日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2006/05)


[ あー? ]
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/keizai/20060430/20060430a2710.html

> 谷垣禎一財務相は30日、竹中平蔵総務相が消費税率を3%引き上げれば、財政再建は可能だと主張していることについて
> 「3%に見合うためには、ものすごく歳出を切り込まないと難しい」と述べ、懐疑的な見方を示した。都内で記者団に語った。

タニガキさんって莫迦野郎ですか。

いいからものすごく歳出を切りつめろよ。
まるで無理難題を突きつけられたような事を言わんで欲しいです。
人の金を預かってるだけだって自覚ありますか。

浪費家が「給料上げてもらわないと。買い物を切りつめなければならない」とか言うようなものでね。
まず無駄遣い止めないと、収入がいくら上がってもダメでしょ。

いちばんタチの悪い浪費家は、人の財布をアテにする自覚の無い浪費家だ。
良い浪費家は死んだ浪費家だ。

なんちって。
2006/04/30(日曜) 普通


[ だいぢぇすと ]
洗濯
どうぶつの森
仕事
数独
どうぶつの森
サッカー(見るだけ)
数独
2006/04/29(土曜) 普通


[ いよいよ ]
何故か某局ではゴールデンウィークとは言わずに大型連休って言うな。
おいらは取りあえずカレンダー通り。
きっと5月の1・2日は電車が空いているに違いない。
2006/04/28(金曜) 普通


[ ダイエット成功例(でいいと思う ]
ホリエモン。
2006/04/27(木曜) 普通


[ 穴埋め ]
麦飯にトロロという組み合わせを発見した奴は天才だと思う。




思うだけ。
2006/04/26(水曜) 普通


[ なんかテンパっちゃってるもんで。 ]
昼に外出したところ、いきなりの俄雨。
傘を持っていたおいらは実害がなかったものの、持たない人は大あわて。
走る娘さん(の乳)を見ながら詩を読むことにしました(ぇ

さて、「我は推す雨中の乳」と読んだが「我は敲く雨中の乳」も捨てがたい。
どうしたものかと夢中になって手で乳を押すまねをしたり、
乳を手で叩くまねをしたりしているうちに(中略)
「それはキミ、『摘む(つまむ)』が良いな」

その後、二人は大いに乳を論じ合ったのだった。


『推敲』の故事である。




意味不明ですまんです
2006/04/25(火曜) 電球


[ ちばー ]
まあ民主には頑張って欲しいところ。
でも政権交代というのは夢見過ぎじゃないかなーと思ってみたり。

つか、希望通りに政権交代が実現した場合、
その後何をしようとしているか分からないところが怖いです。
2006/04/24(月曜) 普通


[ ]
頭痛
2006/04/23(日曜) 中だれ


[ レッズ負けたか… ]
全然関係ないけど、どっかの局でアナウンサーが「はちゅしゅちゅじょー」って言ってました。
2006/04/22(土曜) 普通


[ 向こう3軒 ]
北朝鮮はデフォとして、韓国・中国ヤバすぎです。
これも事なかれな外交の作り上げた財産ですかね。
しかし、今何かあっても土台を作った連中の責任は問われないんですな。

楽な仕事だよなあ。
現行犯でなければ「問題なし」なんだから
2006/04/21(金曜) 普通


[ ぼうふう ]
クライアントのところに出かける予定があったわけですよ。
昼頃大雨だったんですが、夕方にかけて大雨+強風という天気予報だったので
このまま待っててもラチあかん、と出動。
タイミングをはかっていたように強風も吹いてきて、傘の骨がコケました。

ムカつくことに、戻る頃にはピーカンだったり。
2006/04/20(木曜) 普通


[ うい ]
神保町で飲んでました
2006/04/19(水曜) 普通


[ 箱根 ]
ドクターフィッシュっつー魚がいます。
皮膚病を治してくれる魚だそうですが、このたび箱根で
ドクターフィッシュを1000匹ほど入れた足湯ができたそうです。

考えてみると、その足湯に足を突っ込んでいる人はみんな皮膚病の人なんですな。
ううむ。
全員が同じ皮膚病(水虫とか)とは限らないわけで、
つまりその足湯の中ってすげーことになったりしませんかね。

魚がいるので、消毒ってわけにもいかないだろうし。
治しに行って新しい病気をもらってきたりとか。

もちろんその辺は解決済みにきまってますよね。ね。
2006/04/18(火曜) 普通


[ totoまだあったのか ]
当選金を受け取るのに面倒。
その上、寺銭が売上げの半分以上。

これでは売れるわけがない。
2006/04/17(月曜) 普通


[ とりあえず ]
ゆりかもめ、GW前に運転再開の目処がついてよかったねーっと。
どっちかというと、会社名も「ゆりかもめ」だった事の方がびっくりだったり。
2006/04/16(日曜) 普通


[ ちょい散歩 ]
桜も終わりでちょい寂しい。
レッズ勝ってちょい嬉しい。

プラマイゼロ。

ところでゆりかもめ一体どうしたんですかね。
2006/04/15(土曜) 普通


[ ぅぃ ]
池袋で飲んでました
2006/04/14(金曜) 普通


[ かけほうだい ]
ボーダフォンの「LOVE定額」、契約数が100万突破だそうです。

二股かけてる人とか、パートナーが変わっちゃった人とか大変そうですな。
2006/04/13(木曜) 普通


[ おすすめ ]
『東京ルール』中経出版
東京を歩くなら一度は読んどけ、って感じです。
2006/04/12(水曜) 普通


[ 子供向け推理モノの定番 ]
氷柱が凶器
竹馬で出入り
テープレコーダーで被害者の声(アリバイ作り)
包丁の片面に毒
ダイイングメッセージに犯人が加筆
ドアごと外して密室作り
2006/04/11(火曜) 普通


[ くじらー ]
で、高速船にぶつかったのは本当にクジラですかー
某国潜水艦とかだったりしてな
2006/04/10(月曜) 普通


[ うほっ ]
レッズつよいよレッズ
2006/04/09(日曜) 普通


[ あなうめ ]
「政権交代こそ真の構造改革である」

あー、手段が目的にすり替わってませんか。
構造改革で実現しようとしている事が目的なんであって。

こういう頭悪い発言をしているから以下略
2006/04/08(土曜) 普通


[ かぜひいた ]
ぐろっきー
2006/04/07(金曜) だれ


[ ]
「武装スリ集団」って。単なる「強盗団」なんじゃねえの?

と思いました。
韓国人だからって遠慮して、ってそんなわけないか
2006/04/06(木曜) 普通


[ ばくれつ ]
ねむ
2006/04/05(水曜) 普通


[ いいひと ]
マンションの最上階から突き落としたり落とさなかったりした挙げ句自首したあの容疑者。
彼を知る人の評価が、一様に「いい人」なんですが、その理由が
「きちんと挨拶をした」「ハキハキとしゃべる」
なんですな。

やっぱ挨拶って大事。って事でいいですか
2006/04/04(火曜) 普通


[ しんねんど ]
あちこちに新入社員がうろうろしてました。
奴ら、スーツ着慣れていない動きなのですぐ分かります。
妙に邪魔くさいのも特徴ですな。

も少し周りを見れ。
2006/04/03(月曜) 普通


[ ふつう。 ]
雨降ってたんで家でまったり。
2006/04/02(日曜) 普通


[ はる ]
近所を散策して桜見物。
桜並木はあっても花見の宴会をしている連中は皆無。

土地柄ですかね
2006/04/01(土曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]