が、土俵を降りた後、報道カメラマンに手を挙げたことは絶対に許されないことだ。

マスコミは特権階級だとでも思ってるんでしょうか。
露鵬の息づかいを感じていれば、事前に気配があったはずじゃないかーとか言ってみる
googleの検索結果


取り組み後に風呂場のガラス割って、摂るなって叫んでいる相撲取りにつきまとって
写真取っていたらどうなるかなんて、普通の神経があれば分かること。

毎日新聞は猛烈抗議だそうですが、ちったぁ常識ってものを以下略。
そういえば爆弾を「おみやげ」にした記者も毎日でしたかね。
2006/07/16(日曜) 普通


[ 全星 ]
Jリーグオールスター戦を見ました

しかしワールドカップで目が肥えたのか、どうにも物足りない。
やっぱり日本のサッカーってそれほどレベル高いわけじゃないのな。
2006/07/15(土曜) 普通


[ うい ]
竹橋で飲んでましたー
2006/07/14(金曜) 普通


[ もう ]
ほぼ梅雨明けですな。

というくらい暑かった。
2006/07/13(木曜) 普通


[ わかりやすい ]
この間事故った例のエレベータの、隣のエレベータが故障したそうな。
製造側の安全宣言を受けて運転再開したそうですが。


んな危ないエレベータ、引き続き使う方もタコ。
2006/07/12(水曜) 普通


[ ジダン・ヘッド! ]
マテラツィは一体何を言ったのか。
あまりにつまらないジョークだった、に一票。

マテ「ふとんが吹っ飛んだ」
ジダン「修行して出直してこい」(ヘッド)


それはともかく、マテラツィはかなりアレなプレイヤみたいですな
参考
http://youtube.com/watch?v=7HblsV-urHg

2006/07/11(火曜) 普通


[ 進め軍人くん ]
先制攻撃できるようにしろとか言っているお方がいるそうな。
こういう馬鹿に軍事力を持たせたらいかんと思いました。


そういうことは考えていても言っちゃダメ。
2006/07/10(月曜) 普通


[ ウィンブルドンが始まってる ]
この大会では奇声を上げるプレイヤーが少なくないですか。
「ぁぅぅ〜ん」とか「アッー!」とか、ラケットに神経が通っているかの如く
打つたびに奇声を上げまくる、そんな立派なプレイヤーはいづこ。

勝敗には関係なく、芸術点とか採点してみてはどうだろうか。
どうだろうか、ぢゃねーっつのw
2006/07/09(日曜) 普通


[ 新宿へ行った ]
某ドトールの大テーブルでは大量の人が突っ伏して寝てました。
一瞬、コーヒーがアレな事になっていたら嫌だなあとか頭をよぎってみたり。

それにしても何があったんだ。
2006/07/08(土曜) 普通


[ 七夕か ]
街角には竹立てかけてあって、坊主が上手に短冊が下がってるわけですよ。
ちょいと拾い読みしてみると
「飛行機になりたい」
「電車に乗って鉄橋を渡りたい」
などなど。

竹に短冊下げてお願いするにしても。
お願いしても無理なことと、お願いしなくてもできることばかりってのは一体どうよ。
ま別にいいんですけどね。

そういえばこんなのも
「良い恋ができますように」

お願いしている時点でダメだと思いました。
2006/07/07(金曜) 普通


[ そうか ]
北朝鮮のやんちゃはワールドカップが開催される年か。

気持ちがわからんじゃないが
2006/07/06(木曜) 普通


[ ミサイル撃っちゃうぞ ]
本当に撃っちゃうとは、なんて悪い国なんだ。
ぷんぷん

で、日本の対応がすっげぇヘタレなのは一体。

まんぎょんぼんごう入港禁止も半年なんて中途半端な期間じゃなくてずっと入港禁止でもいいじゃん。
改正外為法に基づく措置で、北朝鮮への送金停止、資産凍結、貿易の停止ができるんだから
やってしまえばいいのにな。

こんな事態になっても遺憾の意をあらわすだけだもんなあ。
気に入らんもんは気に入らん、ダメなものはダメときっちり言わないと舐められるだけ。

弱腰外交はいらん。


とりあえず、きょうは「テポドンが怖いので帰る」と言って帰ってきたw
2006/07/05(水曜) 普通


[ やたっ ]
サッカー無い日は忙しく
サッカーある日はそれなりに。
溜まった仕事はサッカー無い日にまわす(最初に戻る)
2006/07/04(火曜) 普通


[ おおい ]
きょ、きょうは サササササッカー な、ないのかな(やや中毒
2006/07/03(月曜) 普通


[ おっ ]
フランス強ぇー
2006/07/02(日曜) 普通


[ 今年も後半戦 ]
電話で起こされました。
「この電話は自動音声によるアンケートで、女性対象に着物の…」
ってなんだよ馬鹿ものー
こっちは女性じゃねーし、着物にも興味ねーっつの。
まあ脱がせるのは興味有りでも着せられねー、ってそうでなく。

録音されたメッセージじゃ文句も言えねーときたもんだ。
こういう腐れた電話をする奴はシ社製エレベータ100往復させてやりたいとか
思ったり思わなかったり。
2006/07/01(土曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]