日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2006/04)


[ 指輪物語記念 ]
旅の仲間がちんこ比べをすることになりました。
二つの塔がその偉容を競っていると、そこに王様のキカン棒が乱入。
いみふめー


千鳥ヶ淵ね。
普段ならほとんど人のいないそこが、桜満開のニュースで凄いことに。
大量の爺ぃ婆ぁが押し寄せてました。
なんちうか、びっくりしたのが、爺ぃ婆ぁのくせにみんな携帯で写メしてんの。
でも写すのは千鳥ヶ淵の桜。
ハイカラなんだか枯れてるんだか。
2006/03/31(金曜) 普通


[ ねんどまつ ]
さすがに貫徹は身体がもたないので、今日は半徹で勘弁してやる。
つことで3時前には仕事おわり。
3時というより27時と言うべきか。

昼に千鳥ヶ淵あたりを歩いてきました。
そこらへんは明日。
2006/03/30(木曜) 普通


[ あそこへ行ってみた。 ]
表参道ヒルズ。
ほとんどの店がカタカナでした。
カタカナでない店名は両口屋是清ほか1〜2店。

へー。
2006/03/29(水曜) 普通


[ 西遊記 ]
たいていの西遊記は、途中で終わるの法則。

フジの西遊記も(見てないけど)どうせ「この続きは別の機会に」とかなんとか言って終わったに違いない。
2006/03/28(火曜) 普通


[ 弁護士なにやってんの ]
ショーコーの命が風前の灯火っぽいです。
弁護士も、期限を半年以上過ぎても書類を提出しないでいればどうなるか分かっていたはず。
そういえば別の裁判では公判を欠席した弁護士もいましたが。

なんつーか
なりふり構わない弁護という感触がしますね。
極刑がほぼ確定なら、なんとか結審を引き延ばそうとか。

欠席したり書類を提出しなかったり、って小学生じゃないんだから。
プロならそれなりのモラルとプライドっつーものが必要じゃないかなあと。
2006/03/27(月曜) 普通


[ ぐー ]
家で寝
2006/03/26(日曜) 普通


[ うい ]
新宿で飲んでました
2006/03/25(土曜) 普通


[ 犯人はヤス ]
死ぬほど眠いので寝ます
2006/03/24(金曜) 普通


[ 大豆イソフラボン ]
納豆x個ぶんの大豆イソフラボンが入った清涼飲料水。
大豆イソフラボン摂れれば納豆なんざ食わんでも、と言いたげなCMが
激しく鬱陶しいですなー

なにも大豆イソフラボンが欲しくて納豆食ってるわけじゃねーや。
イソフラボンなんか無くても納豆はうまいんだよう。
2006/03/23(木曜) 普通


[ 北のマルコ・ウェンディ ]
じゃねえ、北の丸公園で。
フロントが(たぶん事故で)メチャメチャに潰れた軽自動車をみかけました。
でもエンジンがかかっていて、それに乗り込む人が。
近くで見ていた学生が数人、「あれヤバくねえ?」などと言ってました。
完全に同意。
2006/03/22(水曜) 普通


[ 予想通り ]
昨夜夜更かしをしたせいで、昼間は寝てました
2006/03/21(火曜) 普通


[ ほっほー ]
なんと明日は休める模様。
さあ夜更かし夜更かし♪
2006/03/20(月曜) 普通


[ 日本おめ ]
やっと勝てました。
対戦相手の兵役免除が決定してましたから、モチベーションも下がってた
などという人もちらほらですが。

日本選手にも、優勝したら税金1割引きとか約束したら
もっと強くなれるんじゃないかと思ったり思わなかったり。
2006/03/19(日曜) 普通


[ 法事で ]
実家に行ってきました。
やれ身を固めれと親戚一同から突っつかれてげんなり。
2006/03/18(土曜) 中だれ


[ ほほう ]
野球のアレ、日本は首の皮一枚ってところですか。
それにしても次も韓国ですかあ。
サッカーだとどこかのグループの予選1位が
本戦で同じグループの2位と戦うなんてまず無いんですけどね。
野球のアレでは一次リーグの同組一位と二位が準決勝で戦うんでしょ?
んで、一次リーグ1組の一位vs1組の二位、一次リーグ2組の一位vs1組の二位で
準決勝やって、それぞれ勝った方同士で決勝戦。
それって、一次リーグの1組と2組の一位二位を選ぶ必要ないじゃん。

