日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2006/06)


[ うむ。 ]
素人に殴られて骨折する格闘家ってどうよ。
2006/05/31(水曜) 普通


[ 山は非日常 ]
両足義足の人がエベレスト登頂に成功したそうです。
すばらしい。

問題は、頂上付近で倒れている男性がいて、それにに気付きながら
救助しないで登頂しちゃったらしいんですな。
その後倒れていた男性は酸素欠乏で死んでしまったんですと。

おいらには他人の生命を見捨ててまでやらなきゃならん事なんて
世の中、そうそうあるとは思えないんですが
彼らにとってはエベレスト登頂がそれだったんでしょうね。
さぞかし満足でしょう。

山登る人が皆そんなんではありませんように。
2006/05/30(火曜) 普通


[ うい ]
竹橋で飲んでましたー
2006/05/29(月曜) 普通


[ ふと ]
コーヒー豆の古くなったやつを発掘。
茶香炉にセットしてみたら、すげー甘ったるい匂いでびっくりですわ。

そんだけ。
2006/05/28(日曜) 普通


[ デジアナに! ]
2011年までに地上波アナログ放送はすべてデジタル放送になるとかいうCMを最近よく目にします。
「私たちも女子アナからデジアナに」

えーと、2011年には別の女子アナがその場所に立っていると思います。
2006/05/27(土曜) 普通


[ ほー ]
マイコーが来日するそうですよ。

「言うこと聞かないとマイコーが来るよっ」
と子供を叱る母親が5%くらい増えるような気がする。
2006/05/26(金曜) 普通


[ ターゲット・マーク ]
某所の男子トイレの便器の中には、1円玉大のテントウムシのシールが貼ってあります。
一見、何かの汚れに見えるそれは、便器に汚れがあるとつい小便で攻撃したくなるという
男の本能を逆手に取った見事な策といえましょう。

つか、そうでもしないと便器に小便もできない奴が多いってことですかね。
しょうがねぇなあ。


今日の標語
・息子はしっかりホールドしましょう。
2006/05/25(木曜) 普通


[ あー ]
昼に傘持って外出
  ↓
食事した店に忘れて戻る
  ↓
仕事帰りに取っていけばいいか
  ↓
仕事終わって外を見たら雷雨
2006/05/24(水曜) 普通


[ K国C国 ]
靖国参拝とか。
よその国から言われてホイホイやめるわけにはいかんでしょ。
それくらい判かれ。

「首相になったあかつきには、参拝しない」
とか言ってる莫迦もなー

全然関係ありませんが、東京メトロ東西線に「原木中山」という駅があります。
これで「バラキなかやま」と読みます。
たぶん、首都圏でいちばん格好いい駅名。
やや技巧派レスラーっぽく。
2006/05/23(火曜) 普通


[ ]
うちの外注さん(40代前半)が、書き置きひとつ残して逃げ出しやがりました。
先週末には「順調です、問題ありません」とか言っていたくせに
今日、うちの手の者がその外注さんと話をしたところ
「納期を守るために必死で努力した」(納期はまだ3週間先。2週間あれば余裕な仕事)
「職場が寒い」(23度固定)
「質問しても無愛想だった」(ええと、おまえいったい何様だ)
などと主張した挙げ句
「次第に目が釣り上がってきて」「激高して」「怒鳴り始め」
などの症状を見せたため、契約を切ることにしました。

つか、うちの仕事始めてたった2週間。
辛抱足りないにも程があるぞコラ。
2006/05/22(月曜) 普通


[ ばたり ]
とりあえずレッズおめ。
2006/05/21(日曜) 普通


[ なむなむ ]
ハリポタ読み終わり。
まさかアレがあんなことに。

前巻くらいからハリーが異様に怒りっぽくなっているのが気になったり。
2006/05/20(土曜) 普通


[ トライ ]
とうきょうとっきょきょきゃっきょきゅ
きゃききゅえば かねがにゃるにゃり ほーぎゃーぎゃー
あかまみまみあおまみまみきまみー
こうきょうきょうきょくききょー
2006/05/19(金曜) 普通


[ あらら ]
日テレの盗撮アナウンサーの件。
当の日テレは沈黙しまくりの模様ですな。
普段の報道姿勢と矛盾しませんかね。
かねてからの主張通り、実名で報道しなくちゃ。いい機会だからさ。

文春あたりで実名報道があるとかないとか。
2006/05/18(木曜) 普通


[ 発売日か ]
ハリポタ最新刊を買ってきました。
ニュースで早朝から並んだ人を報道していましたが
昼休みにはそんな気配はありませんでしたなあ。

ところでダビンチコード。
今週末全世界一斉公開だそうですが、あらかじめ他国(主に全米)の
情報が入らないわけで、これって結構リスキーじゃありませんかね。

原作すら読んでいないのでアレですが、公開後に「ナショナル・トレジャー」とか言われたりしてなw
2006/05/17(水曜) 普通


[ しかし、 ]
巻の事を「シンデレラボーイ」とか呼ぶのは失礼ではないかなーと。
某局のニュースを見ながら思ったことですよ。
2006/05/16(火曜) 普通


[ 代表決定 ]
久保、外れてましたねー
ざんねんざんねん
2006/05/15(月曜) 普通


[ すいじ ]
土鍋で飯を炊いて食いました。
いつもは玄米のところ、今日は白米でやってみたら。
加熱時間を間違えて、おこげ率が約3割に!

