日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2006/02)


[ ほほう ]
仮面ライダー変身ベルト3万1500円。ですか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060131-00000115-mai-bus_all

売れるといいね。
2006/01/31(火曜) 普通


[ たいへんだ ]
「最終兵器彼女」実写版で、映画の舞台になった小樽では
初日の総入場者54人だったそうです。

「キャシャーン」実写版でさえ(以下略


全然関係ありませんが、「Mr.Boo」のDVDボックスを買ってきました。
しかし、「Mr.Boo」って5作もあったのか。
2006/01/30(月曜) 普通


[ 睡眠改善 ]
最近、眠りが極端に浅いことに気づいて睡眠改善薬とやらを使ってみました。
確かにかなり良く効くねこりゃ。久しぶりに爆睡。

実は昔からおいらよく寝ぼけるんですわ。
目が覚めるとチャーハン作ってたりとか。
眠りが浅い最近はそんな事もなかったんですけど
今日は久しぶりに爆睡したせいか、とんでもないのが出ちまいました。

目が覚めたら枕から布団までびしょ濡れ。
うお、寝汗かこりゃー と思ったら、何やら謎のオブジェクトを発見。
どうやら冷凍庫からアイスノン引っ張り出してきて、
外皮を剥いて枕にセットしたっぽい。(後に流しで外皮を発見)
睡眠は改善されたが、おいらの生活は逆向きに。

幸福量一定の法則?
2006/01/29(日曜) 普通


[ ツケが。という訳では ]
在宅で仕事。

なんだかなあ
2006/01/28(土曜) 普通


[ うはー ]
神保町でくたばってました
2006/01/27(金曜) 普通


[ うい ]
神保町で飲んでました。
2006/01/26(木曜) 普通


[ ふと ]
ライブドアの新社長。

ジャン・レノに似てねぇ?
2006/01/25(水曜) 普通


[ さびぃ ]
風呂はいって寝る。
2006/01/24(火曜) 普通


[ ]
ホリエモン逮捕?
マスコミのヒートっぷりが面白いですな。

某局では、顔を隠した自称元幹部が色々悪口言ってました。
しかし、それって胡散臭い芸能誌やスポーツ新聞の『事情通』とか『関係者』レベルですよー。
知ったかぶりで得意げに話してるお前はいったい誰だよと。

某巨大掲示板の「名無しさん」と変わらないではないかね。
自分ら何かというと「便所の落書き」とか言うくせに同じ事をやってる事に気づけと。
2006/01/23(月曜) 普通


[ 街に出てみた。 ]
土日休業な店はまあいいとして。
きっちり営業している店の前に雪がざっくり残ってるのを見ると
営業姿勢というか、心根の底が見えたような気がして
ちょいとげんなりします。

で、たいていそういう店は繁盛していないのであった。


そういえば土日で実施されたセンター試験。
試験日にはよく雪が降るような。気のせいですかね。

英語のリスニング試験でなにやら機械の故障が約440人ほどいたそうで。
受験生約55万人に対して440件の故障って、0.08%ですよ?
原価がいくらか知りませんが、故障率高過ぎじゃありませんかね。
2006/01/22(日曜) 普通


[ 雪だ ]
ゆきだゆきだひゃっほう。
でも寒いから外出はしません。
BSアンテナの雪下ろしをしてみたり。

雪が止んだ夜9時頃、外で遊ぶ子供の声が聞こえてました。
元気なものです。
実は人ではない何かの声だったりしてな。
2006/01/21(土曜) 普通


[ 牛が。 ]
輸入再開1カ月で、もう危ねぇ牛肉が発見されちゃいましたね。
もうダメだなこりゃ。
2006/01/20(金曜) 普通


[ あぶない ]
奥歯が虫歯になりかかってるかも

あー、どこかにメイド歯医者ってのはありませんかね。
メイドコスプレの人が「はい、あーんして」とか言うの。
うひゃーこっぱずかしい。

と、興味本位で。
検索結果→メイド 歯医者 の検索結果のうち 日本語のページ 約 89,300 件

まぢですか。
誰でも考えることは同じか……

って、大部分はどう見ても「オーダーメイド」です。
本当にありがとうございました。
2006/01/19(木曜) 普通


[ 東証が限界て。 ]
ひとことで「限界」と言っても
・ソフト的に限界:これ以上の注文を処理するようにソフトを組んでない
・ハード的に限界:現在の機械装備では、これ以上の注文を捌ききれない
・業界的に限界:こちらか先方のシステム又は組織のキャパがついていけない
・商売的に限界:これ以上の注文がきたら、証券取引という商売がうまく回らなくなってしまう

