日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2006/03)


[ あー ]
やっぱり民主はヘタレでした。
詰め将棋でも習ったらいいんじゃないですかね。
2006/02/28(火曜) 普通


[ うい ]
某ホテルで祝賀会。
飲んだくれてきました
2006/02/27(月曜) 普通


[ もうすぐ閉会式 ]
クロスカントリーを見てました。
選手の後ろから、誰かが銃を乱射しつつ追いかけてきたら
すげぇ絵になるなーとか。

どうぶつの森。
今日は釣り大会。
釣ったサカナのサイズが、最大記録を更新するたびに
村長から家具がもらえるんですわ。
で、数日前からこの日のために色々サカナを釣っておいたわけですよ。
小さいサイズは3cmから。
これで大量の家具ゲット! とか考えていたら。
開始30分で、釣り好きの馬野郎が200cmオーバーのマグロを出してきやがりまして。
(この時期、釣れるサカナのうちではマグロがいちばんでかいサイズ)
もうね、ほのぼの空気が台無しですよ。ったく

あんな馬野郎にトロフィー渡したくねー。
2006/02/26(日曜) 普通


[ スポーツ(観戦)デー ]
カーリング男子決勝・3位決定戦。
女子と違ってパワフルですなー。
決勝戦で6点エンドって、あまりカーリングに詳しくないおいらでも凄ぇって分かりますよ、ええ。
それだけギリギリの試合だったという事ですな。

浦和優勝おめ。

女子フィギュア。
なんか信じられないほど身体が柔らかいですな。ううむ。
2006/02/25(土曜) 普通


[ 忘れてた ]
フィギュアの安藤選手って、代表選考のときに色々あった選手だったよなあ。
とか思い出してみたり。

ちょいと緊張感足りないんじゃなかろうか。

とりあえず金おめでとう日本。
2006/02/24(金曜) 普通


[ しかし。 ]
日本は出なくても、カーリングの試合があるとつい観てしまう。

ところで、モーグルの韓国系選手で銅メダリスト・ドーソン選手(米国)の
自称親が10組もあらわれたそうで。
みな口々にドーソンを捨てたのは自分だと主張しているそうです。

選手から訴えられたらどうするつもりなんでしょうかね。
2006/02/23(木曜) 普通


[ 今日はネコの日 ]
「ところでキミはネコ派? イヌ派?」
うちの職場では、おいら以外みんなイヌでした。

ムカついたので全員にネコの写真を送りつけてやりましたよ。
2006/02/22(水曜) 普通


[ オリンピック終わった。 ]
もうメダルの可能性は無い。

かもしれない
2006/02/21(火曜) 普通


[ 日本おめ ]
カーリング女子、イタリア戦勝利おめでとさんですー
すげぇ熱いゲームでした。
残り1試合勝ってタイブレークに突入して欲しいところ。

しかし、カーリングの解説の人の解説がいいですな。
きちんとルールや戦略を説明してくれるので楽しく観ていられます。
相手チームの良いプレイも評価するし。
無理に日本ばかりを褒めちぎるような中継をしている、他のマスコミも見習ってほしいですな

ついでに、おいらも誕生日おめでとう。
2006/02/20(月曜) 普通


[ 昼夜逆転(予定調和 ]
深夜から明け方にかけての中継とか見ているせいで

お、カーリング女子がイギリスに勝ったおかげで予選残り2試合生中継決定ですか
早速予約時間の変更だだだ
録画だと大事な部分をカットされるかもしれんからね
小野寺のアップとかまりりんのアップとかw

しかし、本橋麻里をマリリンとか言い出したのは誰なんですかね。
中継のアナウンサーが、なんか得意気に
「(どこか別の国のマスコミブースへ行って)マリリンと呼んでくれるように頼んできた」
とか言ってるわけですよ。
「『マリリン』世界デビュー」って、ああた。
2006/02/19(日曜) 普通


[ あ、チャレンジカップ ]
カーリング見てたらすっかり忘れてました。
まあフィンランド相手ですから(とか書いて負けてたらヤだな
2006/02/18(土曜) 普通


[ 今に始まった事ではありませんが ]
民主党も何やってるんですかね。
送金指示メールだけでは証拠にもなんにもなりゃしない事に気づきませんか

逆にメールなんざ無くても振り込み記録があれば確実に証拠になるわけで。

「あなたの利用したエロサイトの料金振り込んで」
なんてメールが来ただけで振り込んだことにされるようなものだしな。
2006/02/17(金曜) 普通


[ いいことを考えた。 ]
閉会式で、メダルをとっていない選手達を集めて大ビンゴ大会。
当たった順に金銀銅メダルを贈呈するっつう。

しかし、今大会の日本選手団を考えるとなあ。
・4番目にビンゴ
・4つ揃ったところで「リーチ」宣言を忘れて失格
・マスコミ「日本がいちばん最初に4つ揃ったんですけどね」

