日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2006/07)


[ アレだ ]
コーナーキックの時にBクイックとかそういうのはダメですかね。
2006/06/30(金曜) 普通


[ コント ]
風呂場の出口でちょと滑って壁に片足ぶつけました。
で、もう片足がドアのレールにひっかかって
瞬間、バスタオルにつかまってセーフ。
つかまったバスタオルが、かけてあった手前側だけだったので
停止したのは一瞬、そのままじわりと滑り始めるバスタオル。
重心をあずけたままだったのでどうにもならず、
すげぇ格好で転がるおいら。
向こう臑をどこかに当てて、ひとしきり痛みに転げまくり。

おいらどこかの芸人ですか
2006/06/29(木曜) 普通


[ 埋めるぞ ]
大阪の、教育学部生の生き埋め殺人。
ワイドショーでは「見ず知らずの人にこんな残酷なマネが!」とかコメントしてました。

なんか2重に勘違いしてるっぽいんですが

・生き埋めは、手を下す側からしてみるとそれほど残酷ではない。
 バールのようなもので撲殺したり、腰ひものようなもので首を絞めたり
 青酸カリのようなものを飲ませたりする方が殺してる感が大きいはず。

・知り合いより見ず知らずの人の方が、(たぶん)残酷になれる
 余計な感情とか思い入れが無いぶん。
 恨みとかそういうのがあると別かも。
2006/06/28(水曜) 普通


[ やっぱブラジルは強かった。 ]
しかし審判がねえ

スリップダウンをシミュレーション判定ってどうよ。
2006/06/27(火曜) 普通


[ WC観戦中 ]
本戦に入ってからますます面白く。
しっかしカード多いねえ。

とりあえず今日はイタリア応援。
2006/06/26(月曜) 普通


[ ボールが急に来たので ]
奈良のアレ。
「成績が落ちると叱られるから」

成績以前に教えなければならない事があったんじゃないかとか
なんか分かったような事を言ってみたり。
2006/06/25(日曜) 普通


[ なんだろな ]
ワールドカップのダイジェストやら再放送を見たり。

韓国やアメリカの試合を見ていて感じる、妙な気持ち悪さって何なんですかね。

試合そのものじゃなくてアナウンサーや解説者のスタンスが
もう完全に韓国(又はアメリカ)寄りなのな。
まるで国際試合で自国を応援するかのような姿勢って見苦しくありませんかね。

つか、誰か止める奴ぁいなかったのか。
2006/06/24(土曜) 普通


[ 夢を見るにも程がある ]
やっぱり日本のワールドカップは既に終わってました
日本がブラジルに2点差で勝つなんざ身の程知らずにも以下略。

暑い日中での試合だとか言いたいことはあるでしょうけど
負けてから言ったら言い訳にしかなりませんな。
1戦目からブラジル戦並のテンションで試合してたら結果はわからなかったかなーと。

初戦からそうだけど、この舞台で相手を舐めて勝てるほど実力なんか無いだろうに


何はともあれ、これでゆっくり寝れる
2006/06/23(金曜) 普通


[ も少し ]
終電近くの電車で帰宅。
青い服着た連中が大勢いました。

日本勝つといいなあ
2006/06/22(木曜) 普通


[ 輸入再開 ]
米国産牛肉の輸入再開ですと?

どうせラベル偽装とかあるだろうから、牛肉食えなくなるのう。
しょんぼり。
2006/06/21(水曜) 普通


[ 2点差で。 ]
ブラジル相手にそれは。
2006/06/20(火曜) 普通


[ 「キャリアこぎつねきんのもり」4巻出てます ]
台所にリアルミッキーががががっ

サッカー観戦途中で台所に行ったら。
あー目があってしまった。

以前1回出没したことがあって、その時にはネズミ用粘着シートに引っかかって
それ以来出てなかったんですけどね。

早速、その時の余りシートを台所隅に仕掛けてみました。
……今朝確認してみたら、粘着シートの片隅に足跡がひとつだけ。
うわあ、なんか確認したっぽい。
どうやら学習能力は非常に高い模様で、毒を含めて罠系ではラチがあきそうにありません。