でも美味かったー

おこげなんざ塩とか醤油だけでいけましたぜ奥さぁん
2006/05/14(日曜) 普通


[ ふー ]
家で寝てましたふぅ
2006/05/13(土曜) 普通


[ うい ]
池袋で飲んでましたふぅ
2006/05/12(金曜) 普通


[ ナルニア国1を読んだ。 ]
これをトールキンが書いていたら、10巻くらいかけて
一大叙事詩を作り上げていたかも知れん。
逆に指輪物語をナルニア国の作者が書いていたら、ものすごいアッサリしたものになってましたね。
全1巻くらいで。


もしナルニア国をスティーブン・キングが書いていたら。
たぶん魔女が登場するのはラスト10ページくらい。

これが星新一なら、書出しが
  魔女「やった、ついにアスランを倒したぞ」
に違いない。うんうん。
2006/05/11(木曜) 普通


[ なぜか ]
無性に眠かったので爆睡。
若山爆睡。(ここ笑うトコなんでよろしく


ところでPS3が発表された模様ですな。
で、どうよ。予価6万円超って。

結局、高機能な機械はそれだけ開発費がかかるわけで
当然ソフトの値段も安いものになるわけがない。
つまり、高い機械買ってそこにさらに高いソフトを入れてまで遊びたいような
そんなソフトが出せるかっちゅうのが問題なわけですよ。
で、新しい機械の優位なんざどうせ「表現がリアル」だとか
「計算速度が段違い」だとかそんなもん。

とすると、どう考えても「乳の揺れが凄いリアル」なゲームです。
本当にありがとうございました。


でも、それなら某X−Boxで充分。もちろんアレも売れてないしな。
どういう売り方をしてくるか、興味津々。

もちろんPSXの経験を生かしたモノになるのであろうな。なんちて
2006/05/10(水曜) 普通


[ 犯人は「あの人」 ]
やっとハリポタ読み終わり。

サッカー日本vsブルガリア見ました。

どうして日本は足を止めてパスを受けるんだ。
シュートの時もパスに合わせてもたつくし。
2006/05/09(火曜) 普通


[ うしっ ]
明日から休むために、ちょと遅くまでがんばりましたー

がんばったので、今日はもう寝ます。
2006/05/08(月曜) 普通


[ やすみ ]
って連休最終日ですかー
と言いつつ、明日出て仕事に支障がなければ火水と休む予定だったり。

今日はサッカーハリポタYoutube
2006/05/07(日曜) 普通


[ やすみ(たぶん3日目 ]
昨日のハリポタを受けて、やっと小説版最新作「不死鳥の騎士団」を読み始めました。
しかしこれ、発売日に買ったんだよなあ。わははは
んで、も少しすると次作(「マゾのプリンス」だっけ?中国語版では「混血王子」とか書いてあったっけが)が発売
というわけで今月はハリポタ3連続。

後になればなるほどページ数が増えてるもんで、ある程度時間が取れないと読むヒマがのう。
2006/05/06(土曜) 普通


[ やすみ ]
もう何日目か分からなく!

ハリーポッターとなんたらのゴブレットを見ました。
本作(4作目)では14歳になったハリー。
DVDのパッケージに描かれたハリーを見て14歳だとはとても思えなくて
すっげぇ心配していたんですが、作中ではそれほど老けていなくて一安心。
しかし、次作ではそろそろ無理が出るんじゃなかろうかと心配してみたり。
2006/05/05(金曜) 普通


[ やっと休み ]
とにかく爆睡
2006/05/04(木曜) 普通


[ しごと ]
仕事行ってました

去年のGWみたいのはイヤだもう
2006/05/03(水曜) だれ


[ 八十八夜 ]
プリンタの用紙送り機構がコケました。
しばらくは印刷のできない生活になりそうな。

次に買うプリンタは消耗品メインで考えよう。
本体がいくら安くてもインクを売っている店が少ないとなあ。
もちろん、安く手に入れば言うことはないんですが
そこまで期待するのはアレなので。

機能で言うと、写真画質の印刷はできなくても可。
つか、今までのプリンタでも写真画質の印刷なんてやったことねーし。
スキャナ+コピーは欲しいところ。たまーに使うしな。
そこにタブレット機能があれば最高。ってどんなプリンタだよそれはw
2006/05/02(火曜) 普通


[ 子供や青少年をダシに使うのは卑怯だと思う ]
シンジョーの開襟シャツに文句をつけた某監督。
文句をつけた手前、ルールに問題なしと分かっても引っ込みが付かないのは分かります。
しかし、子供や青少年に悪影響て。

つまりアレですよね。
ダイヤのピアスとかバットを叩きつけて悔しがるとかグラウンドにツバをはいたりするとか
そういうアレコレには目をつぶっても、開襟シャツは見逃せない。と。

きっとカントクの脳内には、開襟シャツに悪影響を受けた子供達の繰り広げる地獄図絵が広がっているのですね。
おいら想像力が足りないので、どうにも想像が付かないのです。
是非こんなおいらにも分かるように「悪影響」とやらを説明して欲しいです。
2006/05/01(月曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]