うわぁ。
2006/02/16(木曜) 普通


[ うむ。 ]
カーリングののんびりした雰囲気が好きだ。
これで選手がメイド服だったら喜ばしいのですが。

そうか?
2006/02/15(水曜) 普通


[ いやー ]
こりゃ本当にメダル0かも知らん。
ここでメダル取る日本人選手がいたら、一躍英雄ですな。

マスコミも追いつめられてるっぽいし。
2006/02/14(火曜) 普通


[ あーっ ]
メロが。
2006/02/13(月曜) 普通


[ ごりん(2) ]
かなりションボリな結果ばかり耳にしますが
バイアスロンとか、いまひとつ報道がパッとしなかった競技に
スポットライトが当たりそうな。

今後に期待ってことで。

それにしてもテレビ朝日ですよ。
五輪裏番組の日曜洋画劇場が「キャシャーン」ですからね。
もう投げてるとしか思えません。
どうせなら中途半端な「キャシャーン」なんてやめて
『実写版デビルマン』とか『エイリアンVSヴァネッサ・パラディ』でも流してればいいのにな

逆に、本気で対抗するつもりで『スキージャンプペア』でも流すっつ手もあったかもしれん
2006/02/12(日曜) 普通


[ ごりん ]
トリノ五輪の開会式。
3回くらい見たような。

南北朝鮮は国名表記が 'KOREA' じゃなくて 'COREA' になってましたね。
うむ、出番が早くなってよかったね。

うおっ
モンゴル選手団の帽子がすげぇうらやますい

しかし、さすがはイタリア。
見事な開会式でありました。デザインとか。
(中継で)日本人のコメントが通販番組のゲストみたいで
ちょいと邪魔でしたが。

唯一残念と言えば、後頭部から炎を噴出して走るローラースケーターですかね。
あの炎が尻に燃え移って絶叫と共に疾走したりしていたら完璧でしたー……っておい。
2006/02/11(土曜) 普通


[ うい ]
池袋で飲んでました
2006/02/10(金曜) 普通


[ ナルニア ]
書店でナルニア国ダイジェスト版絵本をざっと立ち読みしました。
これでおいらもナルニア博士ですよほほ。

とりあえずダイジェスト版であらすじを。
ネタバレになるので、楽しみにしている人は読まない方がいいかもです。

クローゼットに入るとナルニア国。

ライオン(アースなんたら)「がおー」
魔女「そんなことは許さないわキィィ」

無事戻ってきて終わり。

2006/02/09(木曜) 普通


[ あー ]
昨日のはカツオじゃなくてマグロでした。
今日はイトウを釣ったです。楽しいですー。


ところで紀子さまご懐妊ですかおめでとうござい。
しかし第1報が仏滅ってどういうんですかね。
あまり気にしなくてもいいのかしらん。
2006/02/08(水曜) 普通


[ 釣り ]
カツオ。
タイ。
チョウチンアンコウ。
クリオネ。
ニシキゴイ。
ヒラメ。

こんなんが釣れました。ゲームの中で。
2006/02/07(火曜) 普通


[ ゆきだー ]
ゆきだゆきだゆきだー

明日電車が動かなければいいのに(ぉ
2006/02/06(月曜) 普通


[ どうぶつの森プレイ中 ]
家のローン終了。
貯金もできた。
雪だるま失敗して文句を言われた。

WiFi USBコネクタが届いたがセットアップやってないのであった。
2006/02/05(日曜) 普通


[ しごとー ]
しごとしごとしごとー
相変わらず段取りが悪くてげんなり。
2006/02/04(土曜) 普通


[ せつぶん ]
地下鉄でカバンを忘れて駅員に連絡→終点駅まで行ってカバン受け取り
→家に帰って、ナウシカを見るともう終了直前で
ババァが「古き言い伝えはまことであった」とか言ってんの。
もうやってらんねー

あぁ、そういや今日って節分かあ。
太巻くわえたところで何が変わるかわからんし
つか海苔屋とコンビニの景気だけ良くなっても嬉しくねえや

ちっとばかし、ささくれてみました。

ところで節分と接吻って似てませんか。
最近おいらの生活にまるで関係ないところとか。
2006/02/03(金曜) 普通


[ シャークボーイ&マグマガール ]
ボーイのシャークがガールのマグマに突入
オゥイェー カマーン オゥイェー (さすが3D

こんな感じかと思っていた。今は反省している。
2006/02/02(木曜) 普通


[ 今日から2月。 ]
某所で買い物中、例の地震。
立っていても気づいたんだから、かなり大きかったような。
もう少し強い地震だったらアネハマンションのいくつかがコケていたかも。
2006/02/01(水曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]