どれなんでしょうかねー。
実はまだまだ余裕があったりとか。
どうせ外の人間には分からねーんだし、とか陰で言ってたりな。
2006/01/18(水曜) 普通


[ ]
GPOプレイしていたら曜日の感覚がなくなってきた。

今日はまだ火曜日か…
2006/01/17(火曜) 普通


[ ごうせつ ]
雪深い地方では大変ですね。
なにやら雪下ろしもしたことがない素人が大量に
雪下ろしのボランティアに応募だそうです。
慣れた人でも危ない作業というのに。
正直、素人の面倒まで見きれないって感じだったりして。

ボランティアってのは自分の技能で人の役に立てなければ
却って迷惑なのでは、と思う今日このごろです。

「参加することに意義がある」とか考えている人は
親切の押し売りをしていることに気づくべきですな。
のこのこ戦地へ行って人質になった3馬鹿の事を思い出すがよろし。
2006/01/16(月曜) 普通


[ 治ったような ]
そんな気分。
やっぱ桃缶か? きっとそうだ

しかし来週末もアレだったらどうしよう。
2006/01/15(日曜) 普通


[ 毎週風邪ひいてないか ]
バナナ食って寝てりゃあ治る(筈)
2006/01/14(土曜) 普通


[ げろげろ ]
むちゃくちゃ風邪ひいたっぽい
2006/01/13(金曜) 普通


[ GPO ]
「ガンパレードオーケストラ」買ってきました。
ストレスの多い「ローグギャラクシー」やめて早速こちらに移行します。
じゃ。
2006/01/12(木曜) 普通


[ 鏡開き ]
鏡餅を焼いて食う。

……と、正月に飾っていた鏡餅(買ってきたやつ)を開いたら
なんか四角い切り餅が出てきたんですが。
これでも鏡開きでいいんですかね。

まいいか。
2006/01/11(水曜) 普通


[ とほほ ]
また中国が香ばしいことを言ってますな。

>中国外務省の崔天凱アジア局長は9日、北京での日中政府間協議で 「日本のマスコミは中国のマイナス面ばかり書いている。
>日本政府はもっとマスコミを指導すべきだ」と述べ、 日本側に中国報道についての規制を強く求めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060109-00000116-kyodo-int

こういうことを平然と言えるのは、報道規制なんざやって当然という意識があるからではないかなーと。
語るに落ちるってことでいいですかね。

そもそも中国が首相の靖国参拝を反対しているのは、公式には
「A級戦犯を祀っている靖国神社に参拝するのは戦争を美化する行為」であるから許せん!
という事であったはず。(中国がA級戦犯を正しく理解しているかは不明)
これすなわち、「再び戦争するつもりじゃないのかコラ」という文句でもあるわけで
報道規制なんざ始めたら、まさに戦争の準備ととられても仕方がない行為なわけですよ。
そのへん彼の国は理解してるんですかねー。
2006/01/10(火曜) 普通


[ 成人の日 ]
全国で成人式(一部地域除く)
また今年も以下略


高校サッカー決勝戦。
野洲の2点目すげぇ。その後のインタビュー無ければ完璧でした。


仙台の乳児誘拐。
どうしてマスコミはいきなり報道始めちまったですかね。
こういう場合って万一を考えて報道自粛しませんの?
誘拐が確定してから一定時間だけ報道自粛していた模様ですが。
まあ何か起きても報道の自由とか知る権利なんて言葉で誤魔化すんだろうけど。
自由とか権利にモラルが伴わないと非常に見苦しくなりますな。
2006/01/09(月曜) 普通


[ あー ]
この連休、ほんっと何もしてねぇや。
寝てばっか。
2006/01/08(日曜) 普通


[ ダウン中 ]
せっかくなので七草粥。
2006/01/07(土曜) 普通


[ う゛ ]
熱が出たので今日は休暇。
おおっ、なんと4連休ではないかー

って嬉しくも何ともないわ。
2006/01/06(金曜) 中だれ


[ あ゛ ]
風邪ひいたっぽい。
2006/01/05(木曜) 普通


[ 今日から仕事。 ]
昼食の時に気づいたのですが。
年が明けてから今日まで、雑煮・お節料理・ミカン以外のモノを食べてませんでした。
2006/01/04(水曜) 普通


[ ひきつづき ]
箱根駅伝。
高校サッカー。
ライスボウル。
古畑。
NFL。
2006/01/03(火曜) 普通


[ 寝正月(死語? ]
箱根駅伝。
高校サッカー。

ぐうたらしながらスポーツ番組を見て、なんとなく身体を動かした気分になってみたり。
職場からの呼び出しに備えて遠出できないので仕方がないのだった。
2006/01/02(月曜) 普通


[ がしょー ]
レッズ優勝おめでとう。
ひゃっほう。
2006/01/01(日曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]