もそっと考えて計画しましょうよと。
まあ所詮はサッカーワールドカップのパク、げふんげふん。
2006/03/17(金曜) 普通


[ 最もくちゅじょくてき。 ]
FFの新作を買う人の列がすげー事になってました。
まあ、おいらはFF見限ってますからどうでもいいんですが。

野球のアレ。
抗議して判定がひっくり返る審判がいる時点でダメでしょもう。
守らなきゃいけない最後の一線が、あっさり破られてますから。
2006/03/16(木曜) 普通


[ あー ]
平日飲むのはけっこうキツいかも。
今日はちょっとつらかった。です。
2006/03/15(水曜) 普通


[ うい ]
某所で飲んでました
2006/03/14(火曜) 普通


[ おお、 ]
ラジー賞決まってましたか。
4部門独占の『ダーティ・ラブ』、日本では公開しないみたいですね。残念。
クソみたいな某和製特撮映画よりも当たるかもしれません。

「ラジー賞4部門独占!」とかアオれば、賞を知ってる人はそれなりに、
知らない人でもノコノコ見に行くかもしれないしな。
2006/03/13(月曜) 普通


[ そういえば ]
FFのHP回復薬でおなじみの「ポーション」が清涼飲料水で発売になった模様です。
話のタネに1回くらいは飲んでもいいかなーとか。

とりあえず、ドラクエでは真似できませんね。
こちらは「やくそう」だし
2006/03/12(日曜) 普通


[ ぐう ]
寝てました。
サッカーも見たり。レッズ初勝利おめ。
2006/03/11(土曜) 普通


[ うい ]
昼間は寝て夜は池袋で飲んでました
2006/03/10(金曜) 普通


[ 3枚目 ]
滴草由美の新アルバムを買ってきました。
ファーストアルバムで目を付けて、2枚目でちょっとがっかり
今回の3枚目で復活。ああん、ママごめんなさい。

昼休みに丸の内公園のあたりを散歩していたら、
「ドモスミマセエン」
明らかに日本人じゃない夫婦に声をかけられました。以下英語。
どうやら国立近代美術館が休館だった模様で、いったいどうしたのかと。
ああー?知らんですよおいら。
取りあえず美術館の周りを見ると何やら掲示がありました。
残念ながら13日まで閉まってるみたいっすねー。
と、奥さんの方が企画展の看板を指さして、
11日からって書いてあるわよー
あららら、不思議ですけどあれ(掲示)には13日までって書いてあるですヨ。

2人と分かれたあと、別の場所にも掲示があって
そちらには10日まで休館とか。っておいおい。
あの2人には申し訳ないことをしてしまいました。

掲示くらいしっかりしようよと。
2006/03/09(木曜) 普通


[ ちょい ]
横断歩道を渡っていたら、向こうから来る人が全員携帯見ながら歩いてました。

危ないって。
2006/03/08(水曜) 普通


[ ついでに ]
ジョージ・クルーニーの『シリアナ』
何か漢字を当てた人も少なくないはずです。
おいらは当てました。

ヒント:*
2006/03/07(火曜) 普通


[ 赤でみ ]
アカデミー賞決まりましたー。
長編アニメで『ハウルの動く城』は受賞ならず。
確かに絵はきれいでしたけどね、お話があれでは当然の結果。
原作があろうとなかろうと、最低限の説明がない時点で単なるオナニー映画ですわ。
2006/03/06(月曜) 普通


[ へー ]
家でぐうたらしてました
いえー
2006/03/05(日曜) 普通


[ うい ]
銀座で飲んでました
ザギンー
2006/03/04(土曜) 普通


[ ひなまつり ]
決算でトラブル
今夜は死ぬかもしれん
2006/03/03(金曜) 普通


[ 最近、無性に眠い ]
テレビでスノボの中継を見ていると
テレビの中の人のしゃべっている言葉が日本語に聞こえません。
確かに副詞とか助詞は日本語なんですけどねー。
妙に巻き舌でDJ風に叫んでも意味ありません。

技の名前を連呼して「これは難しいですよ」とか言われても。
カーリングの解説を見習って欲しいところ。
2006/03/02(木曜) 普通


[ きょうから3月 ]
ごめん眠いから寝る
2006/03/01(水曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]