と言うわけで、今回は忌避剤を使ってみることにしました。
ハッカの香りの忌避剤を家の中に大量に巻き散らかしてみましたが

なんか目にしみるー
2006/06/19(月曜) 普通


[ すげー ]
日本勝ち点ゲットじゃん。

中継で、試合終了後に大喜びしていた青いユニフォームの女性が映ってましたけど


正直、ちょっとだけムカつきました。
2006/06/18(日曜) 普通


[ 何やってんのやら ]
誰とは言いませんが、日本代表のサッカー選手がインタビューに答えて
「全力投球でがんばります」
とか言ってました。

せめて「全力シュート」くらい言って欲しいですな。
2006/06/17(土曜) 普通


[ にっぽんのきき ]
テポドン、ノドンって日本昔話っぽくないですか。

「こりゃーてぽどん、こんなところでどうしたね」
「誰かと思ったら、のどんじゃねぇか」
2006/06/16(金曜) 普通


[ 俺ルール ]
前半終了前に帰って来れれば勝ち。

今日は負け。
2006/06/15(木曜) 普通


[ うー ]
普段23度の職場のエアコンが28度に設定されてました。

ええと、23度ってサーバーがあるからそうしてるんで
ここではクールビズ関係ないから。
2006/06/14(水曜) 普通


[ あー ]
家に眼鏡忘れて散々
頭痛ぇ
2006/06/13(火曜) 普通


[ 田園サッカー ]
日本、先制点取ってからのんびりしすぎ。
逆転されてから必死になってもダメだって
川口は確変モード入っちゃったし。

つか、川口責めるのは違いますな。
あれだけチャンスがあっても得点できない攻撃陣か。
も少し早く大黒入れてれば。

今年日本は勝点取れるんだろか
2006/06/12(月曜) 普通


[ ふぁんにっせるろーい ]
感想
「イングランド vs パラグアイ」
  しょっぱい試合でした。
  イングランドのFWクラウチでけぇ。

「トリニダード・トバコ vs スウェーデン」
  久しぶりに面白い試合。
  トリニダード・トバコの選手が一人退場になってからの凌ぎ具合は見物。
  なにやらプワプワしてるモノ(ポプラの綿毛)と
  解説の木村某の「んー」さえ無ければもっと良かったw
  木村某は「アンゴラ vs ポルトガル」でもやるんだろうな

「アルゼンチン vs コート・ジボワール」
  これは普通に面白かった。
  まあイングランド戦に比べれば、大抵の試合は面白いんですが。
2006/06/11(日曜) 普通


[ W杯始まった ]
明け方まで中継見る
 ↓
寝る
 ↓
午後、起きて再放送・ダイジェスト見る
 ↓
最初に戻る


例の殺人エレベータのブレーキを調べているというニュースを見ました。
ブレーキより先に調べる事がいっぱいあるんじゃなかろうか。
調べてないとは言わないけどさ。
2006/06/10(土曜) 普通


[ うい ]
池袋で飲んでました
2006/06/09(金曜) 普通


[ プライド ]
フジ撤退。何があったのやら。

関係ないけど、最近エレベータに乗るとついメーカを確認してしまう。
2006/06/08(木曜) 普通


[ 塩海苔(白子海苔)の美味さは異常 ]
すげー美味い。

ところで秋田の男子殺害事件。
被害者と加害者の間の家に住んでいる人は大変だと思います。
2006/06/07(水曜) 普通


[ 命を賭けて。 ]
殺人エレベータになんか乗りたくねぇ。

なんかこんな映画が合ったような気がする。
2006/06/06(火曜) 普通


[ 誰かに似てる ]
村上ファンドのムラカミさん。
萩本欽一と石坂浩二を足して2で割ったような。
2006/06/05(月曜) 普通


[ とりあえず ]
日本おめ。
本番前ならあんなもんですかね
2006/06/04(日曜) 普通


[ もう来週か ]
ワールドカップ開始もうすぐ。

やっぱ日本は必殺シュートとか開発しないと難しいんじゃないか。
秘密の特訓とか。
開幕式(ってあるのか?)に傷だらけで出てきたりな。

昔、何かのマンガに卵割りシュートってのがあって(以下略
2006/06/03(土曜) 普通


[ どうみても ]
あの絵って盗作だべ
2006/06/02(金曜) 普通


[ アレか ]
「日本代表チップス」を見かけて、1つ買ってみました。
日本代表選手のカードが付いていて、ラッキーカードが出たらカードフォルダがもらえるそうで。

どこかで見たことがあるような気がしてメーカを見ると、案の定カルビー。
仮面ライダースナックのビジネスモデルを、いまだに引きずっているってすげー。

仮面ライダーの時に、よほど美味しい思いをしたためか
新しいビジネスモデルを考えつかないか。
そのままでも充分商売になるからか。

どれですかね
2006/06/01(木曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]