日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


(2006/01)


[ おもっせい ]
↑うちの田舎の方言で「大晦日」のことです


夕方アメ横へ買い出しに。
殺人的に混んでました。風物詩ってやつですかね。
警察の中の人が交通整理に出てきてました。

それにしてもあの混雑の中、赤ん坊抱いて歩いている夫婦とか。
ベビーカーに至っては正気じゃねえ。つか、邪魔くせえ。
夫婦で来るくらいなら、母親と子供はどこかで待ってて父親だけで買い物しろと。
2005/12/31(土曜) 普通


[ おおそうじ ]
まだ終わってねぇ
明日もか

とりあえず重要地点は完了。
正月の飾り付けも完了。

何をトチ狂ったか、お節料理と雑煮の材料を入手。
面倒なので材料をそのまま囓るか、全部一緒に煮ちまうような気がしますが。
2005/12/30(金曜) 普通


[ ぅぃ ]
渋谷で飲んでました
2005/12/29(木曜) 普通


[ うい ]
神保町で飲んでました
2005/12/28(水曜) 普通


[ 今日の掃除。 ]
ポケステ3台発掘。うち1台は未使用だだだっ

今日も困ったので、もう寝ます。
2005/12/27(火曜) 普通


[ 部屋の掃除をしていたら ]
ワンダースワンが3台くらい発掘されて笑ろてしもた。
この分ではあと何台発掘されることやら。
おっかねぇので掃除中止。

と、何でも言い訳にしているので、掃除が全然進みません。
困った困った。


困ったから寝るか。
2005/12/26(月曜) 普通


[ ×ますやらなにやら ]
今日もまだ鳥の足売ってました。
チキンジョージとか思い出してみたり。

それはさておき、正月の飾り付けとか考えないとっつーか大掃除。
3連休すっかり遊んでしまったしなあ。
年内に休日が取れるかどうかが問題ですな。


とりあえず防備録
・丸蛍光灯大小1セット
・長蛍光灯2本
・シャンデリアのライト6個
・ティッシュ買い置き
・トイレットペーパー買い置き
2005/12/25(日曜) 普通


[ はっぴほりでえ ]
ぜずさま誕生日おめでとう。
って、今日でいいのか?

でも今日は天皇杯。
レッズおめ。
2005/12/24(土曜) 普通


[ 天さま ]
誕生日おめでとう。


ところで、今日スーパーへ行ったら至る所に「メリークリスマス」
鳥の足とかケーキ、オードブル等の特設売り場でクリスマスは分かるんですが
寿司刺身果てはトイレットペーパーまで「クリスマス」とか言われてもなあ。

もう少しがんばりましょう。
2005/12/23(金曜) 普通


[ 冬至か ]
柚湯に入って寝ます
2005/12/22(木曜) 普通


[ うぃ ]
神保町で飲んでましー
2005/12/21(水曜) 普通


[ 火が! ]
昨日の火事は、天ぷら屋じゃなくて天ぷら屋の2階でした。
しっつれー。

火事と言えば、おいらの持っている洗濯乾燥機。
火事になる可能性があるんだそうです。
そういやうちのテレビも火が出る可能性があるんだよなあ。

毎日がスリル満点。
2005/12/20(火曜) 普通


[ ちょー寒ぃ ]
神保町は三省堂の裏、某天ぷらチェーン店では真っ昼間から火事出してました。
すずらん通りが煙で充満。
よりによって神保町で火事出すなんざたいした度胸と言えましょう。

この火事で近辺の昼食事情が変わってしまって、いつもより昼食時間が
5分ほど延びちまったですよ。
まあ、いいけどね
2005/12/19(月曜) 普通


[ すげぇ寒ぃ ]
テレビを見ると、吹雪の中走ってる女子がいたり。

そういえば、年齢で出場資格に満たない女子を五輪に出せとか
世間では騒いでいるみたいですが。
出場資格だってルールのひとつなわけで。
スポーツでルール無視したらどうしようもありません。

おとなしく次の五輪を待ったらいいんじゃねーでしょうか。
2005/12/18(日曜) 普通


[ 寒ぃ ]
ちょいとローグギャラクシー
2005/12/17(土曜) 普通


[ 眼鏡キター ]
うっわー。
すげー良く見える。
もう走るねーちゃんの乳が4つに見えたりしません。

ひと安心。
2005/12/16(金曜) 普通


[ しかし ]
先日の証人喚問、「甘いんじゃないの」な声があがっているそうな。
まあ議員の先生方は質問だけでなく国民へのアピールもやっていたわけで
そこら辺を汲んであげないとね。

しかし所長、組織の長として「知りませんでした」ってどうよ。
答弁も矛盾出まくりだし。

小学生レベルの言い訳を突っ込めないってのは…
先生、しっかりしてください。
2005/12/15(木曜) 普通


[ ううー ]
今日は風邪ひいてお休みっす。
2005/12/14(水曜) 普通


[ うー ]
風邪ひいたっぽいので寝ます。
2005/12/13(火曜) 普通


[ 昼休み。 ]
結局、眼鏡を作りました。

走ってるおねーさんの乳揺れがはっきり見えなかったもので。
仕方ないよな。
2005/12/12(月曜) 普通


[ うお ]
ワールドカップ、ブラジルと同グループかよ

せめて引き分け。
2005/12/11(日曜) 普通


[ 眼科へ行ってみた。 ]
ここ3カ月で右目の視力がかなり落ち込んでます。
右1.5→0.8

とりあえず目医者へ行って検査してもらいました。
特に異常なし。えー?

いちおう眼鏡の処方箋だけ作ってもらいました。
今度眼鏡でも買いに行きますかね。
2005/12/10(土曜) 普通


[ うい ]
池袋で飲んでました
2005/12/09(金曜) 普通


[ ローグギャラクシー買ってきた。 ]
「『龍が如く』完売でーす」
と店員が叫んでいたのが印象に残りました。
2005/12/08(木曜) 普通


[ すげー ]
倖田來未とデスティニーチャイルドのCDを並べてみると
おっと、全然違和感がありません。

クリスタルケイも同類項ですな。
2005/12/07(水曜) 普通


[ 冬だ ]
うおー、外さみぃ

でも電車の中あちぃ
ウォームビズなんて絶対無理。
2005/12/06(火曜) 普通


[ ん? ]
何やら欠陥マンションに公的資金投入なんて動きが出ているみたいですね。
つまり、違法建築業者に政府が資金援助ってことですか。
業者やり放題ですな。
2005/12/05(月曜) 普通


[ 雨が降っても本屋には行く。 ]
テレプシコーラの最新刊が出てました。
2005/12/04(日曜) 普通


[ ああっ ]
おいらが仕事している隙にレッズ優勝しそこなってるし。
勝点差1かー
2005/12/03(土曜) だれ


[ どうやら ]
紅白の出場歌手と、スキウタの順位は関係ないとか。

迷走してるなあ。
2005/12/02(金曜) 普通


[ 今日から12月。 ]
今年の紅白は和田アキ子が白組で出るらしいですね。
2005/12/01(木曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]